 


シャークスコーブグリル・ノースショア♪ 

ALOHA

ホノルル空港から一路ノースショアへ

ノースに着く頃にはお腹がすいてきた。

じゃあ、何か食べよ~ってことで

今回のノースで初の食事は

『シャークスコーブ グリル』

IMG_1568.jpg

お店はこんな感じで食べるのは外のテーブルで。

IMG_1566.jpg

このテーブルで目の前の景色を見ながらいただきま~す。
目の前はシャークスコーブです。
シュノーケルしている人がたくさんいました。

IMG_1565.jpg

えー注文したのはアヒバーガーでタロイモパンのバーガーとスムージ・バナナピーナツクリーム。
あまりの空腹に食べ始めてから写真を撮ってないことに気付いた。
食べかけでゴメンなさい!
アヒバーガー美味しい!
タロイモパンはほんのり甘くって大好き
スムージーはバナナというよりピーナツクリーム味という感じ。
スムージは私的には次回は違うものを頼みます。
IMG_1561.jpg

テーブルの周りにはたくさんのニワトリが!
最初はここで飼ってるんだ~
なーんで思ってたけど、ノースってどこにでもニワトリがたくさんいる。
どうやら野生らしいです。
これもノースに日帰りで来ていたら気付かなかった。

IMG_1564.jpg

こんな感じでテーブルの周りをうろうろと歩いてます。
いや~自然ですなぁ。

場所はノースのフードランド並び2件隣。
フードランドからは見えないけれどサンセット方面に向かって歩くと30秒で見つかります。
この辺りは食べ物屋さんが少ないので重宝します。
朝食もやってるよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^


Blog*fanランキングはこちら




防水デジカメ サーフィンでの使用報告♪ 

ALOHA

3月に紹介したオリンパスの防水デジカメの報告です。

興味を持ってくれた方が結構いたのに遅くなってごめんなさい

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

私の今回持っていったデジカメは

オリンパスのμ725SW 5メートル防水 1.5メートルからの衝撃にも耐えるというもの。

今はもっと新しいのが出ていて10メートル防水もあります。
これ↓μ770SW
20070520195854.jpg


使った感想

かなり気に入っています。

どんなに海水につけても大丈夫

砂や泥がついても大丈夫だからビーチにピッタリ

このカメラで撮った写真
望遠最大で撮ってます サーフボードの上から
P5040093.jpg

これも望遠最大 アウトリガーカヌーの上から
動いてるものの上からなので少しぶれちゃいました。
P5050107.jpg

海中で泳ぎながら
P5050125.jpg

立ち泳ぎしながらなのでボケてますが
こんなところでも撮れるんだという意味で見てください。
P5050129.jpg

子供と砂遊びして砂がたくさんついても大丈夫
P5030040.jpg


いまいち私の写真の腕が悪いのとサーフィンが下手なので
良い写真が撮れてませんが・・・

露出は少しだけプラスにしました。

※これらの写真はブログ用に小さい画素数で撮ってます。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

総合評価的にはかなり良いのですが感じたことを。

海の上だとシャッタースピードが遅い気がして穏やかな日じゃないとぶれて撮りずらい
(私の腕では)

液晶が外の日差しの強いところだとみえずらい
(どの液晶にも言えますが)

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
カメラを入れるケースについて感じたこと。

腕にぎゅっと締めないと下がってきてしまうのでパドルするのに手が疲れた(私が下手なだけ?)

タッパやウェットを着ていないと締め付けることができないので落ちてきてしまう。

ボディーボードだと手を使ってるので出したりしまったりが大変だった。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

他にも陸上では普通に使ってましたがきれいに取れてました。

楽天では
このショップでμ770SWが36,015円(税込37,815円)で売ってます。3万円以上なので送料は無料・カード使えます。

私がヤフーオークションでμ725SWを28,350円送料別で購入したので上記の値段はお安いかもしれません。
いろいろ検討してみてくださいね。

防水用のケースは楽天で購入しました。たしか3600円位で送料別だったと思います。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
オリンパスのサイトはこちら↓
スペックなどをチェックしてみてください

オリンパス公式サイト
μ725SW
(防水5m710万画素 2.5型液晶 光学3倍デジタル併用15倍ズーム)


μ770SW
(防水10m -10度の環境でも使える あとは725とほぼ同じ)


防水用ケース ウェアラブルケース CSCH-40
※μ770SWに合うかはご自身で確認お願いします。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
私でわかることであれば答えますので何でも質問してくださいo(^-^)o


カメラは良いのになかなかいい写真が撮れない私guru-mi-1
写真撮影方法のアドバイスお待ちしてます!
カメラの撮り方のサイトなど知ってれば教えてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら



ハワイへ~到着~レンタカーでGO! 

ALOHA

今回のハワイのレポート・第1弾です!

まずは車で成田空港へ!

成田空港でチェックインしセキュリティーゲートを入ると

新しくなってました!!

『成田5番街』
IMG_1500.jpg

写真のティファニーを初めとして

グッチ、フェラガモ、エルメス、カルティエ等、

お土産のお菓子や日本グッズなども売ってました。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

今回もチャイナエアーライン。

以前何かの本で読んだのですが国内航空会社の座席より

チャイナのほうが座席の幅が数センチ広いらしい。

以前はぜったい国内のエアーと思っていたけれど

最近はチャイナが多いです。

思っていたよりよいですよ。

乗ってすぐの食事はシーフードパスタか牛肉ごはん。
(写真撮り忘れた)

あと1時間半でハワイ到着というころに朝食。
IMG_1509.jpg


朝食はこれ。
IMG_1502.jpg


゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ホノルル・インターナショナル空港に到着!

ハワイの空気だ~

うれしい~

気持ちがすっと楽になる感じ

今回は初めて空港からレンタカー。

空港の個人用の出口を出て右手にあるいていくと横断歩道があるのでそれをひとつわたった道の真中にあるターミナルにレンタカー会社のバスがピックアップしにきてくれます。自分の会社のバスが来たら手を上げて合図すればOK!
荷物も積むのを手伝ってくれるので私はチップを降りるときに渡してます。

バスがレンタカー会社の集まっている場所に到着します。青空カウンターでハワイらしい!
IMG_1519.jpg

写真奥のレンガ色の屋根がカウンター

手続きをすると『F1』に私達の車が止まってるといわれ自分で荷物をもって車まで。
IMG_1518.jpg

こういう看板が目印です。

・・・・が、どこを探しても車がない!
かなり探してもないので近くを通った係りのおじさんに尋ねてみると車は『A1』にあった。おじさんがカウンターの人に言ってくれて『Oh、I'm sorry』といってました。近くにいた日本人もやっぱり車が探せてなかったみたいでうろうろしてました。なんだかハワイらしいような(笑)

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

今回はワイキキではなくノースショアへ!
IMG_1526.jpg


この自然がノースショア!
IMG_1528.jpg



IMG_1530.jpg


この日の天気は曇り気味。
でもさっと雨が降った後は日差しがでる。
今回のノースショアは一日に何回もスコールのような雨が降る。
一日目は波も大きくて・・・これじゃ私は入れない。
ぐすん。
でもハワイにいられるだけでシアワセ

ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら


なんだかHappy気分♪ 

ALOHA

ハワイから日本へ戻ってきました。

2週間のハワイはサイコー!

帰ってきたくなかった・・・

これから写真や行ったお店などアップしますので

よかったらまた遊びにきてくださいね。

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

今日はHappy気分になれる絵を紹介します。

豊田弘治さんの書く絵はほんわかしていてやさしい。

癒されます。

サーフィンや自然をテーマにした絵が多いです。

よくサーフィン雑誌などでも目にしますね。

20070512120635.jpg


彼のHPはこちら→http://www.sora-umi.com/

Worksというバーをクリックすると絵がたくさん見れます。

海が大好きで、海に入ってるときがシアワセ。

海に入ってるときの自分の中にはいろんな気持ちがある。

自然の美しさに感動したり、

感謝したり、

わくわくする気持ちだったり。

そんな気持ちを表現してくれてるような絵。

ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら



