スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ出発までの準備何する?【はっぴー編】 

Aloha

ブログの更新さぼってました汗

ハワイのこと調べてたらどんどん時間が・・・・

出発が近くなってきたので気合を入れて調べたいと思います^^


ハワイ出発までの流れ【はっぴー編】

ハワイに出発するまでって、いつもどんな感じだったかな~と思って、
おおまかに書いてみることにします。

日程を決める

ツアーを予約する
私の場合は
てるみくらぶ
なことがほとんどです。
通常のオアフだけならパッケージの方が安いかな。
長期になったりすると格安航空券とアコモの手配を
別にしたほうが安くなると思います。

今回は長期なのとノース3泊、ワイキキ11泊なので別々で手配。
格安航空券:
てるみくらぶ
。航空会社指定なしで39800円でしたが燃料サチャージや保険がついたら71200円(16日FIX)

レンタカー手配。
今回はノースへ直行なので空港で借ります。
いつもはツアーでワイキキに連れてかれちゃうのでワイキキで借ります。その場合はハーツかバジェット。
バジェットの方がお安いので今回はバジェットに。
JCBカードの割引で10%オフ。

保険に入る。
カードの保険があるので治療費と賠償などだけ入る。
保険はいつも損保ジャパンです。かなり安いと思います。

成田のパーキング予約

日本円をチェンジ。
いつもは成田であまりレートを気にせずやってたけど、
節約のため少し考えなくっちゃと思います。
今回116円の時に近所の銀行でチェンジするチャンスを逃して結局119円に(涙)
今回は現金よりレートの良いT/Cも使ってみようと思ってます。

JCBやVISAからクーポンを取寄せる。
ハワイでクーポンをうまく使うとかなり節約になります。
現地で手に入るものもあるし、日本で手に入れておくものもあるので
クーポンチェックは大事キラ

郵便をとめる手続きをする。
家に誰もいなくなる場合、郵便がたまってると泥棒に狙われやすいので郵便局に行って『旅行に行くので郵便をとめたいんですが』というと『不在届』なるものをくれるのでそれに記入して提出すればOK。まとめて戻った後に配達してくれます。

機内持込み荷物などの制限があるので航空会社や国土交通省のHPでチェック!

カウントダウンメールに登録。
私のブログ左にあるカウントダウンメールのバーナーをクリックすると無料で登録できます。
10日前から『ハワイまであと○日ですね』というお題のメールが届き、ハワイの天気やその日のハワイ情報などを見ることができます。申込みも簡単だし宣伝メールとかも来ないので良心的。

あとは行きたいお店や場所を調べまくる!
長期でゆっくりいられないので、お店の開店・閉店時間や休日は要チェック!
日本と同じサービスの感覚とは違います。
日曜日休みのお店は多いし、
午前だけで終わっちゃう店もあったり。



もっと細かく書きたかったのですが、時間がなくって
ばたばたです~stitch
読んでくれてありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら

スポンサーサイト

ハワイ39800円!? 

私がよく使う旅行会社から安いハワイ旅行の案内が来ました。

『行きたい!!!!』

と思ったのですが。年内は私は無理涙・・・

この日程でいけるラッキーな方がいたら見てみてください。

これ以外の日もプランあったのでご参考までに。

一番安い金額書いておきます。


【成田発】≪土・日オンライン限定≫!ラストチャンス大セール!
なんとハワイ5日間が39,800円 6日間が42,800円!!
☆本当に最後です!売り切れ必死大キャンペ-ン! 設定日:11/28~12/5


【成田発】☆12/8・9出発限定!まだ間に合うホノルルマラソン!
料金値下げでさらにお得、6日間が79,800円!!電話&メール受付のみ!料金値下
げでさらにお得!
※マラソンの参加費用は含まれてません。現地で申し込んでください。

↓↓ここからクリックでHPへ飛べます。



HPの『選ぶハワイ』というところに安いプランあります!



**★☆-------------------------------------------☆★**

上記以外のハワイもなんと42,800円からありました。
(ウィンターキャンペーン)
9日で59800円って安いですね。ホテルの好みもあるけど。

5日間 42,800円
6日間 47,800円
7日間 52,800円
9日間 59,800円


↓↓ここからクリックでHPへ飛べます。




今、私の友人2組がここのツアーでハワイに行ってます♪
楽しんでるんだろうな~☆

**★☆-------------------------------------------☆★**

ちなみにAirだけの場合ははっぴーはこちらを良く見てます。

↓↓クリックで飛べます(月別ハワイAir最安値)
海外格安航空券の3ヶ月間・最安値が一目でわかる《CASTour》




この時期は11月、12月(クリスマス・年末年始以外)

が狙い目ですよー

ハワイに行く前に・・・旅行気分を盛り上げよう♪ 

IMG_0440.jpg


『ハワイへLet's go♪』

という気分をさらに盛り上げるものご紹介しま~す

それは・・・『カウントダウン・メール』です

出発10日前から『ハワイ出発まであと○日ですね!』というメールが届きます。

普段は自分自身でカレンダーに書いたりしてカウントダウンをしてましたが

毎日忙しくって『あと○日だ~♪』とうれしさをかみしめる時間もない。

でもこのメールが届くと少しずつ実感わいてきますよ

ハワイ以外の国バージョンもあります。

内容:ハワイの天気予報、今日のハワイ(写真付)、出発準備のお役立ち情報(毎日)、今日の為替レート、通信員だより(グルメ編・買い物情報・トラブル情報)、ハワイお役立ちリンク集

緊急ニュースなどはすぐに更新されます。

登録時は、行き先・アドレス・出発日・帰国日を入力すればOK!


サンプルはこちら→http://cd-mail.jp/sample.php


本当は有料にしたいんだけど・・・無料でがんばってます!
という親切なサイトです。なかなか役立ちますよ!
カウントダウンのメール以外の宣伝メールなどは送られて来ないです。


カウントダウン・メール http://cd-mail.jp/

ハワイに行く予定のある方にオススメします


-----------------------

mo-hawaiiのトップページの上の方にあるニュースもよく見てます。

・今日の日本からのハワイ到着者数
・日刊ハワイローカルニュース

1分で今日のハワイ情報がわかるのでオススメ♪

mo-hawaii → http://www.mo-hawaii.com/index.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。