 


高橋果物店(Henly's plece )情報求む!!! 

ゴールデンウィークから秋にかけて

私の友達が何人もハワイに行ってます&行きます。

うらやましー


そこでひとつ情報を得たのですが

私の大・大・大好きな「高橋果物店(Henly's place)」

以前はハレクラニ正面にあったものがなくなっていて(涙)

知人によるとどこかで再開してたとか?

じゃあ場所は?って聞いたら「わからない」らしく

事実かは不明なのですが、

もし知ってる方がいたらぜひぜひ教えてください!

あの店の果物がないと私のハワイの朝が始まらないの~

もしくは、他においしいフルーツ屋さん知ってる方!

情報お待ちしてまっす

20070701104318.jpg








ハワイ好きのみなさん!クリックお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg


ワイキキで安くおいしいものを食べる① 

ALOHA虹

今回はワイキキでお安く食事をする①!です。

ワイキキにホテルなどを取っている場合、夕食はやっぱりワイキキになる場合が多いですよね。

特にレンタカーとかない場合はワイキキかアラモアナ。

アラモアナで買い物している人はそのままフードコートでもいいかも!

(アラモアナのフードコートのオススメはまた後日)

ワイキキって高いレストラン(おいしいとこも、いまいちなとこも)はたくさんあるのですが、

安くってそこそこおいしく食べようとすると難しいsmile-8

私がハワイに行くときは短くても9日長いと2週間以上滞在するので

外食に毎日そんなにお金はかけられません。

そこで使うなら次回のハワイのために貯金しておきたいってのが本音。

高くてもおいしいお食事にはちゃーんと使いますが、

観光客ターゲットなんとなく雰囲気だけで味がイマイチな店に高いお金は出せない!



☆今日はワイキキのど真ん中インターナショナルマーケットプレイス(IMP)のクヒオ通り側出口近くにある中華料理の店。

FATTY’S 

IMPの中にはフードコートもあるのですが私はこっちのほうがおいしいと思います。

フードコートって既にできてるのをプレートに乗せて出来上がりというのがあまり好きじゃなくって。

ここだと注文して作ってくれるからホカホカ!


IMG_0475.jpg

牛肉と野菜炒めとライス


IMG_0474.jpg

ピリカラ牛肉とライス

このお店日本語は通じませんが、入り口に日本語のメニューがあります。

店内に小さなカウンターもあってそこで出来立てを食べることもできますよ!


年中無休 10:30~22:30
夜遅くまでやっているのでショッピングしていたら時間がすぎて夕食食べれる店がしまっちゃった場合などにも使えます。

よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



夏に涼しげな氷コーヒー+ミルク★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!




チーズケーキファクトリー in ワイキキ 

ALOHA

ハワイ ワイキキのメイン通りカラカウア通り沿いに

いつも込んでいるチーズケーキファクトリーがあります。

日本でも有名ですよね!

店内で食べることもできるし
(もちろんチーズケーキだけじゃなくて食事もできます)

店内のグロッサリーケースから好きなケーキを選んで買って帰ることもできます。

私たちは店内でケーキを食べようとお店へ行ってみると・・・

夕食の時間が過ぎていたにもかかわらずまだまだたくさんの人が順番待ちをしてました。

名前と人数とつげてこの機械↓をもらって店の周辺で待ちます。
IMG_0748.jpg



順番が来ると音で知らせてくれます。

この店に並ばずに入りたい場合はかなり時間差攻撃が必要になると思います。


食べたのはこれらのケーキ。
IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg

ちゃんとホイップクリームでデコレーションしてくれます。

1個1個がかなり大きい・・・

私たちは一人1個頼んだのですが食べ切れませんでした。

二人くらいでシェアするのがいいと思います。


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



夏に涼しげな氷コーヒー+ミルク★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!




