 


ベビーのパスポート♪ 

アロハ~♪

久しぶりのブログアップです。

娘も1歳になりました。

1歳の記念というわけではないのですが、

もしかしたら年始にハワイに行けるかもしれない話があり
(結局行けなかったのですが)

いつでもハワイに行けるように娘のパスポートをとってきました。

期間5年で6000円。

一番大変だったのは赤ちゃんの顔写真を撮ること。

私はすでに妊娠中に10年のパスポートを取っていたので娘ひとりのパスポートなため

一人の写真が必要。

ひとりでしっかり座って写っていて、

目線がカメラを向いていて、

私の手などが写ってはいけない


・・・とのことで、近所のカメラ屋さんでは失敗。

結局、パスポートセンターのすぐ近くにある少しお高めの写真屋さんが慣れていて一番上手でした。

お高めといっても1500円ですが。

早くこれを使ってハワイに行ける日がくるといいな。

