スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディック・ブリューワー Dick Brewer 

ALOHArainbow



「ALOHA GIRL」の番組でディック・ブリューワーのCMやっていたの知ってますか?

poster_image01on.jpg

ブリューワーとはサーフボードやサーフファッションのメーカーです。

logo.jpg

こんなロゴみたことありませんか?

私はブリューワーが大好き!特にこのロゴが大好き





CMのロケーションはハワイ

サーフィンのシーンやフラのシーンが出てきます。

清水圭夫妻が出演してるのですが

「人生はふたつあるんだ。サーフィンのある人生とない人生と。」

「本当にそうだな~」と思っちゃいました。

私はこれに加えて
ダイビングで海の中を知っている人生と知らない人生
ハワイという楽園を楽しめる人生と知らない人生
というのがあると思います^^


こちらからも見る事ができます。ファッションアイテムも掲載されてます♪
http://dick-brewer.com/gallary/index.html


ハワイ好きのみなさん!クリックお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg

人気ブログランキングはこちらから


KEEP SMILESMILE & LOVE SURF

スポンサーサイト

サーファーガール♪ 

ALOHArainbow

最近買った サーフィン×ハワイ 本です!


77790755.jpg

『ハワイ、幸せの時間』特集
ハワイで暮らすサーフィンや海が好きな女の子や女性のステキな日常を取材。
観光ガイドとはまた違ったハワイ気分を味わえます♪
★BG★



20070615_320443.jpg

今はもうすでにVol.2(↑コレ)が出てるけど・・・
これのVol.1がハワイ特集でした.
ハワイのサーファーの女の子達や彼女達の好きな店が特集されてます。
★Surfer Girls★
http://www.surfinglife.jp/surfinglife/07/sg0707.html


サーフィン+ハワイの好きな人は読んでみてください。
サーファーじゃなくても気分を味わいたい人にもオススメ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!



防水デジカメ サーフィンでの使用報告♪ 

ALOHA

3月に紹介したオリンパスの防水デジカメの報告です。

興味を持ってくれた方が結構いたのに遅くなってごめんなさい

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

私の今回持っていったデジカメは

オリンパスのμ725SW 5メートル防水 1.5メートルからの衝撃にも耐えるというもの。

今はもっと新しいのが出ていて10メートル防水もあります。
これ↓μ770SW
20070520195854.jpg


使った感想

かなり気に入っています。

どんなに海水につけても大丈夫

砂や泥がついても大丈夫だからビーチにピッタリ

このカメラで撮った写真
望遠最大で撮ってます サーフボードの上から
P5040093.jpg

これも望遠最大 アウトリガーカヌーの上から
動いてるものの上からなので少しぶれちゃいました。
P5050107.jpg

海中で泳ぎながら
P5050125.jpg

立ち泳ぎしながらなのでボケてますが
こんなところでも撮れるんだという意味で見てください。
P5050129.jpg

子供と砂遊びして砂がたくさんついても大丈夫
P5030040.jpg


いまいち私の写真の腕が悪いのとサーフィンが下手なので
良い写真が撮れてませんが・・・

露出は少しだけプラスにしました。

※これらの写真はブログ用に小さい画素数で撮ってます。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

総合評価的にはかなり良いのですが感じたことを。

海の上だとシャッタースピードが遅い気がして穏やかな日じゃないとぶれて撮りずらい
(私の腕では)

液晶が外の日差しの強いところだとみえずらい
(どの液晶にも言えますが)

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
カメラを入れるケースについて感じたこと。

腕にぎゅっと締めないと下がってきてしまうのでパドルするのに手が疲れた(私が下手なだけ?)

タッパやウェットを着ていないと締め付けることができないので落ちてきてしまう。

ボディーボードだと手を使ってるので出したりしまったりが大変だった。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

他にも陸上では普通に使ってましたがきれいに取れてました。

楽天では
このショップでμ770SWが36,015円(税込37,815円)で売ってます。3万円以上なので送料は無料・カード使えます。

私がヤフーオークションでμ725SWを28,350円送料別で購入したので上記の値段はお安いかもしれません。
いろいろ検討してみてくださいね。

防水用のケースは楽天で購入しました。たしか3600円位で送料別だったと思います。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
オリンパスのサイトはこちら↓
スペックなどをチェックしてみてください

オリンパス公式サイト
μ725SW
(防水5m710万画素 2.5型液晶 光学3倍デジタル併用15倍ズーム)


μ770SW
(防水10m -10度の環境でも使える あとは725とほぼ同じ)


防水用ケース ウェアラブルケース CSCH-40
※μ770SWに合うかはご自身で確認お願いします。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
私でわかることであれば答えますので何でも質問してくださいo(^-^)o


カメラは良いのになかなかいい写真が撮れない私guru-mi-1
写真撮影方法のアドバイスお待ちしてます!
カメラの撮り方のサイトなど知ってれば教えてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら



サーフィンを水中デジカメで撮影できる! 

ALOHA

ハワイに行くとサーフィンをする。

ウォータープルーフの使い捨てカメラを持って

海に入って写真をとりました(今までは)。

ABCストアで$15位で売ってるやつ。

でも画像がちょっと・・・だったりするので

『サーフィンしている時の写真がうまくとれないかな』

といつも思ってました。

私はプカプカ浮んで撮影専門だけど(*・・*)




ダイビングの時もそうだけど、防水キットをつけると大きくなっちゃう。

ダイビングならまだ動きが少ないからそれでもいいんだけど

サーフィンの時はへたっぴな私はパドルで忙しいのぉ




そこでいいもの発見!
ぽれぽれさんのブログで紹介していたので真似して買いました!

オリンパスμ770SWで水深10メートルまでOK!

すごくないですか!防水ケースなしで水深10メートル!
サーフィン、シュノーケルにもいいですよね!
砂や泥がついても大丈夫だからビーチで砂まみれでもOK!
20070331141136.jpg

↓ここのお店が『楽天』で一番安かったです。
 これより安いのは売り切れてました。
μ770SWについては詳しくはココから(クリック!)




そしてサーフィンの時はカメラを腕につけて沖へ出てパチリ。
20070331141659.jpg

腕に固定するタイプなのでパドルもしやすい!
詳しくはここをクリック!送料込で楽天最安値・期間限定

(私、はここで買いました。『楽天』ファンでよく利用するので紹介ました。)


今度のハワイで活躍するはず絵文字名を入力してください

今からウキウキはーと3つ


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。