チーズバーガー イン パラダイス♪ハワイ 

ALOHA虹

今日はワイキキにあるちょっとおしゃれなハンバーガー屋さんです。

ワイキキのカラカウア通りにある緑の建物

『チーズバーガー イン パラダイス』

私はここに朝食をよく食べに行きます。

オープンエアのお店で気持ちがいいし

窓側の席からは海も見える

外人さんも多くお店の人もとっても明るい感じがスキ

夜は外人さんがあふれんばかりにいるので私はゆっくりと朝食によく行きます。



20070812150836.jpg

↑バーガーに刺さってるパラソルが南国らしい


20070812150912.jpg

↑トイレの入り口もハワイアン

20070812150854.jpg

↑トイレの中のタイルはハンバーガー柄


この店雰囲気いいよね~★と共感してくれた方いましたらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



夏に涼しげな氷コーヒー+ミルク★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!





ハワイの楽しみ高橋果物店♪ 

ALOHArainbow

ハワイ大好きな私がハワイに行った時に欠かせない場所があります。

それは

高橋果物店 HENRY'S PLACE
IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg



小さなフルーツ屋さんなのですが

私はここのフルーツが大好きで

ハワイに滞在している間は毎日食べます。

ここのフルーツは本当に完熟でフルーツの甘さが最高!
20070701104318.jpg

IMG_0455.jpg


最近はアイスクリームもはじめたし。
まさにホームメイドで店のおじさんがカウンターで手作り♪
パパイヤ大量に買い込むとパパイヤのアイスクリームサービスしてくれたり。
IMG_2553.jpg

ココナッツ味のアイスクリームは最高においしかった!
また食べたいよ。
IMG_2555.jpg

アイスは店内の冷蔵庫を自分で開けて勝手に選べる。
他にも何種類も味があってコナコーヒーとかおいしかったな~








でも・・・



どうやらこのお店が閉店してしまったらしいです。

知ったときは涙がっくり状態。

私のハワイの大切な楽しみのひとつが・・・(かなり重要な楽しみ)

実は今の場所も再開発のため移転してハレクラニの前に移動して来ていました。

きっとまた新しい場所で再開してくれることを信じて。

もし新しく始めたという情報ありましたら教えてください!

本当にこの店が大好きだったので情報お待ちしてます
rainbow





ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら


暑~い日には冷た~いシェイブアイス!ワイオラ・ストア in ハワイ 

ALOHArainbow

この前、日本の炎天下でテニスしていたら無性にハワイのシェイブアイスが食べたくなりました♪

暑い日にはたまりませんね~

ハワイにはたくさんシェイブアイスがありますが

今日は私のお気に入りのお店を紹介!

ここはワイキキからも車で10分かからずにつきます。
散歩がてら歩いてもいける距離です。



ローカルも大好きSMILEなここのお店のシェイブアイス

ローカルの家族がみんなで買いにやってくる

これを食べて大きくなった大人もまた買いにやってくる

お昼休みのおまわりさんも買いにきてました!




そのお店は“ワイオラストア(WAIOLA STORE)”
20070624130318.jpg

チャイニーズ系の駄菓子屋さんみたいな雰囲気。
日本風の“氷”って暖簾がありますね~

シェイブアイスは店内ではなくこちらで買います!
外側のメニュー看板の下に小さな窓がありそこから頼みます。
みんな並んでるからすぐにわかるよ!
waiola2

写真をクリックすると拡大されてメニューの文字が読み取れます。
人の頭で見えないところやみずらいところもあり。

メニューはいろんなシロップや味の組み合わせがあって種類たくさん!
大きさを選んで、シロップ、トッピングを選びます。
もちろん、さっぱりとシロップだけでもOK!

私が頼んだのは、どーしても食べたかった上にプリンが乗ってるやつ!
カスタード・ボウル $3.50
シロップはコンデンスミルクでオーダー

で・・・しばらく待って、出てきたのはこれ
waiola3


あれ~プリンが乗ってるのにしたのにないよ~ひやー
なんで?なんで?私の英語が悪かったのか?????

店の脇にはベンチがあって、そこでいただきま~す!

冷たくっておいしーーーー!氷のキメがすっごく細かい!

こんなにおいしいシェイブアイスは初めてかもしれない!

