スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『祈り・・・』 

去年の5月末~6月初めにかけてハワイに行っていたのですが
こんなシーンがありました。
20060904222004.jpg

ワンちゃんも、赤ちゃんもレイをしていました。
(レイをしてないのは観光客?)

ワイキキのデューク像の前にみんながレイをして集まって『祈る』
・・・のを見ていました。
2005.5.25-6.3.jpg

Duke.jpg


2005.5.25-6.3-2.jpg

『祈り』が終わった後はサーファーやビーチボーイ達はレイをしたまま海へ
子供達もレイをしたまま海に入っていました。
そしてビーチには写真のようなテントが(普段はない)

最初はメモリアル・デーが近かったのでその関連かとも思ったのですが
ビーチボーイやサーファーが中心となっていたことから

・デューク・パオア・カハナモク/Duke P Kahanamoku(1890-1968)
・エディー・アイカウ

に関係するものでしょうか?

今年も同じ時期に行ったのですが、このシーンには出会えませんでした。

ご存知の方いましたら教えてもらえたらうれしいです。



『祈り』つながりでもうひとつ。

この前ブログで書いた、

ビザが切れて日本を離れなくてはならないかもしれない友人のお話。

奇跡的!に条件を満たすことが出来て日本に残れることになりました!

彼女を愛する友人みんなの祈りが通じたんだと思います。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

トレパンさん♪

そう!もうすぐハワイが近づいてきましたv-238v-238
うれしい!
でもまだ実感がわかないな~、毎回のことだけど^^
到着してハワイの空気を感じて初めて実感♪

この日は5月後半だったのでレイデーではないと思います。
わんちゃんかわいいですよねv-238
トレパンさんのワンちゃんにもぜひレイをしてあげてくださ~い。

レイデーだったからとかですか?
しかし、ワンちゃんもレイしてるなんて可愛い!!
うちの犬がやったらすぐにかじっちゃいそう(笑)

もうすぐハワイですね!いいな~(^-^)
アロフェスとぶつかるんですね~。なおさら良い!!
私の大好きなイベントです☆

monaちゃん♪

ビザの件本当に良かった^^ありがとう!
期限の8日前にギリギリ解決したみたい。
多分、今日イミグレーションに手続きに行ってるはずです。
ずっと『大丈夫!』って信じてから・・・本当に願いは通じるって思いました。

私がハワイに行く時は『アロハ・フェスティバル』があります。
パレードやワイキキshellでコンサートもあるみたいなので楽しみです。
もしかしたら、サンセット・オン・ザ・ビーチの日にも重なるかな?

amちゃん♪

かわいいでしょ~v-238
ワンちゃんの他にオムツした1才位のはだかんぼの子も
同じようなレイをしていてとってもかわいかったですよ♪

レイって意味が深いんですよね。
私もいつかレイをする日がくるといいなと思ってv-22

kazuさん♪

ハワイはイベント多いですよね。
kazuさんはハワイにいる間たくさんのイベントに行って
ブログで報告してくれるから楽しみ♪
また今回もよろしくお願いしますね^^

ヒルトンの前のデュークを偲んでの競技会知りませんでした。
サーフィンですか?
イベントも意味の深いものもあるので、
もっと深く知りたいなと思っています。

ビザの件、本当に良かったですv-363
奇跡的なことってあるんですね☆素晴らしい

PS 今度はっぴーさんがHAWAII行くときは何かイベントありますか?

か かわいいv-238ぜひうちのワンちゃんたちにもレイをつけてあげたいv-10きっとこのワンちゃん、お花のいい香りで、とってもいい気分だろうね~♪
レイつけたままサーフィン、わたしもやってみたいけど、ヘタっぴなamちゃんはすぐどっかとんでっちゃいそうデス(笑)はぁーーーハワイ行きたいナv-238

デューク像の前で祈りは見た事ないな~
何の祈りなのかな(-.-)
ヒルトンの前のビーチ(デュークカハナモクビーチ)で
年一回デュークを偲んで競技会があるけどね、
またレイの日もあるよね(^^)
ハワイは行くたびに色んなイベントなどがあるから楽しい(^_^.)
はっぴーさんもそうでしょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy8.blog58.fc2.com/tb.php/60-33e61804

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。