 


日本deハワイ♪(東京臨海 ららぽーと豊洲) 

ふぅ・・・最近ブログの更新ができてませんでした。

遊びに来てくれたのに更新されてなかった方ごめんなさーい

毎日が過ぎていくのが早いですね。

秋晴れのちょっと冷たくて気持ちいい空気と高くて青い空を味わえるのも

あとちょっとですね満喫しなくっちゃ!

                           

最近話題の場所・東京臨海地区 豊洲にできた『豊洲ららぽーと』に行ってきました。

10月5日にオープンしました!

新しいだけあって、館内はとてもセンスがあって斬新な設計。

施設の真ん中に船のドッグ(以前のIHIのものと思われます)がそのままあって

海(川というのかな?)に面しています。

そのドッグと広場を囲むようにして3階建の建物が建っているのですが

建物のつくりも船(ship)を意識したつくりになってます。

決してマリンテイストってわけではなくて、ひとつひとつの建物が

フロアガイドでよーくみるとボートみたいな形をしてるのです。

自分が中で買い物してるぶんにはほとんどわかりませんが。

採光が考えられていてとても開放感あるつくりになってます。

200店舗くらいはいっているので広くて楽しめます!



ハワイ1:3階に『ババ・ガンプ・シュリンプ』(アラモアナSCにありますね)があります。
日本には大阪のユニバーサルシティーの中と後楽園ラクーアとここの3店舗みたいです。

ハワイ2:1階中庭に面した『ハワイアンローカルフード・ハノハノキッチン』
アウトドア席があって気持ちよさそうに食べてる人がたくさんいました。

ハワイ3:1階『H.B.GRILL』というカリフォルニア風のレストランは夜7時からライブがあります。
日によってはウクレレやハワイアンの日があるのでチェックしてみて。
チャージはかからないと思います。
店内の内装も壁にも木が多く使われています。
サラダバーなどは木のサーフボードの看板がついていたりして
ハワイのデュークスを思い出させます。
外のお席もあるので暖かい日は外もいいかも。
料理はどーんとアメリカンって感じです。
061025_164259.jpg

ここの1階に入ってます。テラス席からは海(川?)が見えます。
写真1階のガラスの部分がそうです。



ハワイ4:小さい店舗ですが『フラハワイ』が入ってます。


ハワイ5>:『ROXY』が入ってます。若者向けなので最近の私には似合わない・・・残念。

ハワイ6:中庭にある『オーシャンズ バーガ イン』が私にはワイキキのチーズバーガーインパラダイスに似て見える(笑)
他の建物からは独立していてリゾートにありそうなオープンエアになってます。


061025_164626.jpg

これが中庭の一番先からみた風景。海なのか・・・川なのか?
この時期は正面に夕陽が沈んできれい。


061025_164726.jpg

よーくみると建物シンプルだけど船の舳先に見えませんか?
ボートを正面から見たような感じ。


061025_165028.jpg

中庭には海に面してこういうかわいい椅子がおいてあります。
ごろーんと寝ころがって海を眺められます。

後ろから見るとこんな感じ↓
061025_165056.jpg

こーんな感じでのんびり夕陽を眺められます。

ららぽーと豊洲
03-6910-1234
http://www.lalaport.jp

千葉・船橋にあるららぽーとTOKYO BAYにコールド・ストーン・クリマリーが出来てました。
たくさん人が並んでたので挫折。次回食べてみよう!


ハワイのロングス大好き♪ 

ハワイのロングスドラッグ大好きです

日本にないような面白いものがたくさん!