で・・・食べすすめてみると中からプリンが!
よかったぁー
オーダーの写真にはプリンは上にのってるけど、
実際は落ちないように中にはいってるらしい。
waiola4



サーフィンやテニスの後に、
暑い日ざしの静かな午後に食べるシェイブアイスはサイコー絵文字名を入力してください

Information:
WAIOLA STORE(ワイオラ・ストア)本店
2135 Waiola At., Honolulu
Tel 808-949-2269
7:30~18:00(月~金)
8:00~18:00(土・日)
無休
地図
サウスキング通りより2ブロックワイキキよりの住宅街の中。
サウスキング通り進行方向右側のマクドナルドをすぎて1本目の道を右折し2ブロック行った角にあります。


More information
カパフル通りにももう1件ワイオラベーカリー&シェーブアイス2号店があります。
ワイキキからはこっちのほうが近いかな。
ここはパンも売っていてなかなか美味しいらしいですよ!
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20011012A/





ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら


おいしー♪穴場のジェラート専門店 in ハワイ 

ALOHArainbow

今日は暑いですね~梅雨はどこへ行ったんだろう?

こんな日は海へ行きたい!と思ったけれど朝の天気予報で江ノ島が写ったら
すごーいたくさんの人・人・人!
こんな天気の日はみんな海に行きたくなるよねsmile


今日は暑いので“ジェラート”紹介!

それも穴場の秘密にしておきたいジェラート専門店はあと。

“La Gelateria”(ラ・ジェラテリア)

アラモアナから歩いて5分くらいの場所にあります。

ここのジェラートは工場直送!

というか、店の置くの工場で作ってるのです。

一見「ここお店??」って感じがするけれど、お店の部分は手前の少しだけで

奥はジェラート作る場所でした。
20070617152956.jpg

入り口の奥に見えるのが工場で、手前のちょっとのスペースがお店。
入り口入ってすぐ右手にアイスケースがあるよ!
店の前のイスに座って食べました。



お店の中はアイスケースひとつとレジとおじさんだけ。

レジまわりはおじさんの仕事場みたいになってた(笑)

どうやら、小売というよりは高級ホテルやレストランに卸していてそっちがメインみたい。

高級ホテルとはハレクラニやカハラ・ホテル&リゾートなどだそうです。

ってことは試さずにいられない!

毎日作っていて、味も20種類以上置いてあります。

全200種あるらしいです。

私が選んだのは、グアバとホワイトチョコレートアップロードファイル
20070617153021.jpg


暑い中あるいて来たからおいしー!

他にお味は

コナ、モカ、マンゴー、オレンジ、ピスタチオ、バニラなどなどたくさんの種類があります。

ただ作りおきはあまりしてない見たいなので売っているフレーバーは日によって違うかも。

1個しか残ってないフレーバーもあったりします。

そこはめぐり合わせですな!

小さいカップ $2
大きいカップ(パイント) $3.75~4.75

定休日:土・日
時間:8時~17時 
TEL:591-1133

場所 819 Cedar St.
【行きかた】アラモアナSCからケアモクstを山側へ向かって歩き
WAL★Martを過ぎたら左折
2本目を右折して70メートルくらい行った右手。
2階建ての1階。緑のテントがついてます。前に駐車場あり。
※情報は変わっている場合があるのでいく前にご自身で確認してくださいね^^






ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら

ハワイの新鮮deおいしい♪KCC朝市 

ALOHA

ダイヤモンドヘッドに引き続き

そのすぐ近くで毎週土曜日に行われている

KCC朝市
サタデー・ファーマーズ・マーケット

花、野菜、果物、コーヒー、パンなどなどどれもおいしそうな

ハワイ産のものがたくさん売ってます。

野菜やコーヒーなどはオーガニックなものも多くあります。

とても新鮮!

プレートランチもあったりするので朝食もここで


朝の散歩を兼ねていかが?


20070610200211.jpg


20070610200322.jpg


20070610200303.jpg


20070610200341.jpg


20070610202118.jpg

これは‘トフシ’という豆腐で作ったお寿司風のもの。
他にも有名なフライド・グリーン・トマトのお店もありましたよ♪
これまた有名な‘ジンジャエール’は今回は飲めませんでした。残念!

20070610200153.jpg


場所:カピオラニ・コミュニティー・カレッジの駐車場
ワイキキ方面からだとカピオラニパークからモンサラットave.をダイヤモンドヘッドに向かって登って行き登りきったあたりの左手
時間:土曜日 7:30から11:00
駐車場:あり

ハワイに住んで土曜日の朝はここで新鮮な果物や花を買うのが夢アップロードファイル





ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら

やっぱりキアヴェBBQははずせない! 

ALOHA

ハワイにもうすぐ行くのに、なんだか実感がわかない。

毎回、ワクワク&ドキドキと同時にホノルル空港に

到着するまで実感がわかないです。

不思議だ~

今回のハワイでこれは必ずまた食べたい!

キワヴェ・グリルのハンバーグステーキ!

20070423180522.jpg



チーズがとろけておいしそう!
二人で食べてもいいくらいの量!

そして気になるのがカルビと塩コショウ味のカルビ。

今回チャレンジしてみようっと


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら


ケーキを食べに、ノースショアへドライブ♪(ハワイ) 

ALOHA


今日はお天気もいいのでノースショアへ出発!
(バーチャルです

ワイキキから車で快適ドライブ♪

H1からH2に入ってワヒアワで降りる。

ノースに近づくと眼下に海がバーンと見えてきたぁ!

さらに車をずんずん走らせてハレイワの町を通り過ぎて

今日はケーキを食べに

ハレイワからカフク方面に向かって走る。

途中海がめのいるビーチを通って

ワイメアを抜けてさらに進む。

そうすると右手に『テッズ・ベーカリー』が見えてきた。

今日の目的はここデス♪
031.jpg

壁の波の絵がノースらしくって最高!!
近くにサンセット・ビーチもあってサーフィン見れるし。

今日買ったのは
034.jpg

ブルーベリーチーズケーキ。

甘すぎなくておいしいよ!

ハウピアパイもおいしくって大好き。

写真のように1ピースでも買えるし、ホールでも買えます。

ワイキキのスーパーでも最近は買えるけど

私はやっぱりここまで買いに来てここで食べたい。

ノースの風や空気がたまらなく好き

そしてここはケーキだけじゃなく、

パン、コーヒー、プレートランチもありますよー。

サーフィン終わったローカルが食べてたり、

新聞よみながら食べてるおじさんがいたり。

のんびりな雰囲気のお店です。

そしてその後はサンセットビーチへ♪
IMG_0015.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

ヤマズ・フィッシュ・マーケット / Yama's Fish Market  

    Merry Christmas in Hawaii

20061211155223.jpg

ギャラリアのティディーベアのツリー☆
くまちゃんがどっちゃり☆


IMG_1116.jpg

我が家にあるキャンドルグラス。フラの模様が入ってるの見えますか?
とても美しくて見てると癒されます。
もちろん中身はハワイで買ったキャンドル。

**★☆-------------------------------------------☆★**

今日のお店はお魚がおいしい

『ヤマズ・フィッシュ・マーケット』

1つ前のブログで紹介した『キワヴェ BBQ&グリル』のすぐ近くにあります。

お店は水色で三角屋根があり、そこに『山』と漢字で書いてあります。

お店に入ると大きなガラスケースの中に

POKEがイロイロ


IMG_0653.jpg

今回はPOKEをお持ち帰りしました。

IMG_0650.jpg

↑これは上の写真左側のPOKE。
海草が多めに入ってる感じでした。



IMG_0651.jpg

↑これは上の写真右側のPOKE。
醤油味でピリッと辛くて私はだんぜんこっちが好き

お持ち帰り用の容器もサイズが数種類あって選べます。

お昼にはランチプレートもあります。

今回は頼まなかったので写真はないけど、次回挑戦!

