 


サンセットの少し前の時間~ハワイのビーチで・・・ 

ALOHA虹

ワイキキビーチのサンセットの少し前の時間。

ゆっくりと太陽が傾いて、海が夕日にキラキラと輝く時間。

ビーチの人も少しすくなくなって

ゆっくりした時間が流れる。

20070728110322.jpg


もうちょっとするとビーチでフラショーが始まって

どこからともなくハワイアンミュージックが流れてくる。

昼間のビーチもいいけれど。

これからのビーチの時間もとっても好きな時間。

サンセットの後の空の色がピンクに変わる時間まで

ゆっくりビーチで過ごしてみよう。




こんな時間もいいよね~★と思ってくれた方いましたらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



Blog*fanランキングはこちら


夏に涼しげな氷コーヒー+ミルク★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!





『ハワイのおみやげ』なに買う?③ 

ALOHArainbow

またまた『ハワイのおみやげ』なに買う?③です

今回は小物偏

★まずは$1~のお値段のお土産★

IMG_1105.jpg

★これは手の除菌をしてくれるもの。
小さくて便利。自分でもハワイで何か食べる前に手を洗えない時とかはつかってます。
ロングス・ドラッグで$1位です。

070722_152012.jpg

★これはボディークリームなのですが私はハンドクリームとして使ってます。使用後しっとり手になじむので使った後すぐに仕事ができるのが◎!
小さいサイズは¢88位だったと思います。これはお土産に。
大きいのは$6くらいだったかな。自分で使ってます。


070722_152934.jpg

★これは1個$1.99だったかな。ACBストアで売ってるのでどこでも手に入ります。
たしか4個買うと1個サービスだったと思います。
付箋タイプなので便利ですよ♪



★$10前後のおみやげ★

IMG_0631.jpg

★ハワイのコーヒーの定番『ライオンコーヒー』
色んなフレーバーがあるので楽しめます。
お土産にもよく使います。
安いものはドンキ・ホーテなどでは$4程で特売してたりします。
種類もいろいろ、お値段もコナブレンドなどは高くなります。
これもスーパーなどどこでも手にはいります。


IMG_1096.jpg

★コーヒー好きの私はまたまたコーヒー!
ノースショア・ハレイワタウンのノースショア・マーケット・プレイスにあるコーヒー・ギャラリーのコーヒーです。
写真はハレイワ・ブレンド。ハワイらしいネーミング!
たくさんのハワイらしい名前のコーヒーがありますよ。
IMG_1588.jpg

店内にはインターネットもありゆっくりコーヒーが飲めるスペースもあるので
先にここで試してすきなフレーバーをおみやげにしてみることもできますね♪
ライオンコーヒーは日本でも買えますが(1500円くらいするけど)
ここのは日本では売ってるの見たことないです。



★続いて同じショッピングセンターの敷地内の
『ポリネシアン・トレジャー』ハワイらしいウッドのアクセサリーや置物がたくさんおいてあります。
20070722150847.jpg





★ハワイの原材料で作ったソープもおすすめ。
IMG_1100.jpg

1個$5位。プルメリアやマンゴー、ククイナッツなど色んな香りがあります。
時間があれば工場兼ショップのココ↓へ行って欲しいんだけど、
時間がない人はドール・プランテーションでも売ってますよ♪
20070722150705.jpg

昔の砂糖工場を改築してショップになってます。
中はとてもセンスいいお店。



★マウナロアのナッツ入りチョコボールもオススメ。
ナッツがカリッとしていて食感がすっごくいい。
私の大好物。ついつい食べすぎてしまう(><)
IMG_1101.jpg




★そして最後は『エッグスン・シングズ』のパンケーキパウダー。
$10。日本に帰ってエッグスンが懐かしくなったらこれを食べよう!
作り方の紙もついてきます。
エッグスンのレジのところで買えます。
IMG_1102.jpg



ふぅ~、長くなちゃった!
毎日頭の中は『ハワイに住みたいな~』ってことでいっぱい。
ハワイの映像や写真みたいりして日本でハワイを感じてるけれど
やっぱり本物のハワイがいい!
・・・・でもどうしようもないの?????
そんな日々を送ってます。



なかなかおもしろかった★と思ってくれた方いましたらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

Blog*fanランキングはこちら


夏にクール★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!


『ハワイのお土産』なに買う?② 

ALOHArainbow

ハワイのお土産②です花

第2弾はTシャツなどを紹介。

これは私の定番!
ハワイではたくさんのお店がオリジナルTシャツを出していて雑誌でも特集されるほど!
Doleで買えるこれは黄色がとても映えるので好評です。
IMG_2687.jpg

私が買ったときは白と黄色バージョンがあり、女性サイズと子供サイズもあります。
女性サイズは$15位でした。
毎年デザインが少しずつ変わっていて、最近は緑色も出てるみたいです。
友人が着ていたのですがこの緑色がすっごくかわいい!
次回買おうと思ってます^^


これはノースショアのハレイワ・スーパー・マーケットのオリジナル。
スーパーの一角に置かれています。結構かわいいんですよ~
お値段はレディースで$18位。
これは今年の夏よく着ています。海に行くときとかね。
IMG_2685.jpg

日本でもソニプラやネットでも買えるけれど、
私はやっぱり現地で買いたいのです。日本で買うより安いしね^^



次はこれ!
赤ちゃんが産まれた友人がいたので買っちゃいました。
ノースショアのサーフショップ ストロング・カレントにて。
サイズも何種類かありました。これは一番小さいサイズです!
20070716135754.jpg

ストロングカレントのTシャツも最近はネットで日本で買えます。
便利なような・・・現地で買う楽しみというのもあるから、ちょっと寂しいような(笑)


『ハワイのお土産』なに買う?は第3弾に続きます~

みなさんのオススメのお土産あったら教えてください虹


なかなかおもしろかった★と思ってくれた方いましたらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

Blog*fanランキングはこちら


夏にクール★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!



サーファーガール♪ 

ALOHArainbow

最近買った サーフィン×ハワイ 本です!


77790755.jpg

『ハワイ、幸せの時間』特集
ハワイで暮らすサーフィンや海が好きな女の子や女性のステキな日常を取材。
観光ガイドとはまた違ったハワイ気分を味わえます♪
★BG★



20070615_320443.jpg

今はもうすでにVol.2(↑コレ)が出てるけど・・・
これのVol.1がハワイ特集でした.
ハワイのサーファーの女の子達や彼女達の好きな店が特集されてます。
★Surfer Girls★
http://www.surfinglife.jp/surfinglife/07/sg0707.html


サーフィン+ハワイの好きな人は読んでみてください。
サーファーじゃなくても気分を味わいたい人にもオススメ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!



ハワイのお土産なんにする?・・・その① 

ALOHArainbow

そろそろボーナスが出て夏休みに入りハワイに行く人も多いのでは!?

ハワイに行くとお土産に悩みます。

マカダミアナッツだと定番すぎる?とか。

私としてはマカダミアナッツ大好きなので大歓迎ですが。

今日は定番以外のお土産情報・・・その①ですSMILE

****************************************************************

【ハワイの“COSTCO(コスコ)”について】

お土産はなにか喜ばれるものをあげたい!

でもじっくり選んでる時間はない!

予算もそんなにない!

場合が多いです。

なので私は“COSTCO(コスコ)”でドカッと購入します。

オアフのハワイカイのコスコで大体購入するのですが、

オアフには2件のコスコがあります。もう1件はイヴィレイ店。

ワイキキの西側空港に行く途中の右手方面にあります。

ハワイカイ店のほうがショッピングセンターも一緒になっていて便利だし

明るい感じがするのでオススメ!

ハワイカイ店
333A Keahole Street
(808)396-5538
月曜~金曜……10:00-20:30
土曜……9:30-18:00
日曜……10:00-18:00

コスコは会員制なので会員カードがないと入れません。
日本のコストコの会員カードで入れます。

コスコのHP→http://www.costco.com/

****************************************************************

【おみやげイロイロ】

コスコで買ったおみやげは

これは定番のマカダミアナッツ。12箱入って$19位。
この値段はドンキより安いと思う。
マカダミアナッツもイロイロあるけれどマウナロアのマカダミアナッツはおいしいですよ♪
ただし、かさばります。
20070708105049.jpg


こんなにたくさんお菓子が箱で並んでます。
20070708105118.jpg



ドカッと買って小分けにして配ったり、人数の多い会社にぴったり!
私はこれを購入!155ピース入り。確か$16位でした。
20070708105136.jpg

中身はこんな種類が入ってます。
20070708110638.jpg



私の友達はこれを購入!チョコレートばっかりなのではずさないかも!$12位。
20070708105159.jpg


こんなアメリカンな感じのもオススメ!$10.99
20070708105216.jpg


これも$10.99
20070708105239.jpg

20070708105310.jpg


これはちょっとお高めでした。ひと箱$9位。でもなかなか好評だった。
20070708110658.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら


ハワイの楽しみ高橋果物店♪ 

ALOHArainbow

ハワイ大好きな私がハワイに行った時に欠かせない場所があります。

それは

高橋果物店 HENRY'S PLACE
IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg



小さなフルーツ屋さんなのですが

私はここのフルーツが大好きで

ハワイに滞在している間は毎日食べます。

ここのフルーツは本当に完熟でフルーツの甘さが最高!
20070701104318.jpg

IMG_0455.jpg


最近はアイスクリームもはじめたし。
まさにホームメイドで店のおじさんがカウンターで手作り♪
パパイヤ大量に買い込むとパパイヤのアイスクリームサービスしてくれたり。
IMG_2553.jpg

ココナッツ味のアイスクリームは最高においしかった!
また食べたいよ。
IMG_2555.jpg

アイスは店内の冷蔵庫を自分で開けて勝手に選べる。
他にも何種類も味があってコナコーヒーとかおいしかったな~








でも・・・



どうやらこのお店が閉店してしまったらしいです。

知ったときは涙がっくり状態。

私のハワイの大切な楽しみのひとつが・・・(かなり重要な楽しみ)

実は今の場所も再開発のため移転してハレクラニの前に移動して来ていました。

きっとまた新しい場所で再開してくれることを信じて。

もし新しく始めたという情報ありましたら教えてください!

本当にこの店が大好きだったので情報お待ちしてます
rainbow





ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら


