 


スパゲッティーニ in ノースショア hawaii 

ALOHArainbow

ハワイに行ったのはもう5ヶ月も前の話。

たった5ヶ月だけど、すご~く長く感じます。

今年は1回しかハワイにいけなかったアップロードファイル

ハワイの自然が恋しいです砂浜


今日はノースショアの小さな街 ハレイワにあるパスタのお店。

スパゲッティーニ!

プレートランチに飽きてくるとパスタなんて食べたくなりません?

そんなときはここいいかも!

20071015170342.jpg

お店はこんな感じ、レストランて感じじゃなくってイートインみたいな
入りやすい雰囲気です。
テイクアウトしてビーチで食べるのもオススメ。
向こうに見える駐車場はMALAMA MARKETの駐車場です。
店の前に車2台くらい置けますよ!



20071015170507.jpg

サラダです。ハワイで生野菜は貴重!

20071015170325.jpg

メニューはサラダ、パスタ、ピザなど。
これはシュリンプのパスタ。クリーム味でなかなかでした。


ノースといえば、フリフリチキンやガーリックシュリンプでおなかいっぱいになっちゃうからなかなか行く機会はないけれど。
こんなお店もあります!

オススメ度 ★★★☆☆(5段階中3★)

20071015170412.jpg

ここで食べてたら道をはさんだ集会所(?)でローカルのフラのレッスンが始まりました。
このローカルっぽさがいいですねぇ




♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



氷コーヒー+ミルク=激うま♪★おすすめ→★ミルクコーヒー好きな人オススメ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!





ノースショアのサーフショップ☆ 

ALOHA虹

私はノースショアが大好きサーフィン

ノースショアに行くと必ずふらっと寄るお店があります。

surf-n-sea(サーフアンドシー)

このお店はハレイワの入り口にあるこの橋↓のすぐ横にあります。
20070909165745.jpg


お店の中はサーフボードやサーフグッズはもちろん

ハワイらしい服もたくさんうっていていつもにぎわってます。

ノースショアで着たら似合いそうな服が店内にぎっしり!

そしてオリジナルグッズも販売しています。

サーファーが通りますよ~という黄色い道路標識みたいなロゴを見たことあると思います。

お店のHPで見れますhttp://www.surfnsea.com/japan/index.html

メンズ、レディース、子供用、ワンちゃん用なども売ってます。


サーフィンのスクールやマリンスポーツグッズの貸し出しもしてます。

ぜひ行ってみて下さい♪

20070909165701.jpg

かわいらしい看板
20070909165734.jpg

お店のトラック





♪クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



氷コーヒー+ミルク=激うま♪★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!



ハワイ ノースショア 海景色 

ALOHA

ノースショアのビーチをお散歩してみましょう!
一日に何回かスコールが来る天気だったのでピーカン写真ではないけど
ノースショアの海景色 Part1 です。
スコールが何回もあるおかげで美しい虹がたくさんみれたり
緑が瑞々しく輝いてきれいでした
私はスコールがあって虹の出る時期のハワイが一番好き。

IMG_1571.jpg

ここはシャークスコーブ
シュノーケルのポイントです。
岩に囲まれてプールみたいになっているのでこの中は波がありません。
子供達が楽しそうに遊んでました。
ただ、岩場なのでリーフブーツをはいたほうがいいです。



IMG_1572.jpg

シャークスコーブ手前のビーチ
シャークスコーブの場所はフードランドの正面です♪



IMG_1718.jpg

とっても素敵なママ&ベビーを発見
読書するママの手前にベビーちゃんが座ってます。
私の憧れの図
ここは‘ハレイワ・アリイ・ビーチパーク
ハレイワタウンのすぐ近くです。
ハレイワでプレートランチ買ってここで食べるのがおすすめ。
トイレもちゃんとありますよ。



IMG_1723.jpg

こちらもセクシーなお姉さん。
うーん、かっこいい!
サーフィンしている彼をまってるのかな?



IMG_1721.jpg

ワイキキとは違ってビーチに人も少なくみんなのんびりと過ごしてます。
今までは日帰りノースショアだったのでビーチにちょこっと行って
ピクニック気分でランチするくらいだったんだけど
ノースに泊まると朝からビーチでのんびり一日を過ごすことができます。
今までは眺めていたこの写真の様な景色の中に自分が入れた気分♪








ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら



シャークスコーブグリル・ノースショア♪ 

ALOHA

ホノルル空港から一路ノースショアへ

ノースに着く頃にはお腹がすいてきた。

じゃあ、何か食べよ~ってことで

今回のノースで初の食事は

『シャークスコーブ グリル』

IMG_1568.jpg

お店はこんな感じで食べるのは外のテーブルで。

IMG_1566.jpg

このテーブルで目の前の景色を見ながらいただきま~す。
目の前はシャークスコーブです。
シュノーケルしている人がたくさんいました。

IMG_1565.jpg

えー注文したのはアヒバーガーでタロイモパンのバーガーとスムージ・バナナピーナツクリーム。
あまりの空腹に食べ始めてから写真を撮ってないことに気付いた。
食べかけでゴメンなさい!
アヒバーガー美味しい!
タロイモパンはほんのり甘くって大好き
スムージーはバナナというよりピーナツクリーム味という感じ。
スムージは私的には次回は違うものを頼みます。
IMG_1561.jpg

テーブルの周りにはたくさんのニワトリが!
最初はここで飼ってるんだ~
なーんで思ってたけど、ノースってどこにでもニワトリがたくさんいる。
どうやら野生らしいです。
これもノースに日帰りで来ていたら気付かなかった。

IMG_1564.jpg

こんな感じでテーブルの周りをうろうろと歩いてます。
いや~自然ですなぁ。

場所はノースのフードランド並び2件隣。
フードランドからは見えないけれどサンセット方面に向かって歩くと30秒で見つかります。
この辺りは食べ物屋さんが少ないので重宝します。
朝食もやってるよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^


Blog*fanランキングはこちら



癒しのハレイワ *のんびり* 

ALOHA

ハレイワやノースショアに行くといつも不思議な力で癒されてる気分になります。


20070108145056.jpg

大好きなパタゴニアのラナイ


20070108145310.jpg

よーくみるとラナイで猫がのんびりお昼寝


20070108145247.jpg

雰囲気があるな~


20070108145223.jpg

ワイキキと違った素朴な感じが好き

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


Hawaiian Bath and Body 

ノースショアのはずれにセンスの良いハワイアン・ソープの
お店があります。
ハワイの天然の材料を使ってこだわりのナチュラル・ソープを製造・販売しています。

ソープの種類はたくさん!
IMG_0771.jpg


私はプルメリア、ククイナッツ、マンゴ・パパイヤ、クールミントを購入。
クールミントはお店のご主人のお気に入りだそうです。
男性向けのさっぱりした使い心地です。

プレゼントはこんなにかわいくラッピングしてくれました!
(かごは有料)
IMG_1100.jpg


石鹸の色も天然色
IMG_1108.jpg



オイルもあります。
私はドライスキンに良いというククイナッツオイルを購入。
IMG_0772.jpg


店内はこんな感じ。ステキでしょ!
IMG_0887.jpg


外観はこんな感じ。
店内とはギャップがありますが三角屋根の下が工場になってます。
サトウキビ工場だった場所なんだそうです。雰囲気ありますね。
IMG_0889.jpg


入り口はこんな感じ。
ここを入るとかわいいベンチがおいてあったりして長居したくなっちゃう!
IMG_0892.jpg


私が行った時は奥様がいらっしゃたのですが

とてもきさくでたくさん説明をしてくれました。

三角屋根の下の工場も見学させてくれました。


まわりはこんな感じ。古き良き時代の名残ですね。
それを改装して使ってるみたい。
IMG_0891.jpg

IMG_0890.jpg



私は行くまでに1度道を間違えてしまいました。

AD-NORTHSHOREさんのHPの地図で確認してから行くといいですよ。
http://www.ad-northshore.com/shopping/hawaiianbath1.html
AD-NORTHSHORE → http://www.ad-northshore.com/
ノースショアのことならここにお任せ!
とても充実してます。現地用割引クーポンあり。
ネットで紹介したHawaiian Bath and Bodyの商品購入できます。
スワンソンさんのグッズも購入できます→http://ad-northshore.sakura.ne.jp/onlineshop/

夏の終わりの午後に・・・ 

IMG_0498.jpg

↑North shoreのサーフショップの壁のpaint
----------*----------*----------*----------*----------*----------*