ここはワイキキから少し離れてるので

私達が買ってる間も地元のお母さん&お父さん達が車で

どんどんやってきて夕食のおかずなのか?買ってました。

店内に食べる場所はないです。店の外にひとつだけ簡単な

テーブルがあります。

行ってみてね☆


ヤマズ・フィッシュ・マーケット / Yama's Fish Market
住所:2332 Young St.,Honolulu HI 96826 
電話:(808)941-9994
駐車場あり。ワイキキから車で10分以内。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←読んでくれてる方がいると思うと励みになります。クリックお願いします。

キアヴェグリル BBQ&バーガー 

ALOHA

クリスマスがもうそこまで来てますね

ハワイもクリスマスイルミネーションがキレイなんだろうな^^

IMG_0075.jpg

去年のアラモアナはこんな感じ


今日は『キアヴェグリル BBQ&ハンバーガー』

トレパンさんもブログで紹介してました~

ここは私のお気に入りのお店!よく行きます。

ワイキキから車で10分かからないので

『お腹すいたー』『おいしいもの食べたい』

という時に利用します。

何を食べてもおいしいそうな感じのお店。

私のお気に入りは

『KOBEハンバーグ ステーキ』$6.85

お肉がおいしいので塩(多分岩塩)&胡椒のシンプルな

味付けですが充分おいしー!
IMG_0652.jpg



ハワイ産のキワヴェという木炭で焼くハンバーグです。

キワヴェというのは木炭(炭火)という意味なんですね。

注文すると『レア』『ミディアム』とか焼き方を聞かれます。

(そういえばアメリカって日本と違ってハンバーガーでも焼き方を聞かれますよね。)

10種類くらいの副菜の中から好きなものを4種類選べるのも

野菜不足には助かります。

ナムルやキムチ、マックサラダ、青菜、じゃがいも、春雨などあります。

重さの上限が決められていてそれを超えなければOK!

たしかフルプレートの場合、4種類選べて重さの上限があるのですが

その上限ってかなりの量。アメリカンのボリューム。
IMG_0649.jpg

↑私にはこれだけでおなかいっぱいって感じの量(笑)


To go できるしお店で食べることもできます。

写真の私の頼んだものは追加注文でチーズを乗せてもらいました。

たしか50¢位だったかな。

アメリカンチーズかスイスチーズかと聞かれて

スイスチーズを選びました。

これが正解!!おいしかった


お店は日本人率はかなり少なく、

ローカルの親子やひとりで来てる人、男同士の友達などが

黙々と食べてます。

はっぴーはこういうローカル率の高いお店が大好き!

オススメのお店あれば教えてくださいね


お店の人はとても親切でいい感じでした(日本語は通じないけど)


ひとつ注意点

KOBEバーガーと注文するとハンバーガーが出てくると思います。

私はライス&ハンバーグが食べたかったのに1度注文を間違えたらしく

(自分ではどうしてそうなったのかわからなかったけど)

巨大なハンバーガーが出てきました・・・びっくり!

ライスのやつだよねって確認したほうがいいと思います。

多分『ハンバーグステーキ』と言うと出てくると思います。


お店情報
KIAWE GRILL B.B.Q. & Burgers
2334 S. King st.
(808)955-5500
10:00AM-9:00PM、無休
駐車場あり

ジョバンニのシュリンプ♪&にゃんこ 

シュリンプを食べているとネコちゃんが。ど・アップ
IMG_0824.jpg


2匹のしっぽ
IMG_0821.jpg


にゃんこの足(手?)
IMG_0823.jpg


にゃんこの頭同じ動きをするのでおもしろかった
IMG_0822.jpg






みんなが知ってるあの有名な『ジョバンニ』です♪

ノースのハレイワとカフクの両方にあります。

両方共トラックにはこんな風にらくがきがしてあって

もう書く隙間もなさそう・・・

giovanni01.jpg

(↑これはハレイワのトラックです)

ジョバンニシュリンプは何種類かあるのですが

(たしかノーマルとレモンテイストなど。ノーマルの通常サイズは$12位)

20061112115507.jpg

(↑これは1年位前のハレイワのジョバンニのメニュー。
  参考までに。変更などあるかもしれません。)


私はノーマルなタイプを選びます。

スタンダードが一番おいしいかなって思って^^

1皿食べる程おなかがすいてないので一皿を半分にシェアしました。

ハーフプレートもあるのでそれでもいいかも。

となりにあるのは『アロハ醤油』お醤油かけるとおいしいです。
IMG_0819.jpg


トラックの横にはテーブルといすがあるのでそこでいただきま~す

“ガーリック”がとーってもきいてます。おいしい

しかし底にたまった油がすごくって毎回最後まで食べ切れない(涙)

