 


サンセットの少し前の時間~ハワイのビーチで・・・ 

ALOHA虹

ワイキキビーチのサンセットの少し前の時間。

ゆっくりと太陽が傾いて、海が夕日にキラキラと輝く時間。

ビーチの人も少しすくなくなって

ゆっくりした時間が流れる。

20070728110322.jpg


もうちょっとするとビーチでフラショーが始まって

どこからともなくハワイアンミュージックが流れてくる。

昼間のビーチもいいけれど。

これからのビーチの時間もとっても好きな時間。

サンセットの後の空の色がピンクに変わる時間まで

ゆっくりビーチで過ごしてみよう。




こんな時間もいいよね~★と思ってくれた方いましたらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



Blog*fanランキングはこちら


夏に涼しげな氷コーヒー+ミルク★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!





Daily Life in Hawaii 

ハワイ滞在中はレストランとかはあまり行かないです。

楽しく節約してローカル気分を味わえればそれでいいって感じ。

前に数回観光客相手のレストランにいって『超おいしくな~い』ってのを味わったので

節約した分は次回のハワイの旅費にしてます。

《おやつ編・・・その1》
20060528110502.jpg

私の大好物。部屋には必ずあります。
《LOVES》
甘くておいしいです。(私はスイーツ大好き)
ダイエーとかスーパーならどこでも売ってます。


20060528110523.jpg

上と同じシリーズ。
これも甘い。ちょっと甘すぎるかも。
でも・・・海出た後の甘いものはサイコー!


20060528111611.jpg

飲み物いろいろ。
冷蔵庫の中です。
日本ではありえないサイズのミネラルウォーター。
水も大きいけど、中央のパックのサイズも日本の倍!!
こういう日本との違いが楽しいんですよね


20060528111632.jpg

『Meadow Gold』グアバネクターがお気に入り。
写真にはないのだけど『POGU』という飲み物もお気に入り。
今度写真とってきます。



20060528110542.jpg

『Hawaiian Sum』色んな味があるのでおためしあれ!
ABCストアでも売ってます♪

20060528110611.jpg

毎朝部屋に届く新聞
『The Honolulu Advatiser』必ず読みます。
広告もたくさん入ってくるのでそっちの方がどちらかというと楽しみ

ハワイ旅行が決まりました~♪ 

なんと!!

6月にハワイに行くことになりました!!!

ハワイの香りと風が恋しい

ハワイに到着して、ホテルに荷物を置いて波チェックしに真っ先に行くのがここ!

デューク像の横を抜けてビーチに出るとハワイに来たな~って。

日差しの強さと風が気持ちいい

半日前、日本にいた自分とは違って

少しずつハワイモードになって行く感じが心地いい。

20060519194131.jpg


この写真のカラカウア通りをわたるために信号を待ってる間
今日の波はどんなだろう』ってドキドキします。

みなさんのハワイはどんな景色ですか?

ちなみに今回の旅行はパック旅行。
ブログ横のバーナーある『てるみくらぶ』です。
毎回こちらにお世話になってます。

----*----*----*----*----*----*----*----*

期間 9日間

料金 92,800-(2人部屋)

その他料金 米国空港諸税6,610、成田空港使用料2,040

追加燃料代16,000
↑これ高すぎる

航空会社指定なし

パシモナ(パールオーシャンビュー・キチネット付)

----*----*----*----*----*----*----*----*

・・・とこんな感じです。

航空会社はいつもANAかノースウエスト(両方マイルためてる)に乗ることが多いのですが

今回はANA・ノースなどのプランに9日間がなく7日間を延泊すると高くなってしまうので

お初の『指定なし』のツアーにしました。
(前はあったんだけどなぁ)

どこの航空会社になるかちょっと心配。

ここに保険代・レンタカー代なんやかんやが加わります。


しかし、旅行代金の他の追加燃料代はきつい

2回位前の旅行は追加燃料代 5,000-

前回の旅行は追加燃料代 10,000-

今回の旅行の追加燃料代 16,000-

だんだん値上がって・・・どこまで上がるの~

石油が高いのはわかるけど・・・厳しい。

レンタカーはいつもHartz(ハーツ)借りるのですが・・・
(保険フルカバータイプ)

これも一日あたり1,000-値上がってた・・・

何もかも値上がりどーいうこと?

ダラーは値上がってなかったみたいだけど??

----*----*----*----*----*----*----*----*

今回の旅行は『のんびり』しようと思ってます。

8回目のハワイ、本当ハワイにはまってるなー私

後日私のよくいく場所アップします

オススメのお店あればおしえてくださいね。