日本に滞在していた外国人の友人がVISAがまもなく切れるので

日本のイミグレーションが出す条件をクリアしないと

自分の国に帰らなくてはならなくなってしまうそうです。

残った期日はあと18日。

条件的にはかなり厳しい・・・

できることは全部したということなので、今はとにかく祈るのみ。

彼女と友達になって約1年。とっても仲良くなれたのに。

ずっと日本にいると思っていたけどそうもいかないんですね。

同じ日本国内にいれはいつでも会えるという安心感がまだあるのですが

違う国というと、やっぱり遠い気がしてしまします。

彼女は私の英語の勉強にとっても協力的で先生をしてくれたり

時間があると電話くれて英語で話して、ランチ誘ってくれておしゃべりしたり。

とても、とても大事な友人です。

彼女はとても人を大切にする人で彼女から学んだことたくさんあります。

----------*----------*----------*----------*----------*----------*

今年の初めにも仲良くなって英語を教えてもらったり遊んだりしていた友人が

オーストラリアに帰ってしまいました。

彼女のご主人の仕事の都合だったのですが・・・寂しかったです。

今はe-mailで近況を伝え合ってます。

新しい生活をとってもエンジョイしていて楽しそうなメールが届くので

私もとてもうれしいです。

来年にでも彼女に会いに行こうと思ってます。

友達になれて同じ時間を共有できたことにとても感謝しています。
----------*----------*----------*----------*----------*----------*

うまく書けないのですが、人との別れなどを経験すると人生について考えてみたりします。

違う国に住むということ。

出会い・別れ。

そしてこれから自分の人生に起こること。

今自分の目の前にあるものを大切に、そして一生懸命生きること。

毎日、家族・友人を大切にして、感謝して生きていくこと

そんなことをとめどなく考えてしまいます。








ここはどこでしょう? 

問題:ここはどこでしょう?

IMG_0484.jpg


IMG_0482.jpg



一見、アマン系の高級リゾートかと見間違うような風景!

       

       

       

答え:『Doleプランテーション』です。

リニューアルしてすっかりキレイになって、売り場面積も広くなってました。

裏庭にでるとこんなキレイな景色があります。オススメ

まだ新しいのでパラソルも色鮮やか

パイナップルソフトクリームも健在!

おいしかった~

今回はアイスの写真ないので前のブログをご参照くださいませ。


ノースショアの看板が女の子に! 

ハワイで行った場所・感じたこと・思い出などなど
すこしずつアップして行きたいと思います。

ハレイワの看板が女の子になってました
IMG_0519.jpg


ホテルで新聞を見ていたらハレイワタウン入口の有名な看板が女の子に!
とあったので、さっそくノースショアに行った時に見てみました。
『ビキニの女の子がサーフィン』してました。
Girlバージョン登場!!
パチパチ

83号線でサンセットビーチ方面からハレイワタウンに入る場所にある看板です。
99号線にある同じ看板は『男の子』でした。

人気の看板だけに“盗まれてしまった”という残念な話を聞きます。
なんでそんなことをするのでしょうか・・・悲しいです。
みんなで大切にする・守るという気持ちを持ちたいですよね。

ワイキキからノースショアまでのドライブの道のりは、
ノースショアが近づいてくる程にドキドキします。
ホノルルからH1⇒H2(ハイウェイ)に乗りワヒアワの街をすぎるともうすぐノースショア。
赤土の景色になって行きます。

IMG_0476.jpg


そこをさらにどんどん走ると、
私の大好きなパインアイスのDole Plantationが右側に見えてきます。
Doleの話は後日。施設がきれいになってましたよ


そして更に進むこと数分・・・目の前に海が見えてきます!
この景色を見ると『また来たな~』と毎回ドキドキします。
IMG_0491.jpg

IMG_0492.jpg


ノースでは『North shore market place』へ
パタゴニアのTシャツのデザインにもなっているこの景色が好きです。
20060618184034.jpg

このパタゴニアのお店にはテラスがあって気持ちいいです。
猫ちゃんのゴハンが置いてあって3時頃になると猫に餌をあげるおじいちゃんが
来ると聞いたことがあります

こんな大きな木陰でゆっくりな時間って日本にはない時間。
時間の早さがここは違う気がします。
IMG_0500.jpg


