FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりの午後に・・・ 

IMG_0498.jpg

↑North shoreのサーフショップの壁のpaint
----------*----------*----------*----------*----------*----------*

日本に滞在していた外国人の友人がVISAがまもなく切れるので

日本のイミグレーションが出す条件をクリアしないと

自分の国に帰らなくてはならなくなってしまうそうです。

残った期日はあと18日。

条件的にはかなり厳しい・・・

できることは全部したということなので、今はとにかく祈るのみ。

彼女と友達になって約1年。とっても仲良くなれたのに。

ずっと日本にいると思っていたけどそうもいかないんですね。

同じ日本国内にいれはいつでも会えるという安心感がまだあるのですが

違う国というと、やっぱり遠い気がしてしまします。

彼女は私の英語の勉強にとっても協力的で先生をしてくれたり

時間があると電話くれて英語で話して、ランチ誘ってくれておしゃべりしたり。

とても、とても大事な友人です。

彼女はとても人を大切にする人で彼女から学んだことたくさんあります。

----------*----------*----------*----------*----------*----------*

今年の初めにも仲良くなって英語を教えてもらったり遊んだりしていた友人が

オーストラリアに帰ってしまいました。

彼女のご主人の仕事の都合だったのですが・・・寂しかったです。

今はe-mailで近況を伝え合ってます。

新しい生活をとってもエンジョイしていて楽しそうなメールが届くので

私もとてもうれしいです。

来年にでも彼女に会いに行こうと思ってます。

友達になれて同じ時間を共有できたことにとても感謝しています。
----------*----------*----------*----------*----------*----------*

うまく書けないのですが、人との別れなどを経験すると人生について考えてみたりします。

違う国に住むということ。

出会い・別れ。

そしてこれから自分の人生に起こること。

今自分の目の前にあるものを大切に、そして一生懸命生きること。

毎日、家族・友人を大切にして、感謝して生きていくこと

そんなことをとめどなく考えてしまいます。








スポンサーサイト

コメント

ゆうさんへ

そうですよね!
別れがあるってことは出会いがあったってことですもんね。
ついつい悲しいことばかりに目がいきがち、
でもよかったことにも目を向けないとですよね。

ゆうさん、ありがとうございます!
人生の彩り・・・いい言葉ですね。

まだいいニュースが届かないのでv-22
今は、結果がでるまで祈ってます。

akik@さんへ!

わー、あそびにきてくれてありがとうございます。
EWA HOTELだったんですか!
話にはよく聞くけれどボードロッカーがあるとは知りませんでした。
サーフショップのロッカーに空きがない時はいつも部屋に持ち込むので
エレベータになかなか乗れなかったり、重かったりで大変でした。
今度ハワイに行ったときにチェックしてきます。
ありがとうございますv-238
また遊びにいきますね♪

別れって、ほんと淋しいですよね。
でも、考えてみたら、そんな別れの数だけ
「いい出会い」があったっていう事。。。
はっぴーさんの言うように、感謝しないといけないですね。

そんな、いい出会いをした人達とは、連絡だけですが
ずっと続いています。
はっぴーさんにも、そんな大切な人が、これからも
たくさん出来ますよ(^0^)
人生の彩り。。。人って大切ですね~v-22

週末ボディボーダーことakik@ともうします!コメントありがとうございましたv-238
すてきなブログですねー!ハワイとっても詳しそうですねっ。
私は詳しくないですけれどハワイがだいすきですっv-254
私たちが泊まったホテルはほんとにブログにもかきましたが
おしゃれなホテルでもなんでもないですけどいいんでしょうか?
長期滞在者型ホテルのようなところなのですが 
EWA HOTEL(エバホテル)です。
ボードロッカーは無料で使用できますよ。
おしゃれなところではないのですがただホテルの人が超親切だし、部屋も普通にきれいですi-189
ロングボードをやるんですかー?ハワイでロングならなおさら楽しいでしょうねーi-213
またブログに遊びにきますねー!
サーフィンしたらどうだったかおしえてくださいねi-1
たのしみにしていまーすe-68

kazuさん、出会いは大切よね^^

経験豊富(^-^)なkazuさんに言ってもらうと心強いです。
出会いだけの人生なんてないんですよね。
出会う中では別れもある。うん。
kazuさんの「でもやっぱいろいろの出会いがないと人生つまらないもの、
いい出会いにめぐり合うと自分の人生もいい方向に向かいます。」
この言葉メモしました(笑)

今は友人が本人の希望通りもっと長く日本にいられることを心から願って
毎日よい行いをしています(^^)
↑少しは役に立つかも。行いがよければいい事あるっていうし。
kazuさんありがとうですv-20

トレパンさん、ありがとう!

トレパンさんの言うように、大きな別れや小さな別れ、
そして出会いを繰り返してるんですね。
その色んな経験が今の自分になってるんだし^^
別れはつらいけれど、同じ地球の上にいると思えば!
世界はどんどん狭くなってるし、
なかなかあえなくても気持ちがつながってればいいんだ!
と思える気分になりました。
トレパンさんの管理人さんとの別れも、泣きそうになっちゃうのわかる。
それくらいトレパンさんは人を大切にしてるってことですよ!

トレパンさん、ありがとう!

どんな別れでも寂しく辛いもの・・・
昔から言います "逢うが別れの始め" ・・・と、
でもやっぱいろいろの出会いがないと人生つまらないもの、
いい出会いにめぐり合うと自分の人生もいい方向に向かいます。
はっぴーさんは結構外国の人とのふれあいがあるのね(^・^)
世界が変わって楽しいね(^_^.)。

人間って、大きな別れや小さな別れ、また大きな出会いや小さな出会いを繰り返してるんですよね。
はっぴーさんのように、オーストラリアのお友達との大きな別れで寂しくなったり、こないだ私の経験した引越し前に住んでたマンションの管理人との小さな別れ(結構良くしてもらったので、「お世話になりました」を言ったら泣きそうになりました(^o^;))もありますし。
そうやって人と出会って、感じて、そのときの感情を“経験”していくんですね。
はっぴーさんとそのご友人、オーストラリアで再会してくださいね♪

ぽれぽれさん、ありがとう!

ぽれぽれさんの言う通り^^
毎日の中にちょっとした幸せってたくさんありますよね。

そういう幸せに目が行かないで、
ついつい悪いことばっかりに目が行ってしまったりするんですよね。
今の自分の状況に感謝できずに、隣の芝が青く見えてしまったり・・・
いつも自分にとって気持ちいい状態をキープするのは大変。

きっと感謝する気持ちを習慣にすればいいんですよね。
私は感謝したり、毎日の生活を工夫してすごしている
ぽれぽれさん、とても素敵だと思います。
私もがんばりまーすv-238

目の前の幸せ・・・

よ~く見ると、毎日の生活の中に、
ちょっとした幸せがたくさんありますよね~
その秘密は、気がつくかどうか・・・

はっぴーさんのように、感謝の気持ちを大切にされてると、
きっと多くの幸せを感じられるんですね!

私も一生懸命、生きようっと!
いつも素敵な気持ちにさせてもらってます。 ありがとっ
e-255

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy8.blog58.fc2.com/tb.php/56-842fd61c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。