 


マイホームをハワイアンに 


ご無沙汰しております。

出産後、母子ともに元気に過ごしてます^^

子供との時間を大切にしていたらパソコンをひらく時間もあまりない

ノンストップの毎日です。

でも子どもとの毎日はとても貴重で楽しい!

こんなに抱っこやおんぶと密着して過ごせるのも期間限定と楽しんでます。




さて、ハワイですが・・・

ハワイ熱はまったくさめておらず

ハワイになかなか行けないので家をハワイアンにしています。

部屋の隅にハワイコーナーを作ってみたり

リーフアートを自分で手作りしようかと考えてみたり

子供のものをハワイアン柄の布で作ってみたり

ささやかですがハワイアン気分を楽しんでます。


「激安ハワイ 円高還元 燃油代込み」プランあります。
3月末まで 49800円~
行きたい!行きたい!行きたい!






ハワイ好きのみなさん!クリックお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg

人気ブログランキングはこちらから


妊娠9か月です♪ 


ALOHArainbow

ご無沙汰してます!

はっぴーは元気に妊婦してます。

早いもので妊娠9か月。

ハワイには1年半いけてません。

でもね、幸せですjumee☆shy1

IMG_4530.jpg

こんな小さい靴下を眺めながら、私のところに来てくれてありがとうと

涙うるうるになってしまいます。

生まれたら毎日格闘の日々になっちゃうんだろうけれど

感謝。




ハワイ好きのみなさん!クリックお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg

人気ブログランキングはこちらから


KEEP SMILESMILE & LOVE SURF


気分転換に海へ! 

ALOHArainbow


QrxwTRKM.jpg
先日の晴天の日は海へ行ってきました!

待望の待ちに待った海です。

でも、この写真のハワイの海ではなくて日本の太平洋だけどてへ



妊娠が発覚してから不安要素があり安静
↓
つわりで動けず
↓
そんなこんなで1ヶ月半ずっと家の中 涙



最近つわりが昼間は少し楽になってきたので

私の面倒ばかり見ている夫とサーフィンをしに行こう!

ということで海へ砂浜



家を出れない間の私の口から発せられるコトバは


海にいきた~い

空気のおいしいところにいきた~い

サーフィンした~い

ハワイにいきた~い


こればっかり笑


やっと念願かなって波

日本の海だけど、海にこれただけで幸せだな~

080610_125808.jpg


足をボーンと投げ出してビーチチェアに座っている私。完璧にリラックス~

心が満たされた。

気持ちよかった 幸せv

お腹のbabyちゃんにとって初めての海。好きになるねきっと♪



よかったらクリックお願いします 犬笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg




ハワイに1年行ってない(涙) 


気がつけばもうすぐゴールデンウィーク。

ハワイに行かれる方も多いのではないでしょうか?

私は去年のゴールデンウィークに16日間ハワイで過ごした後

ハワイには行けてません(泣)

最近は結婚、新居へ引越し、夫の転職、自分の仕事をやめたり、

新居の家具・家電などをすべて買い替え、慣れないお弁当作りなどで

ドタバタしてたけど、ふと気がつくと・・・・やっぱりハワイを想ってる。

だって恋してるんだもん♪

ハワイの青い空が見たい!

ハワイの風を感じたい!

家でハワイアンソングをかけてみたりして、

なんとかハワイアンな雰囲気を出そうとしてるけれど

これは本当のハワイじゃないのよ~

今年はせめて1回はハワイに行きたいと願ってます。

年に2回ハワイに行けてた頃が夢のよう。

自由だったな(笑)

レインボー♪ 

ALOHA~

ご無沙汰してます!はっぴーです。

今日は虹を見ました。

それも日本では珍しく、大きなアーチのきれいな虹。

なんだかハワイを思い出してしばらく空を見上げていました。

今日は雨→晴れ→雨→虹→夕日で街の空気がとても澄んでいて

あまりに気持ちのいい夕方だったのでウォーキングに1時間程でかけました。

そらが広くって、空気が透き通っていて、夕日がとてもきれいでした。

年末にいい気分になれました。

来年も皆さんにとって、私にとって、すばらしい年となりますように。



♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg


ハワイってなんて美しい場所なんだろう 


ハワイってなんて美しい場所なんだろうアップロードファイル

027.jpgIMG_0009.jpg>

20070221220922.jpg155.jpg


お時間のある方は写真をクリックして拡大版をみてくれるとうれしいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら



Mele Kalikimaka(メリー・クリスマス)! 


