スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ39800円!? 

私がよく使う旅行会社から安いハワイ旅行の案内が来ました。

『行きたい!!!!』

と思ったのですが。年内は私は無理涙・・・

この日程でいけるラッキーな方がいたら見てみてください。

これ以外の日もプランあったのでご参考までに。

一番安い金額書いておきます。


【成田発】≪土・日オンライン限定≫!ラストチャンス大セール!
なんとハワイ5日間が39,800円 6日間が42,800円!!
☆本当に最後です!売り切れ必死大キャンペ-ン! 設定日:11/28~12/5


【成田発】☆12/8・9出発限定!まだ間に合うホノルルマラソン!
料金値下げでさらにお得、6日間が79,800円!!電話&メール受付のみ!料金値下
げでさらにお得!
※マラソンの参加費用は含まれてません。現地で申し込んでください。

↓↓ここからクリックでHPへ飛べます。



HPの『選ぶハワイ』というところに安いプランあります!



**★☆-------------------------------------------☆★**

上記以外のハワイもなんと42,800円からありました。
(ウィンターキャンペーン)
9日で59800円って安いですね。ホテルの好みもあるけど。

5日間 42,800円
6日間 47,800円
7日間 52,800円
9日間 59,800円


↓↓ここからクリックでHPへ飛べます。




今、私の友人2組がここのツアーでハワイに行ってます♪
楽しんでるんだろうな~☆

**★☆-------------------------------------------☆★**

ちなみにAirだけの場合ははっぴーはこちらを良く見てます。

↓↓クリックで飛べます(月別ハワイAir最安値)
海外格安航空券の3ヶ月間・最安値が一目でわかる《CASTour》




この時期は11月、12月(クリスマス・年末年始以外)

が狙い目ですよー

スポンサーサイト

世界でもっとも幸福な国!? 

ALOHA!

こんな記事をみつけました。

お題は『世界でもっとも幸福な国』。興味あります!

**★☆----------------------------------------------☆★**
イギリス・レスター大学の心理学者らがまとめた、
幸福度ランキングの順位結果だそうです。

(レスター大学の社会心理学者エイドリアン・ホワイト Adrian White 氏が、
世界に暮らす約8万人を対象に「幸福度」調査を実施。
178ヵ国の国別データと、国連や世界保健機関(WHO)等の
国際機関から提供された百以上もの研究結果に基づき、
総合的に判断された幸福度ランキング)

「幸福」の基準としては、医療制度や教育面、環境、
国内総生産(GDP)、経済面の高さ、裕福度も反映。
生活満足度や寿命、中等学校の格付けなども参考に分析。
「絶対的なものではない」という注釈付です。

**★☆----------------------------------------------☆★**
興味ある結果は!

   

第1位 デンマーク
第2位 スイス
第3位 オーストリア
第4位 アイスランド
第5位 バハマ
第6位 フィンランド
第7位 スウェーデン
第8位 ブータン
第9位 ブルネイ
第10位 カナダ

イギリスは41位、アメリカは23位、中国82位、インド125位。
気になる日本は、ちょうど真ん中の第90位という結果。

こんなに産業・技術が発達していて
世界からうらやましがられる日本が90位。
『幸せってなんだろう?』って考えます。
携帯で写真撮ったり、ビデオ送れたり、動画メールできたり、
音楽聴けたり、お金払えたり。
・・・こんな便利なのは日本ならでは!
でも幸せかどうかはそういうことじゃないんですね。
(は)

**★☆----------------------------------------------☆★**

イギリスに本拠を置く独立系シンクタンク新経済基金
ハッピープラネットも、「地球幸福度指標」を発表。
こちらは、地球上でもっとも幸せな国を調べるという趣旨
ではなく、人間の幸福と生態学的効率との相関関係を
さし示す指標。


気になる結果は!

   

第1位 バヌアツ
第2位 コロンビア
第3位 コスタリカ
第4位 ドミニカ
第5位 パナマ
第6位 キューバ
第7位 ホンジェラス
第8位 グアテマラ
第9位 エルサルバドル
第10位 セントビンセント・グレナディーン

環境重視の思想に基づいている指標だけあって、
先進国の順位が、軒並み低いのが特徴。
対象となった178ヵ国。
日本は第95位、イギリス108位、アメリカ150位の順。
ワースト10には、ロシアが挙げられています。

バヌアツは はっぴーの行ってみたい国なんです。
イメージとしては人々がささやかに美しい自然と共存して暮らしている国。
一位なんて!もっと行ってみたくなりました。


詳しくはこちら All aboutより抜粋

**★☆----------------------------------------------☆★**

『ひとりで住みやすい海外ランキング』

■日本在住者を対象に「ロングステイ希望滞在国」
を調査統計した結果(2004年)報告。

調査の方法は:選択肢(国名)の中から、ロングステイしてみたい国を
複数回答してもらい数がもっとも多い順にランキング。

【第一位】オーストラリア
【第二位】マレーシア
【第三位】ハワイ
【第四位】カナダ
【第五位】タイ



■週刊アスキーが単独で行った調査
『ひとりで住みやすい国』

【第一位】ハワイ
【第二位】オーストラリア
【第三位】カナダ
【第四位】フィリピン
【第五位】台湾

ちょっと情報が古いかな?
詳しくはこちら All about 2005年10月の記事より抜粋

**★☆----------------------------------------------☆★**

うーん、とても興味ある記事でした。

住んでいる国によって幸福度はかなり違ってきますね。

自分という中身が変わらなくても環境の影響は大きい。

環境はそう簡単には変えられないから自分の考え方だけでも

『幸せに生きる』モードにしていくところからはじめないと!

