 


Ukulele time♪ 

Aloha

今日も気分はハワイ

ハワイを少しでも感じたくって、

毎日ハワイの写真が掲載されている雑誌読んでます。

お店の情報というよりはライフスタイルに魅かれます。

ハワイに住みたいよぉ~~~。

神様、私にチャンスをください!



今日はウクレレのお話

IMG_1392.jpg

この写真は私のウクレレです。

FLEAというメーカーのウクレレ

コアウッドではなくてプラスティックで出来ているので丈夫で音のずれが少ないらしいです。

コアウッドは高くて手が出なかった。

まずは初心者なので手の届く価格($180)のものにしました。



毎年夏に1回だけ集まりで会う知人にウクレレが上手な人がいて

その人のウクレレを聞いていたらほしくなってしまった。

ハワイの海の見えるベンチでポロリン♪と引くのが目標。

ハワイの海風に吹かれながら、虹を眺めながら、

ダイヤモンドヘッドの見えるベンチでカイマナヒラを弾きたい。




今までは、家にはあるもののなかなか練習しなかったのですが、

最近、妙に気になって弾きたくなってきたので練習してます。

やーーーっと、カイマナヒラがゆっくり弾けるようになりました。
(基本中の基本の曲)

1日10分位ウクレレに触るようにしてるのですが

ウクレレの音色ってやっぱりハワイを感じられて落ち着く♪

もう少し曲数を増やしていきたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←よかったらクリックしてください♪



Hawaiian Life Style with YOGA 

ALOHA

ネットで注文していたDVDが届きました。

すっごく楽しみにしていたのでルンルンって気分

最近女の子ロングボードDVDやヨガやストレッチのDVDに凝っていて結構購入してます。

6、7本買ったけど、どれもこれもお気に入り!

今日届いたのはこれ!


今なら22%オフ!私が調べた中では一番安かったです。

ハワイの自然やライフスタイル、サーフィンも一緒に紹介されているので入りやすいです。

ハワイの自然が本当に美しい!

最近はヨガにも興味を持っていて、本を見たりしながら挑戦してるけれど

本ではやっぱりわかりずらい・・・

そこでDVD!わかりやすい!感激!

このDVDにはヨガのポーズの解説の冊子もついています。

超初心者の私にはまだまだ出来ないことだらけだし

狭い家ではヨガをする場所もなかなか作れずに進歩してないけど

このDVDはかなりヨガに精通した本格的な先生がついてやってました。

海辺や深い緑の山々をバックにしてのヨガはハワイらしく自然に調和していてステキ。

『ヨガは心と体のバランス、自然との調和が大事』

『呼吸を整え地球の持つパワーとマナを感じる』


ということを言ってるんだけど、日々忙しく生きてる自分にはそうやって心を落ち着ける時間や

自分自身のバランスをとる時間が必要だと最近特に感じる

心が求めてるんだと思います。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ヨガのほかにもハワイのロハスライフな人々のインタビュー

ハレイワへのサーフトリップ

ビックアイランドの紹介

などもありハワイが感じられるので幸せ




ブログランキング・にほんブログ村へ

癒しのハレイワ *のんびり* 

ALOHA

ハレイワやノースショアに行くといつも不思議な力で癒されてる気分になります。


20070108145056.jpg

大好きなパタゴニアのラナイ


20070108145310.jpg

よーくみるとラナイで猫がのんびりお昼寝


20070108145247.jpg

雰囲気があるな~


20070108145223.jpg

ワイキキと違った素朴な感じが好き

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


