スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ出発までの準備何する?【はっぴー編】 

Aloha

ブログの更新さぼってました汗

ハワイのこと調べてたらどんどん時間が・・・・

出発が近くなってきたので気合を入れて調べたいと思います^^


ハワイ出発までの流れ【はっぴー編】

ハワイに出発するまでって、いつもどんな感じだったかな~と思って、
おおまかに書いてみることにします。

日程を決める

ツアーを予約する
私の場合は
てるみくらぶ
なことがほとんどです。
通常のオアフだけならパッケージの方が安いかな。
長期になったりすると格安航空券とアコモの手配を
別にしたほうが安くなると思います。

今回は長期なのとノース3泊、ワイキキ11泊なので別々で手配。
格安航空券:
てるみくらぶ
。航空会社指定なしで39800円でしたが燃料サチャージや保険がついたら71200円(16日FIX)

レンタカー手配。
今回はノースへ直行なので空港で借ります。
いつもはツアーでワイキキに連れてかれちゃうのでワイキキで借ります。その場合はハーツかバジェット。
バジェットの方がお安いので今回はバジェットに。
JCBカードの割引で10%オフ。

保険に入る。
カードの保険があるので治療費と賠償などだけ入る。
保険はいつも損保ジャパンです。かなり安いと思います。

成田のパーキング予約

日本円をチェンジ。
いつもは成田であまりレートを気にせずやってたけど、
節約のため少し考えなくっちゃと思います。
今回116円の時に近所の銀行でチェンジするチャンスを逃して結局119円に(涙)
今回は現金よりレートの良いT/Cも使ってみようと思ってます。

JCBやVISAからクーポンを取寄せる。
ハワイでクーポンをうまく使うとかなり節約になります。
現地で手に入るものもあるし、日本で手に入れておくものもあるので
クーポンチェックは大事キラ

郵便をとめる手続きをする。
家に誰もいなくなる場合、郵便がたまってると泥棒に狙われやすいので郵便局に行って『旅行に行くので郵便をとめたいんですが』というと『不在届』なるものをくれるのでそれに記入して提出すればOK。まとめて戻った後に配達してくれます。

機内持込み荷物などの制限があるので航空会社や国土交通省のHPでチェック!

カウントダウンメールに登録。
私のブログ左にあるカウントダウンメールのバーナーをクリックすると無料で登録できます。
10日前から『ハワイまであと○日ですね』というお題のメールが届き、ハワイの天気やその日のハワイ情報などを見ることができます。申込みも簡単だし宣伝メールとかも来ないので良心的。

あとは行きたいお店や場所を調べまくる!
長期でゆっくりいられないので、お店の開店・閉店時間や休日は要チェック!
日本と同じサービスの感覚とは違います。
日曜日休みのお店は多いし、
午前だけで終わっちゃう店もあったり。



もっと細かく書きたかったのですが、時間がなくって
ばたばたです~stitch
読んでくれてありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ気に入ってもらえたらクリックお願いします^^

Blog*fanランキングはこちら

スポンサーサイト

コメント

トレパンちゃん♪

クーポン使える店でも安い店ばっかりかも・・・(笑)
なんせ節約しないと年に2回ハワイにはいけなくって。

保険はね~必ず心配なので入るよ!
実はマウイで医者の世話になったことがあって
保険が役立ったのよ~。
あとはサーフィンするから怪我する確立が高いので保険は結構ガッチリ入ります。
カードの保険だけでもいいんだけど、
ばらばらに入れる保険で治療費と賠償だけはもっとしっかり入るかな。
心配なので~(笑)

amyちゃん♪

私はamyちゃんみたいな感じでハワイで過ごせたらなって思いますよー。
なんだか私みたいに計画立ててると行きたい店とかばっかりに気を取られて本当のハワイを感じられてないんじゃないかって気がするときもある。
amyちゃんみたいにカイルアでゆっくりして友達の家にいって家族がいてってのは私の理想です(*^^*)

私も最近はワイキキから離れつつある。
それで今回はノースへ!
でもサーフィンするのに波がワイキキの方が初心者向けなのと友達がワイキキにいるからやっぱりワイキキに長いステイになっちゃう。

目指せ!amyちゃんみたいなハワイライフだわ^^

すごいね!毎回この準備!?
私はほとんどしないかな(^o^;)
クーポン使えるお店に行ってるって、はっぴーさん、セレブリティだわ~。
保険も入らなくなってきた(笑)
てるみくらぶ安いんだけどね、結局航空券もツアー扱いだからイヤでやめちゃった。
ノースはバケレン?
私も泊まってみたいな~♪
14泊16日!すごい!私は絶対無理な日程(T T)

もうすぐなんですね♪((o(^∇^)o))わくわくですね~♪

私は・・今までそんな風に計画した事がないんです。本もほとんど見ないで、毎日適当です。(ハワイの家族の家に泊まるので)飛行機チケットだけとって、後は風が吹けばカイルア、友達の家に転々、ハイキングに連れて行ってもらう。食事も適当に連れて行ってもらう。ほとんどの食事は、ファミリーが作ってくれるのでレストランにはほとんど行かないです。適当に遊びに行く・・・ワイキキ等、人の多いところは苦手でほとんど知らないです。

お金は、銀行のinternational cardで、普通にATMで普通に降ろします。日本からは国内の交通費だけを円で持っていくだけです。

こう書き出すと・・・あ~。私って究極に適当人間だなー。
旅行で計画が出来ない・・・というか、計画しちゃうと行きたくなくなるって言うのがあるかもしれません。

ハワイ、思いっきり、楽しんできてください☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy8.blog58.fc2.com/tb.php/93-556e2999

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。