 


日本でハワイ気分(音楽編)♪ 

相変わらずすっきりとしないお天気の日本列島。
ハワイの青空が心の底から恋しいです。

今日はハワイアンミュージックのコンテンツ紹介します。
少しでもハワイ気分になれますように♪
IMG_0442.jpg


ハワイ観光局のHPに新コンテンツができました。

下記の4曲が部分的ですが聴けます。癒されてくださいね。

曲の後ろは私のコメントです。



1ch Jake Shimabukuro / ON THE ROADCMでおなじみの曲。この始まりを聴くとドキドキします。

2ch Keali'i Reichel / Ka Nohona Pili Kai気持ちがやさしくなれます。

3ch Makana / Ku'ulei Awapuhiとても穏やかで美しい歌声です。

4ch Na Leo / I Miss You My HawaiiNa Leoははずせません。




美しいサウンドと心地よいリズムでハワイの爽やかな風を運んでくれる

ハワイアン・ミュージックばかりです。

私はハワイアンミュージックは詳しくないのですが

素人なりに自分に響くもの、気持ちいいものなどで選んで聴いてます♪

この選曲はとても好きで、今も曲を流しながらブログ書いてます

★ ハワイ観光局 HAWAIIAN MUSIC CLIP → http://www.gohawaii.jp
右側下にあるHAWAIIAN MUSIC CLIPをクリックしてね


ホテルバーチャルツアー!?パシフィック・モナーク 

私がよく泊まるパシフィックモナークの『バーチャルホテル見学』へのご案内!
豪華なホテルではありませんが、海に近い、屋上のプールの眺めがサイコーということでここを選んでます。
部屋のカードを持っている人だけしかホテルの中に入れないのでセキュリティー面は安心です。
見上げるとかなり高いデスネ^^
IMG_0397.jpg

これが【パシフィックモナーク】
ハイアットリージェンシーの後ろ側、クヒオ通り沿いにあります。
海に近いので気に入っています。
下の写真がハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパ。
窓の外の細長いラナイ(というほどのものではないけれど)から海方向を覗くとこの景色が見えます。
お部屋からの波チェックができてサーフィンする人にはGOOD!
IMG_0394.jpg

お部屋からの真横景色はこんな感じ。16階です。キングス・ビレッジが見下ろせます。
こちら側の景色は低層の建物がおおくぽっかり空いた感じなので空が広く感じて気持ちいい!
IMG_0395.jpg

今回はステューディオタイプの部屋なので1ベットルームと簡易キッチンのみです。
1ベット+1リビングタイプだと角部屋になるので広めのラナイ(テーブルと椅子あり)。キッチンも3口コンロやオーブンがつきます。
(しかし、どっちも換気扇がありませんでした)
施設・水周りはどちらかというと古いホテルなので完璧!ではないです・・・残念ながら。
IMG_0391.jpg

簡易キッチンには電子レンジ、コーヒーメーカー、トースター、お皿、コップなどなんでもあります。炊飯器はありませんでした。
IMG_0392.jpg

屋上のプール。眺めが最高ですよ!
20060625171450.jpg

プールの横のジャグジー
IMG_0411.jpg

プール階からの眺めがサイコーなのですが、
いい写真がないです(泣)
IMG_0417.jpg

プールサイドに横になって空を見上げると空がこんなに青い!
IMG_0419.jpg

プール階からの夕日
IMG_0460.jpg

夕日が沈んだあとの美しい時間。
IMG_0469.jpg

小さいながらサウナもついてます。サウナのガラス窓からの眺め。ホテルの向こうにダイヤモンドヘッドが少し見えます。手前は砂浜をイメージしたオブジェ。
IMG_0462.jpg


プールの下の階=最上階のラウンジ。
出発まで時間のある人がここで休んだりします。
・・・が眺めがよく風が通って気持ちいいです。
IMG_0457.jpg

おしまい

ノースショアの看板が女の子に! 

ハワイで行った場所・感じたこと・思い出などなど
すこしずつアップして行きたいと思います。

ハレイワの看板が女の子になってました
IMG_0519.jpg


ホテルで新聞を見ていたらハレイワタウン入口の有名な看板が女の子に!
とあったので、さっそくノースショアに行った時に見てみました。
『ビキニの女の子がサーフィン』してました。
Girlバージョン登場!!
パチパチ

83号線でサンセットビーチ方面からハレイワタウンに入る場所にある看板です。
99号線にある同じ看板は『男の子』でした。

人気の看板だけに“盗まれてしまった”という残念な話を聞きます。
なんでそんなことをするのでしょうか・・・悲しいです。
みんなで大切にする・守るという気持ちを持ちたいですよね。

ワイキキからノースショアまでのドライブの道のりは、
ノースショアが近づいてくる程にドキドキします。
ホノルルからH1⇒H2(ハイウェイ)に乗りワヒアワの街をすぎるともうすぐノースショア。
赤土の景色になって行きます。

IMG_0476.jpg


そこをさらにどんどん走ると、
私の大好きなパインアイスのDole Plantationが右側に見えてきます。
Doleの話は後日。施設がきれいになってましたよ


そして更に進むこと数分・・・目の前に海が見えてきます!
この景色を見ると『また来たな~』と毎回ドキドキします。
IMG_0491.jpg

IMG_0492.jpg


ノースでは『North shore market place』へ
パタゴニアのTシャツのデザインにもなっているこの景色が好きです。
20060618184034.jpg

このパタゴニアのお店にはテラスがあって気持ちいいです。
猫ちゃんのゴハンが置いてあって3時頃になると猫に餌をあげるおじいちゃんが
来ると聞いたことがあります

こんな大きな木陰でゆっくりな時間って日本にはない時間。
時間の早さがここは違う気がします。
IMG_0500.jpg


ただいま~! 

Aloha!
ハワイに行ってました。

IMG_0443.jpg


とっても楽しくて幸せな時間でした。
帰ってきたくなかったな・・・

半年振りのハワイは新しいお店が出来ていたり
変わってるところもあったけれど、
やっぱり良かった

空も海も青くって、光がまぶしかった


後日今回の旅行をアップしますね。