ALOHA!

Mele Kalikimaka(メリー・クリスマス)!

ハワイ州観光局のサイトでステキなクリスマス・カードを
見ることができます。

“ケアリイ・レイシェル”の
クリスマス・アルバム『maluhia』からのBGMです。

とてもステキなのでぜひ見てくださいね。

http://www.gohawaii.jp/xmas/


みなさんにとってステキなステキな

クリスマスになりますように(はっぴー)



Mahalo!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←ブログ気に入っていただけたらクリックお願いします。

日本deハワイ♪(東京臨海 ららぽーと豊洲) 

ふぅ・・・最近ブログの更新ができてませんでした。

遊びに来てくれたのに更新されてなかった方ごめんなさーい

毎日が過ぎていくのが早いですね。

秋晴れのちょっと冷たくて気持ちいい空気と高くて青い空を味わえるのも

あとちょっとですね満喫しなくっちゃ!

                           

最近話題の場所・東京臨海地区 豊洲にできた『豊洲ららぽーと』に行ってきました。

10月5日にオープンしました!

新しいだけあって、館内はとてもセンスがあって斬新な設計。

施設の真ん中に船のドッグ(以前のIHIのものと思われます)がそのままあって

海(川というのかな?)に面しています。

そのドッグと広場を囲むようにして3階建の建物が建っているのですが

建物のつくりも船(ship)を意識したつくりになってます。

決してマリンテイストってわけではなくて、ひとつひとつの建物が

フロアガイドでよーくみるとボートみたいな形をしてるのです。

自分が中で買い物してるぶんにはほとんどわかりませんが。

採光が考えられていてとても開放感あるつくりになってます。

200店舗くらいはいっているので広くて楽しめます!



ハワイ1:3階に『ババ・ガンプ・シュリンプ』(アラモアナSCにありますね)があります。
日本には大阪のユニバーサルシティーの中と後楽園ラクーアとここの3店舗みたいです。

ハワイ2:1階中庭に面した『ハワイアンローカルフード・ハノハノキッチン』
アウトドア席があって気持ちよさそうに食べてる人がたくさんいました。

ハワイ3:1階『H.B.GRILL』というカリフォルニア風のレストランは夜7時からライブがあります。
日によってはウクレレやハワイアンの日があるのでチェックしてみて。
チャージはかからないと思います。
店内の内装も壁にも木が多く使われています。
サラダバーなどは木のサーフボードの看板がついていたりして
ハワイのデュークスを思い出させます。
外のお席もあるので暖かい日は外もいいかも。
料理はどーんとアメリカンって感じです。
061025_164259.jpg

ここの1階に入ってます。テラス席からは海(川?)が見えます。
写真1階のガラスの部分がそうです。



ハワイ4:小さい店舗ですが『フラハワイ』が入ってます。


ハワイ5>:『ROXY』が入ってます。若者向けなので最近の私には似合わない・・・残念。

ハワイ6:中庭にある『オーシャンズ バーガ イン』が私にはワイキキのチーズバーガーインパラダイスに似て見える(笑)
他の建物からは独立していてリゾートにありそうなオープンエアになってます。


061025_164626.jpg

これが中庭の一番先からみた風景。海なのか・・・川なのか?
この時期は正面に夕陽が沈んできれい。


061025_164726.jpg

よーくみると建物シンプルだけど船の舳先に見えませんか?
ボートを正面から見たような感じ。


061025_165028.jpg

中庭には海に面してこういうかわいい椅子がおいてあります。
ごろーんと寝ころがって海を眺められます。

後ろから見るとこんな感じ↓
061025_165056.jpg

こーんな感じでのんびり夕陽を眺められます。

ららぽーと豊洲
03-6910-1234
http://www.lalaport.jp

千葉・船橋にあるららぽーとTOKYO BAYにコールド・ストーン・クリマリーが出来てました。
たくさん人が並んでたので挫折。次回食べてみよう!