たまにはハワイに行ってリフレッシュして

ジョバンニのシュリンプ♪&にゃんこ 

シュリンプを食べているとネコちゃんが。ど・アップ
IMG_0824.jpg


2匹のしっぽ
IMG_0821.jpg


にゃんこの足(手?)
IMG_0823.jpg


にゃんこの頭同じ動きをするのでおもしろかった
IMG_0822.jpg






みんなが知ってるあの有名な『ジョバンニ』です♪

ノースのハレイワとカフクの両方にあります。

両方共トラックにはこんな風にらくがきがしてあって

もう書く隙間もなさそう・・・

giovanni01.jpg

(↑これはハレイワのトラックです)

ジョバンニシュリンプは何種類かあるのですが

(たしかノーマルとレモンテイストなど。ノーマルの通常サイズは$12位)

20061112115507.jpg

(↑これは1年位前のハレイワのジョバンニのメニュー。
  参考までに。変更などあるかもしれません。)


私はノーマルなタイプを選びます。

スタンダードが一番おいしいかなって思って^^

1皿食べる程おなかがすいてないので一皿を半分にシェアしました。

ハーフプレートもあるのでそれでもいいかも。

となりにあるのは『アロハ醤油』お醤油かけるとおいしいです。
IMG_0819.jpg


トラックの横にはテーブルといすがあるのでそこでいただきま~す

“ガーリック”がとーってもきいてます。おいしい

しかし底にたまった油がすごくって毎回最後まで食べ切れない(涙)

ゴハンも油っぽくなっちゃってました。残念




ノースショアにはおいしいものがたくさんあるので

仲間でシェアしてちょっとずつ色んなものを味わうのがいいかも。

カフクのジョバンニには隣にスムージーのトラックがあるのですが

ここのスムージーがさっぱりしていておいしかった♪

やる気のなさそうな愛想のないおねえさん(笑)が作ってくれたので

たまたま濃くおいしかったのかな?とも思います。

かなり目分量で作ってたので

でもフルーツの味がしっかりしておいしかった


Romy'sというシュリンプ屋さんも前に書きました。

味は好みかな~

時間があれば数件シュリンプ屋さんがあるので試してみてはいかがでしょう?

Hawaiian Bath and Body 

ノースショアのはずれにセンスの良いハワイアン・ソープの
お店があります。
ハワイの天然の材料を使ってこだわりのナチュラル・ソープを製造・販売しています。

ソープの種類はたくさん!
IMG_0771.jpg


私はプルメリア、ククイナッツ、マンゴ・パパイヤ、クールミントを購入。
クールミントはお店のご主人のお気に入りだそうです。
男性向けのさっぱりした使い心地です。

プレゼントはこんなにかわいくラッピングしてくれました!
(かごは有料)
IMG_1100.jpg


石鹸の色も天然色
IMG_1108.jpg



オイルもあります。
私はドライスキンに良いというククイナッツオイルを購入。
IMG_0772.jpg


店内はこんな感じ。ステキでしょ!
IMG_0887.jpg


外観はこんな感じ。
店内とはギャップがありますが三角屋根の下が工場になってます。
サトウキビ工場だった場所なんだそうです。雰囲気ありますね。
IMG_0889.jpg


入り口はこんな感じ。
ここを入るとかわいいベンチがおいてあったりして長居したくなっちゃう!
IMG_0892.jpg


私が行った時は奥様がいらっしゃたのですが

とてもきさくでたくさん説明をしてくれました。

三角屋根の下の工場も見学させてくれました。


まわりはこんな感じ。古き良き時代の名残ですね。
それを改装して使ってるみたい。
IMG_0891.jpg

IMG_0890.jpg



私は行くまでに1度道を間違えてしまいました。

AD-NORTHSHOREさんのHPの地図で確認してから行くといいですよ。
http://www.ad-northshore.com/shopping/hawaiianbath1.html
AD-NORTHSHORE → http://www.ad-northshore.com/
ノースショアのことならここにお任せ!
とても充実してます。現地用割引クーポンあり。
ネットで紹介したHawaiian Bath and Bodyの商品購入できます。
スワンソンさんのグッズも購入できます→http://ad-northshore.sakura.ne.jp/onlineshop/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。