 


ハワイってなんて美しい場所なんだろう 


ハワイってなんて美しい場所なんだろうアップロードファイル

027.jpgIMG_0009.jpg>

20070221220922.jpg155.jpg


お時間のある方は写真をクリックして拡大版をみてくれるとうれしいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら




海とハンモックに揺られて♪ 

ALOHA

海の見える部屋でハンモックにゆられながら

昼寝をしたらどんな感じだろう?

太陽の光がさんさんと降り注いでいる。

窓から潮の香りの風がふわっと入ってきて

気持ちいい~

しあわせ~

のんびり~

いつのまにか眠りの世界へ~

こんな感じ?

ハワイに住んだらハンモックを買ってラナイにつるして

休みの日はそこでのんびりしたい。

それが私の夢のひとつです。




そんな気分を日本でも味わえるかな。

鎌倉に週末だけオープンしているハンモックのお店があって

お店の窓からは海が見えるんだそうです。

願いがかなうかな?行ってみたいな。
20070218175818.jpg

Born free works
↑鎌倉R134号沿いのマンションの1室に週末だけオープンする
ハンモックのショップがあるそうです。
http://www.bornfreeworks.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^



ケーキを食べに、ノースショアへドライブ♪(ハワイ) 

ALOHA


今日はお天気もいいのでノースショアへ出発!
(バーチャルです

ワイキキから車で快適ドライブ♪

H1からH2に入ってワヒアワで降りる。

ノースに近づくと眼下に海がバーンと見えてきたぁ!

さらに車をずんずん走らせてハレイワの町を通り過ぎて

今日はケーキを食べに

ハレイワからカフク方面に向かって走る。

途中海がめのいるビーチを通って

ワイメアを抜けてさらに進む。

そうすると右手に『テッズ・ベーカリー』が見えてきた。

今日の目的はここデス♪
031.jpg

壁の波の絵がノースらしくって最高!!
近くにサンセット・ビーチもあってサーフィン見れるし。

今日買ったのは
034.jpg

ブルーベリーチーズケーキ。

甘すぎなくておいしいよ!

ハウピアパイもおいしくって大好き。

写真のように1ピースでも買えるし、ホールでも買えます。

ワイキキのスーパーでも最近は買えるけど

私はやっぱりここまで買いに来てここで食べたい。

ノースの風や空気がたまらなく好き

そしてここはケーキだけじゃなく、

パン、コーヒー、プレートランチもありますよー。

サーフィン終わったローカルが食べてたり、

新聞よみながら食べてるおじさんがいたり。

のんびりな雰囲気のお店です。

そしてその後はサンセットビーチへ♪
IMG_0015.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

買ったハワイ本いろいろ♪ 

ALOHA

『ハワイ』『Hawaii』という文字の載っている

本を買わずにはいられません

家にはハワイ&サーフィンの本がどんどん積み重なってきてます。

ハワイ大~好きな人はみんな同じですよね♪

最近の本ではこれ

IMG_1400.jpg

Aloha stye Vol.6 マリン企画
ハワイのライフスタイルやハワイを愛する人への
インタビューが好き♪


----------------------------------------------

すこし前に買った本!

20070204141241.jpg

↑ハワイスタイル No.8
『冬のオアフ通計画』というお題だけあって、
情報ぎっしり!かなり充実したオアフ情報でした。


20070204141342.jpg

↑大人のハワイ特集 Vol.4 大人の海遊び
情報はそんなに多くなくて字や写真も大きい。
大人の視点でのハワイライフ、ローカルの紹介などがありました。




ハワイ本 2007 えい出版
ハワイの情報がぎっしり詰まってるから好き♪


20070204141411.jpg

↑ホノカアボーイ
ハワイ島の映画館でひと夏をすごした、人々との出会いのお話。自分の人生の中にこういう一瞬があったら幸せだろうな。こんな生活してみたい!と感じさせる1冊でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします

