FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイでのファッション 

ALOHA虹

ハワイに最初に行った時、日本で夏に来ている服をそのまま持っていきました。

別に日本では普通な服だったのですが

どう見ても観光客。ハワイに似合ってない感じ。

そこでローカルらしいひとをじっとみて違いを考えました。




バックのたすきがけは地元の人はしない。観光客~って感じ。
防犯上はもちろんしたほうが安全だけどね。

ローカルは日本人みたくバンバン服を買わないので新品ですぅって感じのは浮きます。

ローカルは靴はビーサン!
(ショッピングのときはビーサンは疲れるので私ははきやすいサンダル持って行きます)

海に行くときはワイキキ内なら上はビキニでへっちゃら。
ビキニにミニスカートやパレオで海へ行く人もおおい。
日本人が海やプール帰りによくやる上だけTシャツ着て、下は水着のままってのは外人からみると変にみえるみたいです。

隠さない。
日本人はキャミの上にさらにカーディガンやシャツを着て肌の露出をさけるけれど
外人はキャミ一枚にミニスカートなどで堂々としてます。

キャンキャン・JJみたいなファッション誌の服はうくかも。
名古屋巻きみたいな頭もうくと思います。


ナチュラルな感じのファッションがハワイに合うと思います。

持って行く服は少なめにしてハワイで買えば現地でハワイらしさを楽しめますよ!


ハワイ通の皆様のハワイでうかないファッションに関してなにかあったらコメントお待ちしてま~すアップロードファイル




♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



氷コーヒー+ミルク=激うま♪★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!





スポンサーサイト

コメント

kazuさん♪

ひさしぶりです!
・・・ということはハワイへ帰る時期が近づいたってこと!?
後でブログ遊びに行きますね。

日本のおじさま、おばさまも浮いてますね。
自分の親とハワイにいくときはさりげないハワイらしさを教えてあげようと思います。

ひさしぶり~
ファッションセンスか?
年とともに変化していくけど
ここでは日本のオジサン/オバサンは
浮いてる人が多い
衣装とシューズのアンバランスそして
持ち物・・・大概ヴィトン!
若いはっぴーさんはアバクロあたりを
着るだけでナイスファッションでしょ(^^♪。

locolocoさん♪

こんにちは!お久しぶりです。
コメントうれしいです^^

たばこは私も思ってました。
まだ禁煙になる前にカラカウア通りの信号待ちのところでプカプカとタバコをすっている日本人の若い女の子2人。
底の厚い高いサンダルをはいて、茶髪でクルクルの巻髪、かっこいいと思ってるのかわざと注目されるような勢いで大きな声でおしゃべりしながらおいしそうにタバコをすってましたが見てるほうが恥ずかしかったです。
個人の自由ですが、ハワイに来てもったいないな~と思っちゃいました。

はっぴーさん、こんばんわ。お久しぶりです!
そうですね、、、私も日本人なのですが、観光の方は後ろ姿でも解りますね。髪型と歩き方。。。
あと、タバコをいっぱい吸う。。。

monaちゃん♪

monaちゃん日光過敏症なのね。
日差しが強いハワイでは大変だね。
そういう人もいるんだね。
それでもハワイでは太陽の下で海にはいっちゃうのが我慢できないとはmonaちゃんらしい発言!
ハワイの海や自然には治すパワーありそうな気がするよね!!!

納得しながら読みました。
そうそう!日本人ってハワイでも日傘確率高い‥
初めて見たときは正直驚きました
(でもお買い物など色々な楽しみ方があるのもハワイの魅力ですしね)
とか、そんなことを言ってるハワイ大好きの私ですが
実は日光過敏症らしく(重度ではないけどそう診断されました)
毎回すごいことになります。。
でもあの太陽と海を見たら浴びず&入らずにいられないのです
毎回怒られますけど、治すパワーも同時にもらうような気もしてます

ルビィさん♪

ハワイでは肌の露出があってもいやらしく感じないですよね!
そしてかなり年配の方もキャミに短パンとかはいてるしビキニも着るし!
そういうオープンな明るい感じが好き。
日本人みたいに服にすんごいお金かけられる人もそうそういないだろうけど、お金かけてなくてもみんなナチュラルでステキなんですよね。

たまにワイキキで雑誌に載ってるようなフリフリのキャミワンピにブランド物の大きなサングラス、茶髪巻髪でヒールの高いサンダルはいてブランドの紙袋いっぱいもってるのみると私とは違う人種だな~って思ってみてます。
色んな趣味があってもいいんですがね。

amyちゃん♪

ハワイらしいファッションて自然な感じなんだよね。

日本みたいに日傘さしたり、顔が全部かくれるサンバーざーしてたり、手袋とかしてたら明らかにういちゃう。
美白は気になる(私はすでに手遅れ・・・)けれどハワイにきてそうしてたらもったいない気がする。ローカルや外人から見たら変な感じに写るんだろうね。

日本では派手?って感じのキャミ、や短パン?がハワイでは当たり前、年配の人もかなりの露出・・・気分も5歳は若返る?結構、現地調達で服も買っちゃう。好きなショップは、ワードのシナモンガール(ちょっとブリッコ?)ここは探すとオバちゃんでも着れるのいっぱい。急いでる時はカラカウアstのメィシーズ。よくセールもしていて安いTシャツからブランド物までいっぺんに見れるからいいねっ。でも最近は日本のほうがハワイっぽいの売ってるね。

カイルアで、黒の日傘を差してる子を見たときはたまげました。一瞬、「なぜハワイに来たん?」と思いました。
ウインド仲間達も、「Amy、雨降ってないのにあれ何?ココはハワイだぜ」と・・・かなり馬鹿にして笑ってました。日焼けは嫌な人がいるかもしれないけど、自然に反してるなーって思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy8.blog58.fc2.com/tb.php/120-13a023dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。