カイマナヒラの家 

20060805110727.jpg


最近読んだお気に入りの本です

『カイマナヒラの家』集英社文庫 池澤夏樹著 

『カイマナヒラ』とはダイヤモンドヘッドのこと。
『この物語の登場人物は全て架空だが、家は実在した』そうです。

日本人の青年がハワイとサーフィンに夢中になりハワイに通う。
そこで出会った青年の住む家で他の何人かと
カイマナヒラの家で共同生活を送りながら過ごし感じた時間。
ハワイのカイマナヒラの美しい家での青年が大人になるまでの夢のような時間の
現実と空想のはざまのような物語。
きっと一昔前の世代の良きハワイなんだと感じました。
夢のような現実っぽくない若い頃の時間を描いてます。


本の裏表紙にはこうあります。

『様々な人が共同生活を営むその家は、サーフィンに魅せられ
ハワイに通うぼくの滞在の場所となった。
夕日の浜でサムに聞いた「神様に着陸を禁じられた飛行機」の話、
伝説の女性サーファー、レラ・サンの死。
神話を秘めたハワイイが見せてくれる、
永遠に通じる一瞬と失わなければいけない時を描いた、美しい物語』

ハワイの空気が好き&サーフィンが好きな人は読んでみてください。

もっとハワイに行きたくなりますよ








SEABREEZE(風を感じて♪) 

こんにちは~

昨日に引き続き『私の好きなCM』紹介です。

私のブログでCMを紹介するのは3回目なんですが、私普段はテレビはほとんど見ないのです。

普段は音楽きいたり、DVD見たりしてます。

そんな私なんですが結構CMは気に入るものが多いんで(何でだろ?)

きっとメッセージが短時間にギュッとつまってるからかな?

特にサーフィンのシーンが私の描くライフスタイルが出てくると・・・はまります。
----*----*----*----*----*----*----*----*
今日は【seabreeze(シーブリーズ)】のCM

毎年夏になると『青&白』の海のイメージのするCM楽しみです♪

アンジェラ・マキちゃんがでてますね。かわいい!
もちろんサーフィンの映像があるんです。

SEABREEZE CM⇒http://www.seabreezeweb.com/

1、トップページではサーフィンのゲームが遊べます。

2、ゲームが終わって次のページも色々クリックしてみてください。色んな音やPOPが出て楽しいです。

3、上記の中の『CMコーナー』へ映像が見れます。
 3種類の映像があるのですが、私のお気に入りは一番目の『夏肌救済編』
海の中でサーフィンしてる映像なので海に行きたくなります
2番目の『夏髪救済編』はビーチのシャワーで髪を洗ってるのですが・・・私としてはビーチでシャンプー使うのは環境に良くない!のでう~ん

4、アンジェラ・マキちゃんの『アンジェラ通信』もあります。
『アンジェラ通信』
Vol.6 サーフィンの道具
Vol.5 サーフィンファッション
Vol.4 サーフィン生活
Vol.3 新しくなった シーブリーズ!
Vol.2 はじめてのCM体験記
Vol.1 私は、アンジェラ!

