 


日本の夏休みもいいもんだ♪ 

ブログの更新がなかなか出来てないのに

コメントくださる皆さん、本当にうれしいです!

ありがとう!

-----------------------------

もうすぐ妊娠6ヶ月、安定期。

この時期にハワイに行く妊婦さんもいるらしいけれど

私は「妊婦には何が起こるかわからない」と心配性なので

日本でハワイを想ってます。

本当に何か起きてからじゃ海外だとどうしようもないし。

来年の子連れハワイはいつにしようか

ハワイ挙式の計画をはじめなきゃ

とか・・・今からちゃっかり考えてます。

-----------------------------

で、日本の海。

IMG_4330.jpg

やっぱり海と空の色がハワイとは違うな~

ここは海水浴場ではないので

サーファーばっかりでのんびり過ごせます。

妊婦の私もまったりと海風に吹かれて

半分寝そうになってました(笑)

この海風と静かな海って本当に気持ちいい。

小学生の頃、夏休みにでかけた田舎の静かな夏休みって感じです。


よかったらクリックお願いします 犬笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg


海とハンモックに揺られて♪ 

ALOHA

海の見える部屋でハンモックにゆられながら

昼寝をしたらどんな感じだろう?

太陽の光がさんさんと降り注いでいる。

窓から潮の香りの風がふわっと入ってきて

気持ちいい~

しあわせ~

のんびり~

いつのまにか眠りの世界へ~

こんな感じ?

ハワイに住んだらハンモックを買ってラナイにつるして

休みの日はそこでのんびりしたい。

それが私の夢のひとつです。




そんな気分を日本でも味わえるかな。

鎌倉に週末だけオープンしているハンモックのお店があって

お店の窓からは海が見えるんだそうです。

願いがかなうかな?行ってみたいな。
20070218175818.jpg

Born free works
↑鎌倉R134号沿いのマンションの1室に週末だけオープンする
ハンモックのショップがあるそうです。
http://www.bornfreeworks.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^



瑠璃の島 

ALOHA!

今日は『島つながり』で『瑠璃の島』のお話です。

日テレの番組ですが、

私は普段テレビを見ないんだけど、この話は『あたたかい』と思いました。

ロケ地は沖縄県鳩間島。

東京から2000キロ、西表島から北へ7キロの歩いても

一時間弱で一周できてしまうような小さな島での話です。

親に捨てられて子供がこの島の夫婦に引き取られ

瑠璃色の海、青い空、人のあたたかさの中で心を開いていく話。

このHPがあって『鳩間島』の風景の写真がたくさん見られます。

やさしいオルゴールの音色と共に癒してくれます。

この中の『島の日々』が私は好き。

島好き、自然と海が好きな人には気に入ってもらえると思います。

キレイな虹が海にかかってる写真、

なーんにもないけれど美しい海と砂浜がある写真

素朴な暮らしの写真などが撮影写真の中にあります。

http://www.ntv.co.jp/ruri/←この中の『島の日々』の写真がきれい。
2005年度版の中の『島の日々』の写真も見てね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←読んでくれてる方がいると思うと励みになります。
クリックご協力お願いします。



世界でもっとも幸福な国!? 

ALOHA!

こんな記事をみつけました。

お題は『世界でもっとも幸福な国』。興味あります!

**★☆----------------------------------------------☆★**
イギリス・レスター大学の心理学者らがまとめた、
幸福度ランキングの順位結果だそうです。

(レスター大学の社会心理学者エイドリアン・ホワイト Adrian White 氏が、
世界に暮らす約8万人を対象に「幸福度」調査を実施。
178ヵ国の国別データと、国連や世界保健機関(WHO)等の
国際機関から提供された百以上もの研究結果に基づき、
総合的に判断された幸福度ランキング)

「幸福」の基準としては、医療制度や教育面、環境、
国内総生産(GDP)、経済面の高さ、裕福度も反映。
生活満足度や寿命、中等学校の格付けなども参考に分析。
「絶対的なものではない」という注釈付です。

**★☆----------------------------------------------☆★**
興味ある結果は!

   

第1位 デンマーク
第2位 スイス
第3位 オーストリア
第4位 アイスランド
第5位 バハマ
第6位 フィンランド
第7位 スウェーデン
第8位 ブータン
第9位 ブルネイ
第10位 カナダ

イギリスは41位、アメリカは23位、中国82位、インド125位。
気になる日本は、ちょうど真ん中の第90位という結果。

こんなに産業・技術が発達していて
世界からうらやましがられる日本が90位。
『幸せってなんだろう?』って考えます。
携帯で写真撮ったり、ビデオ送れたり、動画メールできたり、
音楽聴けたり、お金払えたり。
・・・こんな便利なのは日本ならでは!
でも幸せかどうかはそういうことじゃないんですね。
(は)

**★☆----------------------------------------------☆★**

イギリスに本拠を置く独立系シンクタンク新経済基金
ハッピープラネットも、「地球幸福度指標」を発表。
こちらは、地球上でもっとも幸せな国を調べるという趣旨
ではなく、人間の幸福と生態学的効率との相関関係を
さし示す指標。


気になる結果は!

   

第1位 バヌアツ
第2位 コロンビア
第3位 コスタリカ
第4位 ドミニカ
第5位 パナマ
第6位 キューバ
第7位 ホンジェラス
第8位 グアテマラ
第9位 エルサルバドル
第10位 セントビンセント・グレナディーン

環境重視の思想に基づいている指標だけあって、
先進国の順位が、軒並み低いのが特徴。
対象となった178ヵ国。
日本は第95位、イギリス108位、アメリカ150位の順。
ワースト10には、ロシアが挙げられています。

バヌアツは はっぴーの行ってみたい国なんです。
イメージとしては人々がささやかに美しい自然と共存して暮らしている国。
一位なんて!もっと行ってみたくなりました。


詳しくはこちら All aboutより抜粋

**★☆----------------------------------------------☆★**

『ひとりで住みやすい海外ランキング』

■日本在住者を対象に「ロングステイ希望滞在国」
を調査統計した結果(2004年)報告。

調査の方法は:選択肢(国名)の中から、ロングステイしてみたい国を
複数回答してもらい数がもっとも多い順にランキング。

【第一位】オーストラリア
【第二位】マレーシア
【第三位】ハワイ
【第四位】カナダ
【第五位】タイ



■週刊アスキーが単独で行った調査
『ひとりで住みやすい国』

【第一位】ハワイ
【第二位】オーストラリア
【第三位】カナダ
【第四位】フィリピン
【第五位】台湾

ちょっと情報が古いかな?
詳しくはこちら All about 2005年10月の記事より抜粋

**★☆----------------------------------------------☆★**

うーん、とても興味ある記事でした。

住んでいる国によって幸福度はかなり違ってきますね。

自分という中身が変わらなくても環境の影響は大きい。

環境はそう簡単には変えられないから自分の考え方だけでも

『幸せに生きる』モードにしていくところからはじめないと!

たまにはハワイに行ってリフレッシュして

HUG♪ 

先日PIKAKE1525さんのブログでFREE HUGS CAMPAIGN を紹介してました。

とっても感動したので私のブログでも紹介させていただきます。

FREE HUGS CAMPAIGN←クリックしてね♪
YouTubeのビデオです。

最初はみんな照れて笑いながら通り過ぎて。

最初に恥ずかしそうにHUGした人の勇気。

もし私がそこにいたらどうしているだろう?

誰もがこういう小さな勇気をもって生きていけたら。




何回見ても涙がポロポロでてきます。

こんな愛をみんなもっていれば世界はもっとよくなると思う。

ひとりひとりがこんな気持ちで生きていけたらいいな。

すぐに世界は変わらないかもしれないけど、

自分の隣にいる大切な人へHUGして心を通わせてみよう(はっぴー)

クリックで救える命がある 

自分の1クリックで協力できる募金サイトに出会いました。

クリックで救える命がある】1クリックで募金ができるサイト



このサイトには、10の募金サイトが掲載されています。
あなたが1クリックするとそのサイトの企業があなたに代わって募金をしてくれます。
あなたは心を込めてクリックするだけでお金はかかりません。

各サイトを1日1回だけクリックできて1円の募金が出来ます。
すべてをクリックすると1日10円の募金をあなたに代わって企業が寄付する仕組みです。

飢餓の子供、予防接種、学校建設、自然環境保護、国境なき医師団、
ユニセフ などの募金として扱われます。
1日1回10クリックして社会に貢献しませんか?
1年続けると、一人あたり1年間で3000円以上の募金となります。

サイトの中には友達にこのサイトを紹介できるメールサービスもあります。
ご協力よろしくお願いします。



多くの企業が企業活動としてこういう基金を行っている。
日本の企業は素晴らしいと思いました。
ひとりひとりのあたたかい気持ちが人を世界を救うんですね(はっぴー)

20061007154338.jpg

photo by photo library

収穫のよろこび♪ 

実家で両親の趣味の家庭菜園の収穫を手伝ってきました。

そんなに広くない畑でたくさんの野菜&果物が取れます。

夏はトマト、きゅうり、ピーマン、とうもろこし、さやえんどう、なす、ししとう、すいか!!!

他にも、大根、かぼちゃ、白菜、レタス、ねぎ、ほうれん草、小松菜、サツマイモ、じゃがいも、イチゴなどなど

大根を抜くのが楽しくって、
グッと腰をいれて引っ張るとスポーンと抜けます♪

土に触ることって最近少ないけれど
こうやって土に触るのも貴重な体験だと思います。
土の匂いってありますよね。

実家に帰る度に新鮮な野菜をもらって車につんで帰ります。
収穫の喜びと両親が育てた野菜への愛情が感じられて
とっても愛しい♪

060812_152524.jpg

これはミニトマト・・・こんな風に鈴なりです

060812_152451.jpg


060812_152655.jpg

ピーマンも採れます♪

060812_152603.jpg

これは何だと思いますか?

正解→“おくら”です!こんな風になってるんですねぇ

ステキな女性へ「Dear WOMAN] Vol.2 

以前ブログに書いた資生堂 TSUBAKI の新しいCM放送されてます

以前の『春宣言バージョン』もよかったけれど
今回の『夏宣言バージョン』好きです。

海辺でヨガをする女性、サーフィンする女性、笑顔で気持ちよさそうにビーチを走る女性
みんな美しくて、芯が強そうで、しなやかそうで。

このCM見ると胸が高鳴ります、頑張るぞ!って
もちろん!シャンプー&コンディショナーはTSUBAKIに変えました。
大人の香りがして色っぽいです(私はとーっくに大人なんですけどね

日本人らしさや日本人の美しさを誇りに思って大切にしたいです。
いい部分は大切に、他の国の良い部分は取り入れて、
色んな意味でバランスよく生きて行きたいですね

ヨガ&ビーチのシーンは日本じゃないですよね!?ハワイかな?

TSUBAKI CM → http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm
*CMが視聴できます。『夏宣言バージョン』30秒編がおすすめ。

【お知らせ】リンクにTSUNAKI CMへのダイレクトアドレス、ハワイ観光局、YAHOO波情報(国内)追加しました

ステキな女性へ「Dear WOMAN]資生堂 TSUBAKI 

私のお気に入りです♪

ステキな女性増えてますね

資生堂 TSUBAKIのCM好きです。

どんどん素敵な女性が増えて行くのでしょうね♪

SMAP 「Dear WOMAN」もいい感じの曲でCMにバッチリ
歌詞の中にこんなフレーズがあります。
『君が君らしく 青空の下で輝いている キレイだね』

私もがんばらないと

TSUBAKI CM →http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/
*CMが視聴できます。

資生堂TSUBAKI商品 → http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/
これから使ってみようと思ってます。

SMAP「Dear WOMAN」
楽天ブックス

空を見上げてみた♪ 

Beautiful Day & Blue Blue Sky
IMG_0330.jpg


今日は朝からBlue Sky!
朝天気が良かったので早起きして散歩に出かけました。
我が家の近所での写真です。

NEWSでは「絶好の行楽日和です」と伝えています。
ちょっと肌寒いけどお出掛けにはバッチリ

高速道路混んでるみたい・・・
「57キロ渋滞」毎年聞くのことながらすご過ぎる。

Have a nice holiday!!


母の日にかわいいお花のプレゼントはいかがですか? 

もうすぐ母の日ですね
普段なかなか感謝を現すことができないけど・・・感謝してます。
遠くに住んでいるのでいつも心の中で家族に「ありがとう」って言ってます。
普段は照れちゃってうまく言えないけれど
『お母さんいつもありがとう
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
写真のハート型やケーキ型が私のお気に入りのタイプ♪
このお花のサイトは一番したにあります♪

★母の日特製メッセージカード付き!
32338mo.jpg

★母の日特製メッセージカード付き!
32330mo.jpg

私はいつも5000円位のアレンジメントをお願いしてます。
抱えきれないくらいのカーネーションの花束やお菓子とセットもあります。

購入を検討されている方は急いでください
(母の日前に届けるために期限があります)
こちらからどうぞ

紹介しているお花はこちらのサイトオンラインでその場でで購入できます。
私は年に数回購入しますが安心してお願いできます。
父の日のプレゼントも紹介してます。

雨上がりの出来事♪ 

日本は朝からくもり空。

午後になって大粒の雨が降りました。

しばらくたって『雨やんだかな?』と窓を開けて外をのぞいてみると・・・

空は相変わらず曇りだけれど、

小鳥の鳴き声が響き渡っていました

ハワイの緑深い公園で聞いたような小鳥のさえずり。

美しいさえずりなんだけども自然の力強さがある。

かけていた音楽を止めて、しばらく聞いていました。

雨で空気がきれいに澄んでいるのでとてもクリアに響いて。

神様からのプレゼントかな

カラーコンタクト♪ 

ジャーン

今日『カラーコンタクト』買いましたぁ~♪

とっても興味があったのでうれしいな

ハニー色を買いました。

1Dayなので使いやすくてgoodですよ。

ちょっとした気分転換にいいかも

これからの季節オシャレがしたくなりますね。

ちょっとしたことだけど、今までの自分が変わるのが楽しいデス

イツモ オシャレヲ ワスレズニ

女性に生まれた楽しみデス

English♪ 

『ハワイに住む!』と宣言しているので英語の勉強してます。

というか、英語が好きなんです♪

文化・習慣の違う国の人と話ができるってステキですよね。

自分ではあたりまえのことが違う国では不思議なこと

私も英語の先生のところで週1回カルチャーショック受けてます。

とても新鮮デス

でもね、時間がなくってなかなか勉強できなかったの・・・

それは言い訳ってことで効率よく勉強する試行錯誤中。

私の英語のお勉強はこんな感じです

1、日課:NHK教育テレビの英語番組を見る。
英語でしゃべらナイトby NHK1chもおすすめ!
公式HPに飛ぶのでクリックして放送内容コーナーおすすめ^^


2、英語の先生の所へ習いに行く。
私は先生のお宅に伺いマンツーマンでとにかく日常会話をしてます。
私流のオーダーメイドレッスンをお願いしてます。

3、英語のメルマガ購読。
なかなか良いものが多いです。今後紹介していきますね。

4、旅先で友達を作る。

っと、英語お勉強の材料はこんな感じ。

でも、いくらテレビを見ても、メルマガ読んでもきちんと勉強しないと

やっぱり身につかないというのがわかりました。

次回は私なりの英語の学習方法を書きます

今日はお天気^^でした♪ 

朝カーテンを開けてみると・・・

まぶしい太陽の光が

うれしくって、やっぱり頭はハワイのことを考えてしまう。

『今日の日差しはハワイに似てるなー』って考えてました。

気温も20度を超す勢いでごきげん♪

太陽の光がきらきらしていて、鳥のさえずりが聞こえて、

なんだか家の近所はとても静かでハワイにいる気分になっちゃった^^

小鳥のさえずりも自然を感じられていいですよね。

みなさん、普段小鳥のさえずり聞けますか?

癒しの音ですよね


天気がいいとお出かけしたくなります。

車を飛ばしてちょこっとドライブ。

窓を開けて外の空気をたくさん吸い込みます。

見上げると新緑もきれい

まだきみどり色の若い葉っぱが美しい

英語のBGMがほしくってAFNを聞いて。

『勝手にハワイ気分♪』

あ~ハワイに行きたいな

この気持ちハワイ好きな方ならわかりますよね