これはAirborneと言って、風邪薬です。

イラストがアメリカっぽい感じ

日本の薬にこういうイラストはないですね。

Airborneにはとってもたくさんの種類があります。

イラスト見てるだけでも面白いです。ロングスで売ってます。

キングSt.のロングスにすっごいたくさんの種類がありました。



一番よく聞くのは飛行機に乗ってる間に密閉された中で

風邪をうつされない為のAirborn。他にもいろいろ。

↓のどが痛い時のグミとか。
IMG_0685.jpg

↓どこでも飲めるタイプとか。
IMG_0686.jpg


ハワイで風邪引くと長引く~ってよく聞きます。

ハワイでは体調万全で楽しくすごしたいですよね。

ハワイに行ったときには、体調管理して薬にたよる前にケアしましょ^^

そして思いっきり楽しみましょうね~


ピンクの液体が売ってるから何かと思ったら胃薬だった・・・

びっくりするようなものも。

薬は日本人の体には強すぎる場合があるので注意しましょう!



化粧スポンジ こんなに入って$1.99
20061021180609.jpg


ちょっと使っちゃいました。実物はビニールいっぱいに入ってます。



歯を白く美しくするグッズが充実
20061021180637.jpg

欧米では歯の美しさがとても重要視されるらしいです。
あらら、写真切れてる・・・


ミニサイズのバイシン目薬
20061021180714.jpg



みなさんのロングスお気に入りは何ですか?





ハワイで地震がありました。心配です。 

ハワイでM6.6の地震がありました。

朝のニュースを見て驚きました。とても心配です。

朝のニュースではオアフでは停電、水や食料などを買う人の列がマーケットの前に出来ているということでした。

ネットで調べたのですが、あまり情報がありません。

The Honolulu Advertiserのトップ記事に英語ですが情報がでています。

http://the.honoluluadvertiser.com/article/2006/Oct/15/br/br2546387190.html

【読売新聞記事より抜粋】
 【ロサンゼルス=古沢由紀子】米地質調査所によると、米ハワイ州のハワイ島沖で15日午前7時7分(日本時間16日午前2時7分)ごろ、マグニチュード(M)6・6の強い地震が発生した。

 AP通信などによると、地震による死者は確認されていないが、負傷者は出ている模様。

 ハワイ諸島の広い範囲で停電しており、リングル知事は全州に災害事態宣言を出した。在ホノルル日本総領事館によると、日本時間16日午前の段階で在留邦人と日本人旅行客が負傷したとの情報は入っていない。

 震源はハワイ島北西部の海岸から約10キロの沖合で、震源の深さは約39キロと推定されている。M5・8を含む余震も続いた。ハワイの太平洋津波警報センターによると、津波の恐れはないという。

 この地震で、ハワイ島では各地で地滑りが発生、高速道路が寸断された。島内の病院では壁が崩落したが、患者にけがはなかったという。

 同島の大規模ホテル「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」には、日本人客約150人が滞在中で、スタッフによると、壁の調度品がすべて床に落ちるほどの激しい揺れだったが、けが人は出ていない。

 地震直後は津波を心配する客も多かったが、自家発電で滞在に支障がないこともあり、「日本人客らは落ち着いて部屋にいる」という。

 震源から約250キロ離れたオアフ島でも、大規模な停電が発生。日本人旅行者の多い同島のホノルルでは、コンビニエンスストアの前に、水や食料を求める観光客らの長い列ができた。

 ホノルル国際空港では、同空港を離陸する便のキャンセル、遅れが相次いでいる。ハワイ諸島では、1983年にM6・7の地震が発生している。

(2006年10月16日13時46分 読売新聞)

明日になればもう少し情報が出てくると思いますが。
今の時点では情報が少ないですね。

地震の被害が少ないことを祈ります。
停電などの早期復旧を願っています。

HUG♪ 

先日PIKAKE1525さんのブログでFREE HUGS CAMPAIGN を紹介してました。

とっても感動したので私のブログでも紹介させていただきます。

FREE HUGS CAMPAIGN←クリックしてね♪
YouTubeのビデオです。

最初はみんな照れて笑いながら通り過ぎて。

最初に恥ずかしそうにHUGした人の勇気。

もし私がそこにいたらどうしているだろう?

誰もがこういう小さな勇気をもって生きていけたら。




何回見ても涙がポロポロでてきます。

こんな愛をみんなもっていれば世界はもっとよくなると思う。

ひとりひとりがこんな気持ちで生きていけたらいいな。

すぐに世界は変わらないかもしれないけど、

自分の隣にいる大切な人へHUGして心を通わせてみよう(はっぴー)

HAWAIIAN TEA♪ 

GGG_small.jpg


HAWAIIAN ISLAND TEA COMPANY

このお茶の香りが大好きです。

色々な種類がある中のこれは GUAVA GINSENG

このトロピカルな香りに癒されてます。


http://www.hawaiicoffeeco.com
ABCやドンキなどどこでも売ってます。

クリックで救える命がある 

自分の1クリックで協力できる募金サイトに出会いました。

クリックで救える命がある】1クリックで募金ができるサイト



このサイトには、10の募金サイトが掲載されています。
あなたが1クリックするとそのサイトの企業があなたに代わって募金をしてくれます。
あなたは心を込めてクリックするだけでお金はかかりません。

各サイトを1日1回だけクリックできて1円の募金が出来ます。
すべてをクリックすると1日10円の募金をあなたに代わって企業が寄付する仕組みです。

飢餓の子供、予防接種、学校建設、自然環境保護、国境なき医師団、
ユニセフ などの募金として扱われます。
1日1回10クリックして社会に貢献しませんか?
1年続けると、一人あたり1年間で3000円以上の募金となります。

サイトの中には友達にこのサイトを紹介できるメールサービスもあります。
ご協力よろしくお願いします。



多くの企業が企業活動としてこういう基金を行っている。
日本の企業は素晴らしいと思いました。
ひとりひとりのあたたかい気持ちが人を世界を救うんですね(はっぴー)

20061007154338.jpg

photo by photo library

今日はどこへ・・・? 

IMG_0760.jpg


気持ちのいい朝
今日はどこに行こうか?

ローカルオススメ★ダイヤモンドヘッド・グリル・アンド・マーケット 

ハワイから日本に戻って2週間
もうハワイが恋しくなってきました
やっぱり、ハワイに住みたいです
神様~、どうぞ私をハワイに住むチャンスをください


今日は私の大好きなお店
う~ん、教えたくない
でもみんなが喜んでくれるなら教えちゃう!

Diamond Head Grill & Market

ここに行くのは車があると便利です。
とってもおいしいプレートランチのお店です。
ハワイ滞在中、新たな店にチャレンジしない時で
何食べよっかなーと考えるとここに行く時が多いかな。

ダイヤモンドヘッドの搭乗口に上がっていくMonsarrat Ave,.にあります。
坂道を上がっていくと右手にガソリンスタンドがある交差点が見えたら
その逆側の交差点信号手前の角にあります。

ローカルやサーファーがいっぱい!
私のダイヤモンドヘッドに住むローカルの友人も
「あそこはおいしーよね」と言ってます。
プレートランチと小さなマーケットが同じ建物にあります。

店構えはこんな感じ。
お店の前にはテーブルが何個かあってそこで食べれます。
窓口で注文して番号がレシートに書いてあるので
その番号を呼ばれるのを待ちます
IMG_0644.jpg


お店の前が駐車場。お昼や夜は結構車が混んでます。
IMG_0645.jpg


アヒ(マグロ)ステーキ $8.75
ワサビ・ジンジャーソースでおいし~い
ハワイでお肉に飽きたときはやっぱりお魚!
ここはサラダがマックサラダではなくグリーンサラダなのが
ハワイはサラダがあまりないから生野菜食べたくなるでしょ?
IMG_0641.jpg


はじめてポーク・チャーシューを頼んでみました。
色が赤くてびっくり。柔らかくておいしかったけど
やっぱりアヒ・ステーキの勝ち!
IMG_0640.jpg


マーケットでもパックされているお弁当・サラダ・ジュースなど変えます。
写真はサーモンおむすび$3.25、スパむすび$2.75
ピース売りのケーキもたくさん種類があって迷います。
あまり甘すぎず日本人好みかも。ケーキも$3ちょっと位。
IMG_0529.jpg


