 


暑~い日には冷た~いシェイブアイス!ワイオラ・ストア in ハワイ 

ALOHArainbow

この前、日本の炎天下でテニスしていたら無性にハワイのシェイブアイスが食べたくなりました♪

暑い日にはたまりませんね~

ハワイにはたくさんシェイブアイスがありますが

今日は私のお気に入りのお店を紹介!

ここはワイキキからも車で10分かからずにつきます。
散歩がてら歩いてもいける距離です。



ローカルも大好きSMILEなここのお店のシェイブアイス

ローカルの家族がみんなで買いにやってくる

これを食べて大きくなった大人もまた買いにやってくる

お昼休みのおまわりさんも買いにきてました!




そのお店は“ワイオラストア(WAIOLA STORE)”
20070624130318.jpg

チャイニーズ系の駄菓子屋さんみたいな雰囲気。
日本風の“氷”って暖簾がありますね~

シェイブアイスは店内ではなくこちらで買います!
外側のメニュー看板の下に小さな窓がありそこから頼みます。
みんな並んでるからすぐにわかるよ!
waiola2

写真をクリックすると拡大されてメニューの文字が読み取れます。
人の頭で見えないところやみずらいところもあり。

メニューはいろんなシロップや味の組み合わせがあって種類たくさん!
大きさを選んで、シロップ、トッピングを選びます。
もちろん、さっぱりとシロップだけでもOK!

私が頼んだのは、どーしても食べたかった上にプリンが乗ってるやつ!
カスタード・ボウル $3.50
シロップはコンデンスミルクでオーダー

で・・・しばらく待って、出てきたのはこれ
waiola3


あれ~プリンが乗ってるのにしたのにないよ~ひやー
なんで?なんで?私の英語が悪かったのか?????

店の脇にはベンチがあって、そこでいただきま~す!

冷たくっておいしーーーー!氷のキメがすっごく細かい!

こんなにおいしいシェイブアイスは初めてかもしれない!

で・・・食べすすめてみると中からプリンが!
よかったぁー
オーダーの写真にはプリンは上にのってるけど、
実際は落ちないように中にはいってるらしい。
waiola4



サーフィンやテニスの後に、
暑い日ざしの静かな午後に食べるシェイブアイスはサイコー絵文字名を入力してください

Information:
WAIOLA STORE(ワイオラ・ストア)本店
2135 Waiola At., Honolulu
Tel 808-949-2269
7:30~18:00(月~金)
8:00~18:00(土・日)
無休
地図
サウスキング通りより2ブロックワイキキよりの住宅街の中。
サウスキング通り進行方向右側のマクドナルドをすぎて1本目の道を右折し2ブロック行った角にあります。


More information
カパフル通りにももう1件ワイオラベーカリー&シェーブアイス2号店があります。
ワイキキからはこっちのほうが近いかな。
ここはパンも売っていてなかなか美味しいらしいですよ!
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20011012A/





ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら



おいしー♪穴場のジェラート専門店 in ハワイ 

ALOHArainbow

今日は暑いですね~梅雨はどこへ行ったんだろう?

こんな日は海へ行きたい!と思ったけれど朝の天気予報で江ノ島が写ったら
すごーいたくさんの人・人・人!
こんな天気の日はみんな海に行きたくなるよねsmile


今日は暑いので“ジェラート”紹介!

それも穴場の秘密にしておきたいジェラート専門店はあと。

“La Gelateria”(ラ・ジェラテリア)

アラモアナから歩いて5分くらいの場所にあります。

ここのジェラートは工場直送!

というか、店の置くの工場で作ってるのです。

一見「ここお店??」って感じがするけれど、お店の部分は手前の少しだけで

奥はジェラート作る場所でした。
20070617152956.jpg

入り口の奥に見えるのが工場で、手前のちょっとのスペースがお店。
入り口入ってすぐ右手にアイスケースがあるよ!
店の前のイスに座って食べました。



お店の中はアイスケースひとつとレジとおじさんだけ。

レジまわりはおじさんの仕事場みたいになってた(笑)

どうやら、小売というよりは高級ホテルやレストランに卸していてそっちがメインみたい。

高級ホテルとはハレクラニやカハラ・ホテル&リゾートなどだそうです。

ってことは試さずにいられない!

毎日作っていて、味も20種類以上置いてあります。

全200種あるらしいです。

私が選んだのは、グアバとホワイトチョコレートアップロードファイル
20070617153021.jpg


暑い中あるいて来たからおいしー!

他にお味は

コナ、モカ、マンゴー、オレンジ、ピスタチオ、バニラなどなどたくさんの種類があります。

ただ作りおきはあまりしてない見たいなので売っているフレーバーは日によって違うかも。

1個しか残ってないフレーバーもあったりします。

そこはめぐり合わせですな!

小さいカップ $2
大きいカップ(パイント) $3.75~4.75

定休日:土・日
時間:8時~17時 
TEL:591-1133

場所 819 Cedar St.
【行きかた】アラモアナSCからケアモクstを山側へ向かって歩き
WAL★Martを過ぎたら左折
2本目を右折して70メートルくらい行った右手。
2階建ての1階。緑のテントがついてます。前に駐車場あり。
※情報は変わっている場合があるのでいく前にご自身で確認してくださいね^^






ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら

ハワイの新鮮deおいしい♪KCC朝市 

ALOHA

ダイヤモンドヘッドに引き続き

そのすぐ近くで毎週土曜日に行われている

KCC朝市
サタデー・ファーマーズ・マーケット

花、野菜、果物、コーヒー、パンなどなどどれもおいしそうな

ハワイ産のものがたくさん売ってます。

野菜やコーヒーなどはオーガニックなものも多くあります。

とても新鮮!

プレートランチもあったりするので朝食もここで


朝の散歩を兼ねていかが?


20070610200211.jpg


20070610200322.jpg


20070610200303.jpg


20070610200341.jpg


20070610202118.jpg

これは‘トフシ’という豆腐で作ったお寿司風のもの。
他にも有名なフライド・グリーン・トマトのお店もありましたよ♪
これまた有名な‘ジンジャエール’は今回は飲めませんでした。残念!

20070610200153.jpg


場所:カピオラニ・コミュニティー・カレッジの駐車場
ワイキキ方面からだとカピオラニパークからモンサラットave.をダイヤモンドヘッドに向かって登って行き登りきったあたりの左手
時間:土曜日 7:30から11:00
駐車場:あり

ハワイに住んで土曜日の朝はここで新鮮な果物や花を買うのが夢アップロードファイル





ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら

ダイヤモンドヘッドに登ってみよ~♪ 

ALOHA


ハワイ好きな皆さんにはと~~~っくに登ってるかもしれない

いつもワイキキから眺めていた、ハワイのシンボル
20070606215353.jpg

ダイヤモンドヘッドに登ってきました!

何回もハワイへ行っているのにダイヤモンドヘッドには行ったことがなかった

ということで、Let's go


Monsarrat Ave.をダイヤモンドヘッド方面へ。
左手にホノルル動物園をみながらダイヤモンドヘッドに向かって
坂道をあがって行きます。

入り口にはこの看板。
ここを右に入って行きます。
20070606212625.jpg



次はトンネルを通って・・・
バスで来ていた人はこの手前から歩いてました。
トローリーはトンネルを通ってその向こうの登山口近辺でおろしてくれます。
20070606212250.jpg

ここを過ぎると火口の中に入ります。
車は駐車場$5。
入場料は$1と聞いていたけれど取られませんでした。


登山道は足場が悪い場所などもあるので、
スニーカーで行きましょう!
荷物は少なめに!
水は登り始めると売ってないので事前に買っておく!
(駐車場にトレーラーの売店がその時はありました)
帽子、日焼け止めを!


ジャーン!
20070606211928.jpg

こんな階段ものぼります。
とても急なのでひやひやでした。
この階段の後はらせん階段がありますよ~
気合入れていきましょー

がんばってあがって行くと・・・
頂上の手前で東側のこの景色
20070606212333.jpg




頂上は狭いけれどみんなゆっくり景色をながめてます。
このもう一段上が頂上!
20070606212506.jpg



ワイキキ方面の景色
20070606212402.jpg


真下のダイヤモンドヘッドビーチ
20070606212437.jpg



ハワイでよく頭の赤い鳥をみかけます。
なんという鳥だろう???とおもってたらこれ
20070606212557.jpg



ふぅ~
かなりいいトレーニングになりました。
ダイヤモンドヘッドをなめちゃ~いけません。
美しい景色を見るためにはがんばらなくっちゃrainbow




ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら






ハワイ ノースショア 海景色 

ALOHA

ノースショアのビーチをお散歩してみましょう!
一日に何回かスコールが来る天気だったのでピーカン写真ではないけど
ノースショアの海景色 Part1 です。
スコールが何回もあるおかげで美しい虹がたくさんみれたり
緑が瑞々しく輝いてきれいでした
私はスコールがあって虹の出る時期のハワイが一番好き。

IMG_1571.jpg

ここはシャークスコーブ
シュノーケルのポイントです。
岩に囲まれてプールみたいになっているのでこの中は波がありません。
子供達が楽しそうに遊んでました。
ただ、岩場なのでリーフブーツをはいたほうがいいです。



IMG_1572.jpg

シャークスコーブ手前のビーチ
シャークスコーブの場所はフードランドの正面です♪



IMG_1718.jpg

とっても素敵なママ&ベビーを発見
読書するママの手前にベビーちゃんが座ってます。
私の憧れの図
ここは‘ハレイワ・アリイ・ビーチパーク
ハレイワタウンのすぐ近くです。
ハレイワでプレートランチ買ってここで食べるのがおすすめ。
トイレもちゃんとありますよ。



IMG_1723.jpg

こちらもセクシーなお姉さん。
うーん、かっこいい!
サーフィンしている彼をまってるのかな?



IMG_1721.jpg

ワイキキとは違ってビーチに人も少なくみんなのんびりと過ごしてます。
今までは日帰りノースショアだったのでビーチにちょこっと行って
ピクニック気分でランチするくらいだったんだけど
ノースに泊まると朝からビーチでのんびり一日を過ごすことができます。
今までは眺めていたこの写真の様な景色の中に自分が入れた気分♪








ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら



