FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフィン♪ 

夏もそろそろ終わりのような雰囲気ですね・・・

久しぶりにサーフィンに行ってきました。

海も少しすいてきたかな?

お天気はあいにくの時々

写真かなり暗く写ってますが・・・こういう海にいつも入ってます
IMG_0636.jpg


ハワイの海みたく明るく透明じゃないけど

サーフィンしてる時はサイコーに幸せデス

この時も女の子が結構入っていてみんな上手

次回はお天気のいい日にもっとキレイな写真撮ってきます

スポンサーサイト

コメント

あきおさん♪

ブログデビューおめでとう!
はっぴーのブログにようこそ^^

夏の終わりは寂しいですね。やっぱり。
でも海はまだまだ入れるのでがんばろー!
海がすくことはうれしいけど^^

はじめまして♪

はじめましてー。昨日からブログデビューして、はっぴーさんのブログを発見しました!私は夏が大好きで、もちろん海が大好き!夏は毎週ボディボードしてました♪夏の終わりはさみしいっ(><)。
海ってほんっといいですよネ~!これからもちょこちょこおじゃましまーす。よろしくお願いします♪

うれしー★

ぽちちゃんありがとう!
早速ぽちちゃんのブログに行ってきます!

追伸

うちにもコメント残してくれてアリガト☆
テイクオフの仕方について、もう少しアドバイスを、うちのコメントの
返事に書いてしまって、もし気付いてないままハワイに行ってしまったら
もったいないかなぁ?と思って足跡残しにきてみましたヨ。
良かったら参考にしてくださいネ!

ぽちちゃん、ありがとー♪

すみません、コメントに気がつくのが遅かった・・・
でもハワイ行く前に気がつけてよかった!
ハワイでサーフィン気合入れてやってきます。

わかりやすいコメントありがとう!
がんがん波に乗ってる友に聞いてもなかなか私にとってのベストアドバイスがもらえなくって。
確かに目線はボードの先を見てる・・・
うーん、的確なアドバイスありがとう。
ぽちちゃんのビギナーを抜け出た実体験だから
役に立ちアドバイス!!!
感謝・感謝です。

パーリング

始めてから4年目くらいまで(つまりおととしまで)はパーリング、むちゃくちゃ怖かったデス。
腰波までが限界で、それ以上大きくなっちゃうと怖くて乗れない×2。パーリングなんてしようもんならとか、こんな高さで乗れたとしてもこの後どうすりゃいいのォォ!ってパニクって、せっかく乗れる波でもやり過ごして って感じでした。

去年、テイクオフの立ち上がる直前に目線を行きたい方向へ向けることを覚えてから、不思議とパーリングが怖くなくなったんですよ~♪
ついついテイクオフの時って、板の先っぽ見ちゃいません?刺さっちゃうんじゃないか、気になって×2って感じで。
目線を進行方向へ、波のショルダーへ向けると、体も言うことを聞いてくれるんですよねー(笑) あら不思議☆気持ちの良いボトムターンが決まっちゃったりするわけですヨ。そうするともうやみつきで、胸波に乗りたくてしょうがなくなっちゃうわけデス。
ターンはできるようになるわ、レールが入って斜めにピュワーってナイスな速度で進めるようになるわで、良いことづくめ♪

コツは「板の先っぽを見ずに、進行方向の波のショルダーを見る!」ですヨ♪ お試しくだされ~。

ぽちしゃん♪

ブログ見ましたよ~
サーフトリップですね!楽しそうだった。
混んでいてちょっと物足りなかった??

ぽちさんならこの写真の波乗れるんでしょうね^^
ボードの上歩く練習してるんですね。すごい。
私はまだまだ・・・
私はパーリングが怖いのでインサイドでスープと遊んでました(笑)
ぽちさん、パーリング怖くないですか?

トレパンさん♪

ハワイに行ったら防水カメラを買うので撮りたいと思いまーす。
(デジカメの防水キットは高くて買えない・涙)
実は去年のハワイでも海からの景色を防水カメラでとったんだけど
CD-Rに焼いてないのです・・・
ロイヤルハワイアンの前のビーチから海にかかる虹撮ったんだけど
↑これ見てもらいたい!!!!!
とってもPC関係に弱い私デス。

私はぜんぜ~んみんなに言われるイメージと違って
サーフィン、ダイビングなどするんです♪
体動かしてる方が好きかな。インドア系だめみたい。
ハワイアンキルト1作目が途中で止まったまま当分進まなそうです。

おっ?

コンニチハ。結構良さげなうねりですね~♪
わたしもこの土日、サーフィンしに行ってましたが、台風うねりが
炸裂していてでかかったですよ~。
おかげでクローズしているポイントも多く、大混雑でした(´A`)

勝手なイメージなのか、はっぴーさんがサーファーって意外な感じです(^-^)
ブログのイメージかな~?でもアクティブはっぴーさんなんですね!
ハワイでもサーフィン三昧??いいな~☆
ぜひとも、海から見た陸地の写真を撮ってきてもらいたいものです。
私はサーフィンしないので(つーか、興味があっても泳げないから)、海からの景色って見たことないんですよね。
きっと違う景色なんだろうなと、想像を膨らましてしまいます(^-^)

puapuaさん♪

puapuaさん、同じ9月に旅行ですが、日程が重なってなさそう・・・
今回のハワイでの予定は?
ハワイの風感じてるだけで幸せですよね^^
そして、行くまでの今の時間もウキウキですね♪

私にとってサーフィンはハードなんですけど(初心者なので)
でも楽しいんです♪
朝のサーフィンで一日の体力使い果たしてる感じですが・・・
ハワイでは一日が長いのでまた復活しておいしい食べ物を探しに出かけます^^

hawaii kaiさん♪

ブログ再開したんですね!
待ってました^^後ほどあそびに行きます!

この日の波は大きめの波が来ると、
インサイドにいても波の勢いに吹っ飛ばされてました←私
沖の波は大きそうだったのでインサイドにいたのですが
波にもみくちゃにされながらもがんばりました。
hawaii kaiさん去年waikikiでサーフィンしたんですね~!
またやってみたくなりましたか?
次回の渡ハではぜひぜひv-238

kazuさん♪

そうなんです。サーフィン大好き。
やっぱりハワイの方が海もきれいだし、気候もいいし・・・
う~ん、やっぱりハワイの方がいいv-238
でも、いつもハワイにいられるわけじゃないから日本でも満足デス。
kazuさんはハワイの海で泳ぐの?
シュノケールですか?

はっぴーさんは、サーフィンが一番の癒しなんですよね。
そして、今月の渡ハもその仲間との旅行なんですか?
すっごい楽しそうです。
私は9月後半に行く予定です。
4泊6日なので、とにかくハワイの風を感じるだけで大満足です。

ブログ再開できました
それにしても時間がかかったな~

サーフィン楽しそうですね
これ位の波なら素人の僕でもロングボードで乗れますか?
イヤイヤそんな甘いものじゃないって?
ワイキキで去年初サーフィンした時は一回目から乗れたのですが(インストラクターに教えてもらって)
次回の渡ハではまたサーフィンしようと思ってます。

はっぴーさんは結構サーフィン大好き女性なのね(^^)
ハワイであろうが日本であろうが波に乗ってる時は気分は一緒なの?
kazuは泳ぐのみ・・・だから日本じゃダメハワイの海で(-_-;)って贅沢!。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy8.blog58.fc2.com/tb.php/59-b288091c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。