これが私の超おすすめ!
ブルーベリースコーン$2ちょっと。
とっても柔らかくてクリームチーズが入ってます。
部屋のカードキーと比べても大きいでしょ!
夕方すぎちゃうと売り切れちゃう
IMG_0530.jpg


ミルクビスケット $1ちょっと位(忘れました)
甘さ控えめ。スコーンの方がやっぱりおいしい!
IMG_0531.jpg


Diamond Head Grill & Market

3158 Monsarrat Ave,.
808-732-0077
無休




ハワイでは11月16日から『新禁煙法』になりますね。
公共の場所ではほとんど全面喫煙禁止。
ホテルの部屋も吸える部屋は20%程度だそうです。
私はタバコすわないので単純に『ハワイの空気がきれいになっていいな~』と思ってしまいますが、
喫煙する方は注意してくださいね。罰金$50だそうです

海を眺めながら気分は贅沢ランチ【デュークス・カヌー・クラブ】 

ハワイにいる間に一度はデュークスに行きます

私は基本的にはワイキキの観光客相手の高いレストランはあまり好きじゃないです。
普段はローカルが行きそうなお店ばっかり探していってます
(↑これは改めて紹介しま~す!)
・・・が、オーシャンフロントのレストランは別!
特にDukes大好き!

Dukesはハワイの雰囲気を盛り上げてくれますよ♪
ランチを食べに行きましたので紹介します。

オープンエアでオーシャンフロントのレストラン&バー
『デュークス・カヌークラブ・ワイキキ』
シーフードやステーキ、サラダバーなどがお手頃価格で味わえるアメリカン・レストランでハワイに来たな~と感じます。
明るくって、開放感のあるレストランです。

サーフィンの神様「デューク・カハナモク」の写真やサーフボードが飾られていて、それを眺めるのが好きです。

今回はランチバフェを選びました。

Dukes5.jpg

↑さすが南の島だけあってステキなデコレーション。
店内の雰囲気の写真がないのが残念・・・
HPで見てください。南国っぽくてきっと好きになるはず!


Dukes2.jpg

↑いろんな種類のサラダが作れます。
サラダのお皿は冷やしてあったさすがホテルの気遣いですね。
この他写真にはないけれど、メイン・付け合せ・フツールなどがあります。


Dukes4.jpg

↑たくさんの種類のドレッシング!
ドレッシングの名前のボードはサーフボード!


Dukes3.jpg

↑こんなに美しい景色を眺めながらのランチはサイコー
沖に豪華客船とヨットが!
ランチタイムはあまり待つことなく席に案内されました。
家族連れ、一人で来ているリゾート姿の奥様、友人同士
いろんな人がいました。カジュアルな服装がぴったりの昼!

IMG_1038.jpg

↑ランチバフェは$12.95。
このロケーションで青い海と空を眺めながらの気持ちいランチにしては安いですね。
ランチはバフェ以外もハンバーガーとかもあります。

IMG_0665.jpg

↑Dukesのメニュー。
入り口はインターナショナルマーケットプレイスのメイン入り口の
カラカウア通りをはさんで逆側。
メニューが壁にあります。
その通路をずーっと奥まで入っていくとDukesです。


IMG_0666.jpg

↑朝食メニュー。

行った事ある方好きなメニューなどあれば教えてくださいね♪


『デュークス・カヌークラブ・ワイキキ』
[住  所]2335 Kalakaua Ave. アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ1階
[営業時間]レストラン: 7:00~22:00 バー: 11:00~24:00
[電  話]808-922-2268
http://www.dukeswaikiki.com/




最近のはっぴー:PCが古いので何をするにも時間がかかって
なかなかブログも更新できないのですぅ(涙)
年末にでも新しいものに買い換えなきゃ。
PCでサクサクできて、写真・DVDに強いオススメありますか?
予算は15万円位(少ないすぎ!?基準がわかりません)

