 


いつもおいしい!エッグスン・Eggs'n Things 

ALOHA!ただいま~♪ハワイから帰ってきました。
ハワイにいるのが自分の現実のような気がするので
日本にいる今に違和感を感じてます(笑)

今回のハワイをこれからアップしていきますね♪

まずはみんな大好き!ハワイのパンケーキ
【Eggs'n Things・エッグスン シングス】

ジャーン!
バナナホイップクリームワッフル $8.00
IMG_0693.jpg

これを頼むとみんなの注目の的。
窓際の席だったので待ってる人がみんな見る&見る!
隣のテーブルの外人のおばあちゃまが目をまん丸にして笑って見てました

ホイップクリームの高さは10センチ以上!
IMG_0692.jpg

このほかにもストロベリーやパンケーキの上にホイップクリームもあります。
お味は・・・ホイップクリームはとっても軽い食感で思った程は甘くない
でもこれを食べたらおなかいっぱい。
隣の友のスパムオムレツなどが非常に食べたくなりました


IMG_0401.jpg

これは無難にブルーベリーワッフル$6.25


IMG_0403.jpg

メイプルシロップ、グアバシロップ、ココナツシロップ、サルサ風ソース


IMG_0694.jpg

これは卵メニューの中から スパムと卵$7.00
バターミルクパンケーキ3枚かライスかポテトから選べます。
卵は焼き方も7種類から指定できます。

ちなみに7種とは:スクランブルエッグ、目玉焼き、両面焼き(黄身が柔らかい)、

両面焼き(黄身が半熟)、黄身を崩さず両面を良く焼く、黄身を崩し両面を良く焼く、ポーチドエッグ

すんごい細かい設定です^^


IMG_0855.jpg

普段はコーヒー($1.75)を頼むのですが、今回はパパイアジュースを頼んでみました。
コーヒーはどんどんおかわりをついでくれます。


いつも6時半前に行くと待たずに入れるのですが、
7時を過ぎるとかなり待ちます。
ポケベルの巨大なやつを渡されて外のベンチで待つのですが・・・ホントすごい人です。

20060923175504.jpg

帰りにエッグスンのパンケーキミックスを買ってみました $10

Eggs'n Things
1911-B Kalakaua Ave., Honolulu,HI
808-949-0820


楽園にいってきま~す♪ 

20060912134524.jpg

photo by photo library

ただ今ハワイへ行ってます


ハワイに行く前に・・・旅行気分を盛り上げよう♪ 

IMG_0440.jpg


『ハワイへLet's go♪』

という気分をさらに盛り上げるものご紹介しま~す

それは・・・『カウントダウン・メール』です

出発10日前から『ハワイ出発まであと○日ですね!』というメールが届きます。

普段は自分自身でカレンダーに書いたりしてカウントダウンをしてましたが

毎日忙しくって『あと○日だ~♪』とうれしさをかみしめる時間もない。

でもこのメールが届くと少しずつ実感わいてきますよ

ハワイ以外の国バージョンもあります。

内容:ハワイの天気予報、今日のハワイ(写真付)、出発準備のお役立ち情報(毎日)、今日の為替レート、通信員だより(グルメ編・買い物情報・トラブル情報)、ハワイお役立ちリンク集

緊急ニュースなどはすぐに更新されます。

登録時は、行き先・アドレス・出発日・帰国日を入力すればOK!


サンプルはこちら→http://cd-mail.jp/sample.php


本当は有料にしたいんだけど・・・無料でがんばってます!
という親切なサイトです。なかなか役立ちますよ!
カウントダウンのメール以外の宣伝メールなどは送られて来ないです。


カウントダウン・メール http://cd-mail.jp/

ハワイに行く予定のある方にオススメします


-----------------------

mo-hawaiiのトップページの上の方にあるニュースもよく見てます。

・今日の日本からのハワイ到着者数
・日刊ハワイローカルニュース

1分で今日のハワイ情報がわかるのでオススメ♪

mo-hawaii → http://www.mo-hawaii.com/index.html

『祈り・・・』 

去年の5月末~6月初めにかけてハワイに行っていたのですが
こんなシーンがありました。
20060904222004.jpg

ワンちゃんも、赤ちゃんもレイをしていました。
(レイをしてないのは観光客?)

ワイキキのデューク像の前にみんながレイをして集まって『祈る』
・・・のを見ていました。
2005.5.25-6.3.jpg

Duke.jpg


2005.5.25-6.3-2.jpg

『祈り』が終わった後はサーファーやビーチボーイ達はレイをしたまま海へ
子供達もレイをしたまま海に入っていました。
そしてビーチには写真のようなテントが(普段はない)

最初はメモリアル・デーが近かったのでその関連かとも思ったのですが
ビーチボーイやサーファーが中心となっていたことから

・デューク・パオア・カハナモク/Duke P Kahanamoku(1890-1968)
・エディー・アイカウ

に関係するものでしょうか?

今年も同じ時期に行ったのですが、このシーンには出会えませんでした。

ご存知の方いましたら教えてもらえたらうれしいです。



『祈り』つながりでもうひとつ。

この前ブログで書いた、

ビザが切れて日本を離れなくてはならないかもしれない友人のお話。

奇跡的!に条件を満たすことが出来て日本に残れることになりました!

彼女を愛する友人みんなの祈りが通じたんだと思います。

ありがとう。

サーフィン♪ 

夏もそろそろ終わりのような雰囲気ですね・・・

久しぶりにサーフィンに行ってきました。

海も少しすいてきたかな?

お天気はあいにくの時々

写真かなり暗く写ってますが・・・こういう海にいつも入ってます
IMG_0636.jpg


ハワイの海みたく明るく透明じゃないけど

サーフィンしてる時はサイコーに幸せデス

この時も女の子が結構入っていてみんな上手

次回はお天気のいい日にもっとキレイな写真撮ってきます