私は共感できる気持ちが多くて。私の気持ちをアンジェラ・マキちゃんが文章にしてくれている!
って嬉しくなりました。

抜粋『今サーフィンは、趣味を超え、私の人生です。住む所、食べる物、友達、着る物、乗る車、
すべてサーフィンが中心。
私の一日は、サーフレポートに電話をしてその日の波をチェックすることから始まります。
軽めの朝食をすませ、7時頃家を出発。朝早くからサーフィンをすると、
一日がとても長くて色々なことができるので朝イチのサーフィンは欠かせません。
その後は、友達とハイキングに行ったり、貝殻を拾っり…。

波が良いときは、夕方にもう1ラウンド。
夕方の海は、朝の海と全然表情が違います。
美しいオレンジ色のサンセットを眺めながらのサーフィンは最高。
真夏になるとサンセットが7時半を過ぎるので海からあがって家に着くともう9時!なんてことも。
一日2、3ラウンドもするとほんとそれだけで一日が終わってしまいます。

アンジェラ通信より

↑う~んこんな生活してみたい!こういう生活があれば他には何もいらない

ハワイに住みたい気持ちが・・・止められない

日本でハワイ気分(音楽編)♪ 

相変わらずすっきりとしないお天気の日本列島。
ハワイの青空が心の底から恋しいです。

今日はハワイアンミュージックのコンテンツ紹介します。
少しでもハワイ気分になれますように♪
IMG_0442.jpg


ハワイ観光局のHPに新コンテンツができました。

下記の4曲が部分的ですが聴けます。癒されてくださいね。

曲の後ろは私のコメントです。



1ch Jake Shimabukuro / ON THE ROADCMでおなじみの曲。この始まりを聴くとドキドキします。

2ch Keali'i Reichel / Ka Nohona Pili Kai気持ちがやさしくなれます。

3ch Makana / Ku'ulei Awapuhiとても穏やかで美しい歌声です。

4ch Na Leo / I Miss You My HawaiiNa Leoははずせません。




美しいサウンドと心地よいリズムでハワイの爽やかな風を運んでくれる

ハワイアン・ミュージックばかりです。

私はハワイアンミュージックは詳しくないのですが

素人なりに自分に響くもの、気持ちいいものなどで選んで聴いてます♪

この選曲はとても好きで、今も曲を流しながらブログ書いてます

★ ハワイ観光局 HAWAIIAN MUSIC CLIP → http://www.gohawaii.jp
右側下にあるHAWAIIAN MUSIC CLIPをクリックしてね

ハワイな気分でランチ♪『アラン・ウォンズ』 in イクスピアリ 

先日ブログで紹介した『美しいレイ』のお店です。

東京ディズニーランドの隣のイクスピアリにあります。『アラン・ウォンズ』
ハワイの有名レストランアラン・ウォンズの支店です。日本ではここだけ。

↓入口はこんな感じです。ハワイの雰囲気。
IMG_0353.jpg

IMG_0352.jpg


お店に入ると先日の写真のレイが出迎えてくれます。
SMALL.jpg


私はランチをいただきました。
コースで3670円
コースですが色々選べるのでオススメです。
ランチメニューはこちらhttp://www.ikspiari.co.jp/alanwongs/contents/lunch_course.html

【アミューズ】
「ホタテポキとアボカドサルサ」
クリスピーワンタン、スパイシーアイオリ

IMG_0354.jpg

スパイシーでイカがやわらかくておいしかったぁ

↓パンにつけてたべるアイオリソース
IMG_0355.jpg

私このソース大好き。スパイシーですよ。


【私たちが選んだ前菜】

胡椒風味のマグロ瞬間焼き
アジアンスロー添え 醤油ビネグレット

IMG_0357.jpg


"ホットカリフォルニアロール"
ロブスタームース 蟹とアボカド 山葵トビッコとイクラ添え

IMG_0356.jpg


【私たちの選んだメイン】
牛フィレ肉のグリル 山葵ポテト添え金山寺味噌風味のバーベキューソース
IMG_0358.jpg


フリフリ チキン
ザーサイ、エリンギ、東京ネギ、ポテト、ベーコンのパンロースト添え

IMG_0359.jpg


【私たちの選んだデザート】
スリースプーン オブ ブリュレ
IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg

ふたりが同じこのメニューを頼みました。でも味がちがってました。コーヒー・ナッツ・チョコの3種類とコーヒー・チョコ・パッションフルーツの3種類バージョンがありました。特に選ぶことはできないみたいです。


