スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を!・・・そしてHAPPY NEW YEAR! 

ALOHA

私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます

来年もはっぴーなりに自分らしいブログ作りをしていきたいと思っています。

私のブログが少しでも皆さんの役に立ったり、楽しみになっていたらうれしい

2007年もよろしくお願いします

2007年皆さんにとってワンダフルな年になりますように

よかったらコメント残してもらえるとうれしいです。

Mahalo!

5765771.jpg

大手ブランド&メーカーコンタクトレンズ

全商品送料無料★激安超特価!!!

【ゼロレンズ】


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Mele Kalikimaka(メリー・クリスマス)! 


ALOHA!

Mele Kalikimaka(メリー・クリスマス)!

ハワイ州観光局のサイトでステキなクリスマス・カードを
見ることができます。

“ケアリイ・レイシェル”の
クリスマス・アルバム『maluhia』からのBGMです。

とてもステキなのでぜひ見てくださいね。

http://www.gohawaii.jp/xmas/


みなさんにとってステキなステキな

クリスマスになりますように(はっぴー)



Mahalo!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←ブログ気に入っていただけたらクリックお願いします。

Flowers of Hawaii (ハワイ写真館) 

ALOHA

ハワイに行く度に気に入ったものを写真に撮っていたら

の写真が結構ありました。

美しいからついつい撮ってしまいます



プルメリア大好き
20061220181834.jpg




レッドジンジャー
IMG_0054.jpg



赤いに魅かれます
IMG_0094.jpg



初めてした生レイがこのオーキッドのレイ
IMG_0657.jpg



これはABCで買ったレイ
20061220181550.jpg



柄の美しい布
053.jpg



ハレイワのお店ではこんなプレートで食事しました
20061220181808.jpg



デュークス・カヌー・クラブののデコレーション
Dukes5.jpg



近いうちに第2弾ありま~す



↑はっぴーも注文しました。かなり安く、安心、便利デス。オススメ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←クリックお願いします



瑠璃の島 

ALOHA!

今日は『島つながり』で『瑠璃の島』のお話です。

日テレの番組ですが、

私は普段テレビを見ないんだけど、この話は『あたたかい』と思いました。

ロケ地は沖縄県鳩間島。

東京から2000キロ、西表島から北へ7キロの歩いても

一時間弱で一周できてしまうような小さな島での話です。

親に捨てられて子供がこの島の夫婦に引き取られ

瑠璃色の海、青い空、人のあたたかさの中で心を開いていく話。

このHPがあって『鳩間島』の風景の写真がたくさん見られます。

やさしいオルゴールの音色と共に癒してくれます。

この中の『島の日々』が私は好き。

島好き、自然と海が好きな人には気に入ってもらえると思います。

キレイな虹が海にかかってる写真、

なーんにもないけれど美しい海と砂浜がある写真

素朴な暮らしの写真などが撮影写真の中にあります。

http://www.ntv.co.jp/ruri/←この中の『島の日々』の写真がきれい。
2005年度版の中の『島の日々』の写真も見てね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←読んでくれてる方がいると思うと励みになります。
クリックご協力お願いします。



ヤマズ・フィッシュ・マーケット / Yama's Fish Market  

    Merry Christmas in Hawaii

20061211155223.jpg

ギャラリアのティディーベアのツリー☆
くまちゃんがどっちゃり☆


IMG_1116.jpg

我が家にあるキャンドルグラス。フラの模様が入ってるの見えますか?
とても美しくて見てると癒されます。
もちろん中身はハワイで買ったキャンドル。

**★☆-------------------------------------------☆★**

今日のお店はお魚がおいしい

『ヤマズ・フィッシュ・マーケット』

1つ前のブログで紹介した『キワヴェ BBQ&グリル』のすぐ近くにあります。

お店は水色で三角屋根があり、そこに『山』と漢字で書いてあります。

お店に入ると大きなガラスケースの中に

POKEがイロイロ


IMG_0653.jpg

今回はPOKEをお持ち帰りしました。

IMG_0650.jpg

↑これは上の写真左側のPOKE。
海草が多めに入ってる感じでした。



IMG_0651.jpg

↑これは上の写真右側のPOKE。
醤油味でピリッと辛くて私はだんぜんこっちが好き

お持ち帰り用の容器もサイズが数種類あって選べます。

お昼にはランチプレートもあります。

今回は頼まなかったので写真はないけど、次回挑戦!

ここはワイキキから少し離れてるので

私達が買ってる間も地元のお母さん&お父さん達が車で

どんどんやってきて夕食のおかずなのか?買ってました。

店内に食べる場所はないです。店の外にひとつだけ簡単な

テーブルがあります。

行ってみてね☆


ヤマズ・フィッシュ・マーケット / Yama's Fish Market
住所:2332 Young St.,Honolulu HI 96826 
電話:(808)941-9994
駐車場あり。ワイキキから車で10分以内。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←読んでくれてる方がいると思うと励みになります。クリックお願いします。

キアヴェグリル BBQ&バーガー 

ALOHA

クリスマスがもうそこまで来てますね

ハワイもクリスマスイルミネーションがキレイなんだろうな^^

IMG_0075.jpg

去年のアラモアナはこんな感じ


今日は『キアヴェグリル BBQ&ハンバーガー』

トレパンさんもブログで紹介してました~

ここは私のお気に入りのお店!よく行きます。

ワイキキから車で10分かからないので

『お腹すいたー』『おいしいもの食べたい』

という時に利用します。

何を食べてもおいしいそうな感じのお店。

私のお気に入りは

『KOBEハンバーグ ステーキ』$6.85

お肉がおいしいので塩(多分岩塩)&胡椒のシンプルな

味付けですが充分おいしー!
IMG_0652.jpg



ハワイ産のキワヴェという木炭で焼くハンバーグです。

キワヴェというのは木炭(炭火)という意味なんですね。

注文すると『レア』『ミディアム』とか焼き方を聞かれます。

(そういえばアメリカって日本と違ってハンバーガーでも焼き方を聞かれますよね。)

10種類くらいの副菜の中から好きなものを4種類選べるのも

野菜不足には助かります。

ナムルやキムチ、マックサラダ、青菜、じゃがいも、春雨などあります。

重さの上限が決められていてそれを超えなければOK!

たしかフルプレートの場合、4種類選べて重さの上限があるのですが

その上限ってかなりの量。アメリカンのボリューム。
IMG_0649.jpg

↑私にはこれだけでおなかいっぱいって感じの量(笑)


To go できるしお店で食べることもできます。

写真の私の頼んだものは追加注文でチーズを乗せてもらいました。

たしか50¢位だったかな。

アメリカンチーズかスイスチーズかと聞かれて

スイスチーズを選びました。

これが正解!!おいしかった


お店は日本人率はかなり少なく、

ローカルの親子やひとりで来てる人、男同士の友達などが

黙々と食べてます。

はっぴーはこういうローカル率の高いお店が大好き!

オススメのお店あれば教えてくださいね


お店の人はとても親切でいい感じでした(日本語は通じないけど)


ひとつ注意点

KOBEバーガーと注文するとハンバーガーが出てくると思います。

私はライス&ハンバーグが食べたかったのに1度注文を間違えたらしく

(自分ではどうしてそうなったのかわからなかったけど)

巨大なハンバーガーが出てきました・・・びっくり!

ライスのやつだよねって確認したほうがいいと思います。

多分『ハンバーグステーキ』と言うと出てくると思います。


お店情報
KIAWE GRILL B.B.Q. & Burgers
2334 S. King st.
(808)955-5500
10:00AM-9:00PM、無休
駐車場あり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。