ゴハンも油っぽくなっちゃってました。残念




ノースショアにはおいしいものがたくさんあるので

仲間でシェアしてちょっとずつ色んなものを味わうのがいいかも。

カフクのジョバンニには隣にスムージーのトラックがあるのですが

ここのスムージーがさっぱりしていておいしかった♪

やる気のなさそうな愛想のないおねえさん(笑)が作ってくれたので

たまたま濃くおいしかったのかな?とも思います。

かなり目分量で作ってたので

でもフルーツの味がしっかりしておいしかった


Romy'sというシュリンプ屋さんも前に書きました。

味は好みかな~

時間があれば数件シュリンプ屋さんがあるので試してみてはいかがでしょう?

HAWAIIAN TEA♪ 

GGG_small.jpg


HAWAIIAN ISLAND TEA COMPANY

このお茶の香りが大好きです。

色々な種類がある中のこれは GUAVA GINSENG

このトロピカルな香りに癒されてます。


http://www.hawaiicoffeeco.com
ABCやドンキなどどこでも売ってます。

ローカルオススメ★ダイヤモンドヘッド・グリル・アンド・マーケット 

ハワイから日本に戻って2週間
もうハワイが恋しくなってきました
やっぱり、ハワイに住みたいです
神様~、どうぞ私をハワイに住むチャンスをください


今日は私の大好きなお店
う~ん、教えたくない
でもみんなが喜んでくれるなら教えちゃう!

Diamond Head Grill & Market

ここに行くのは車があると便利です。
とってもおいしいプレートランチのお店です。
ハワイ滞在中、新たな店にチャレンジしない時で
何食べよっかなーと考えるとここに行く時が多いかな。

ダイヤモンドヘッドの搭乗口に上がっていくMonsarrat Ave,.にあります。
坂道を上がっていくと右手にガソリンスタンドがある交差点が見えたら
その逆側の交差点信号手前の角にあります。

ローカルやサーファーがいっぱい!
私のダイヤモンドヘッドに住むローカルの友人も
「あそこはおいしーよね」と言ってます。
プレートランチと小さなマーケットが同じ建物にあります。

店構えはこんな感じ。
お店の前にはテーブルが何個かあってそこで食べれます。
窓口で注文して番号がレシートに書いてあるので
その番号を呼ばれるのを待ちます
IMG_0644.jpg


お店の前が駐車場。お昼や夜は結構車が混んでます。
IMG_0645.jpg


アヒ(マグロ)ステーキ $8.75
ワサビ・ジンジャーソースでおいし~い
ハワイでお肉に飽きたときはやっぱりお魚!
ここはサラダがマックサラダではなくグリーンサラダなのが
ハワイはサラダがあまりないから生野菜食べたくなるでしょ?
IMG_0641.jpg


はじめてポーク・チャーシューを頼んでみました。
色が赤くてびっくり。柔らかくておいしかったけど
やっぱりアヒ・ステーキの勝ち!
IMG_0640.jpg


マーケットでもパックされているお弁当・サラダ・ジュースなど変えます。
写真はサーモンおむすび$3.25、スパむすび$2.75
ピース売りのケーキもたくさん種類があって迷います。
あまり甘すぎず日本人好みかも。ケーキも$3ちょっと位。
IMG_0529.jpg


これが私の超おすすめ!
ブルーベリースコーン$2ちょっと。
とっても柔らかくてクリームチーズが入ってます。
部屋のカードキーと比べても大きいでしょ!
夕方すぎちゃうと売り切れちゃう
IMG_0530.jpg


ミルクビスケット $1ちょっと位(忘れました)
甘さ控えめ。スコーンの方がやっぱりおいしい!
IMG_0531.jpg


Diamond Head Grill & Market

3158 Monsarrat Ave,.
808-732-0077
無休




ハワイでは11月16日から『新禁煙法』になりますね。
公共の場所ではほとんど全面喫煙禁止。
ホテルの部屋も吸える部屋は20%程度だそうです。
私はタバコすわないので単純に『ハワイの空気がきれいになっていいな~』と思ってしまいますが、
喫煙する方は注意してくださいね。罰金$50だそうです