コナコーヒーのチーズケーキ
IMG_0363.jpg

コーヒー味がおいしい。上にはアイスがのってます。

★その他、コーヒーまたは紅茶、焼き菓子が付きます。
プラス420円出すとコーヒーがコナコーヒーになります。

・・・とこんな感じのランチでした!
もう、おなかいっぱいになりました。
初めて『アラン・ウォンズ』で食べる方はフレンチでもないイタリアンでもない、
ハワイアンキジュイーヌが新鮮だと思います。
日本人の口に合っていてとてもおいしいですよ。


ハワイアンソングが流れて、店員さんもアロハを着ています。
店内はハワイの雰囲気いっぱい!
ディナーやバーもありますよ。
お誕生日にはホールケーキ2000円で予約できて、ハッピーバースデーを歌ってくれます。
私もやってもらって、恥ずかしいでも嬉しい♪って気分でした。

アランウォンズhttp://www.ikspiari.co.jp/alanwongs/

美しいレイ 

SMALL.jpg


日本でハワイを感じられる場所・・・
私の好きな場所

日本でハワイアン気分♪(イクスピアリ・ゴールデンウィークイベント) 

日本でハワイを感じよう♪

ゴールデンウィークは日本でもハワイアンなイベントがたくさん行われます

みなさん、お見逃しなく^^


千葉県舞浜にあるイクスピアリでもハワイアンイベント盛りだくさんです。

4月29日~5月7日『Aloha from Hawaii』が行われます。

イベント内容は----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ハワイアンライブ  アネイライカラニなどが来日
(「天国から舞い降りてきた天使」と言う名をもつオアフ島生まれの現役高校生。
デビューアルバム“Anelaikalani”は、ナ・ホク・ハノハノ・アワード最優秀女性ボーカリスト賞、
新人賞、年間最優秀アルバム賞にノミネートされた。)

レイメイキング講座 5月1日

フラダンス講座 5月4日

親子で楽しむウクレレ講座 5月5日

フラダンスエキシビジョン5月6日、7日
(フラダンスのオリンピックとも言われている「メリー・モナーク・フェスティバル」
1990年女性ソロ優勝ダンサー“ナタリー・アイ・カマウウ”によるフラダンスショーを開催)

フラダンス スクールの発表会4月29日、5月2日、6日、7日

ハワイアンマーケット ハワイならではのアイテムを取り揃えてます。

映画『リロ アンド スティッチ』大人も子供も800円で上映などがあります。
4月29日~5月31日まで
800円なんてすごい!見に行きたいな。


詳しくはこちら>→イクスピアリ公式HP


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

私のお気に入りの場所『IKSPIARI』♪

イクスピアリはクアアイナ・アランウォンズ・ローカルモーションがあってお気に入りの場所です。

MaunaKea Galleries(ハワイアンスペシャリティーショップ)アロハの専門店もありますのでぜひ覗いてみてください。
伝統的なハワイのアロハから現代的なもの、
ハワイを感じる小物やCDなどがあってハワイ好きの方は大喜びだと思いますよ♪

ハワイ気分満点ですよ。

この時期の昼間は風が気持ちいいので

アランウォンズ近くの回廊の横にある池と庭園を散歩したり

イクスピアリとアンバサダーホテルの間の噴水がある広場も雰囲気があって素敵ですよ。

ぜひ、ハワイの風を感じてください

あおい空♪ 

朝起きてカーテンの隙間から陽射しが差し込んでいると

それだけでベットから起き上がる気になりますよね。

窓からあおい空が見えると、

それだけで気分が明るくなる。体が軽くなる。

「今日もがんばるぞー!」って気になりますよね。

気候が人の気持ちに与える作用は大きいと感じるたびに

あたたかい場所へ行きたいと心の底から願います。

日差しがキレイでまぶしい日

雨上がりの虹

空を見上げたらとても澄んでいてあおかった時

気持ちのいい風の吹いている夕方の海辺

朝日のエネルギー

澄んだ星空、夏の夜空


思い浮かべてみるとなんだかドキドキしませんか?


