 


ハワイ景色② 

ALOHArainbow

ハワイのカピオラニパークでこんな虹(!?)を見ました。

pqYsMsCw.jpg

太陽の周りにぐるっと1周。

全景を撮ろうと思ったけどカメラに入らなかった・・・

めずらしいこと?よくあること?

わからないけどキレイだから写真をパチリ。

写真より実物のほうがとてもきれいだった。



ハワイ好きのみなさん!クリックお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg

人気ブログランキングはこちらから


KEEP SMILESMILE & LOVE SURF



ハワイ景色① 



en2wUiG_.jpg

ハレイワの道を歩いていたら

プルメリアの木からこんなにきれいな花が何個も落ちてました。

あまりにキレイなので拾ってみた。

これでレイを作りたいってくらいたくさん落ちていた。

自然の色ってなんて鮮やかなんだろう



ハワイ好きのみなさん!クリックお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg

人気ブログランキングはこちらから


KEEP SMILESMILE & LOVE SURF

ハワイ~ 

ハワイ~この写真の中に行きたい太陽

hawaii 785


♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg


Flowers of Hawaii (ハワイ写真館) 

ALOHA

ハワイに行く度に気に入ったものを写真に撮っていたら

の写真が結構ありました。

美しいからついつい撮ってしまいます



プルメリア大好き
20061220181834.jpg




レッドジンジャー
IMG_0054.jpg



赤いに魅かれます
IMG_0094.jpg



初めてした生レイがこのオーキッドのレイ
IMG_0657.jpg



これはABCで買ったレイ
20061220181550.jpg



柄の美しい布
053.jpg



ハレイワのお店ではこんなプレートで食事しました
20061220181808.jpg



デュークス・カヌー・クラブののデコレーション
Dukes5.jpg



近いうちに第2弾ありま~す



↑はっぴーも注文しました。かなり安く、安心、便利デス。オススメ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←クリックお願いします



今日はどこへ・・・? 

IMG_0760.jpg


気持ちのいい朝
今日はどこに行こうか?

『祈り・・・』 

去年の5月末~6月初めにかけてハワイに行っていたのですが
こんなシーンがありました。
20060904222004.jpg

ワンちゃんも、赤ちゃんもレイをしていました。
(レイをしてないのは観光客?)

ワイキキのデューク像の前にみんながレイをして集まって『祈る』
・・・のを見ていました。
2005.5.25-6.3.jpg

Duke.jpg


2005.5.25-6.3-2.jpg

『祈り』が終わった後はサーファーやビーチボーイ達はレイをしたまま海へ
子供達もレイをしたまま海に入っていました。
そしてビーチには写真のようなテントが(普段はない)

最初はメモリアル・デーが近かったのでその関連かとも思ったのですが
ビーチボーイやサーファーが中心となっていたことから

・デューク・パオア・カハナモク/Duke P Kahanamoku(1890-1968)
・エディー・アイカウ

に関係するものでしょうか?

今年も同じ時期に行ったのですが、このシーンには出会えませんでした。

ご存知の方いましたら教えてもらえたらうれしいです。



『祈り』つながりでもうひとつ。

この前ブログで書いた、

ビザが切れて日本を離れなくてはならないかもしれない友人のお話。

奇跡的!に条件を満たすことが出来て日本に残れることになりました!

彼女を愛する友人みんなの祈りが通じたんだと思います。

ありがとう。

太陽の光を浴びて 

20060728220655.jpg


ハワイの太陽の光はとってもまぶしくて

すべての緑や花が生き生きとしていました。

Sunset  

ホテルの部屋から見たワイキキの夕日。

秋~冬は夕日がビーチの正面に沈むんですって。

部屋のラナイからこんなにキレイな夕日を見れてシアワセ

春~夏はもっと西側に沈むらしいです。

気候の良いハワイも季節の移り変わりが感じられるんですね。

IMG_0096.jpg



IMG_0097.jpg



IMG_0098.jpg


IMG_0099.jpg

この後の空は夕日と同じくらい美しい色になりました

Rainbow in Waikiki 

虹の写真を集めてみました。
写真集のように『晴れた空&虹』なんて
タイミング良くは撮れてないけれど
虹にもいろんな表情がありますね。
IMG_0009.jpg

↑やっぱりこうやって弧を描くのが虹らしい


IMG_0007.jpg

↑景色にとけそうな色合い


IMG_0008.jpg

↑街の中の虹より自然の中の虹が好き


20060526193658.jpg

これもレインボー!?夜のレインボードライブイン

言葉はいらない・・・ 

20060506182459.jpg


この景色に言葉はいらない・・・




癒しの虹♪ 

ハワイのホテルの部屋から見た虹です♪

たしかこれはサンセットの最上階のペントハウスにラッキーにも泊まれた時に見た虹

雨期にハワイに行くのが好きな理由はこの虹に出会えるから。

20060417132445.jpg


虹を見つけると、心がきれいになるような、童心にかえって空を見上げます。

自然の偉大さを感じずにはいられません。

奇跡ですよね、この美しい虹。

雨が上がりの虹が見れる街も空気がきれいで好き。

太陽がまぶしくて空気がとっても澄んでいて・・・深呼吸(*^_^*)



