 


気分転換に海へ! 

ALOHArainbow


QrxwTRKM.jpg
先日の晴天の日は海へ行ってきました!

待望の待ちに待った海です。

でも、この写真のハワイの海ではなくて日本の太平洋だけどてへ



妊娠が発覚してから不安要素があり安静
↓
つわりで動けず
↓
そんなこんなで1ヶ月半ずっと家の中 涙



最近つわりが昼間は少し楽になってきたので

私の面倒ばかり見ている夫とサーフィンをしに行こう!

ということで海へ砂浜



家を出れない間の私の口から発せられるコトバは


海にいきた~い

空気のおいしいところにいきた~い

サーフィンした~い

ハワイにいきた~い


こればっかり笑


やっと念願かなって波

日本の海だけど、海にこれただけで幸せだな~

080610_125808.jpg


足をボーンと投げ出してビーチチェアに座っている私。完璧にリラックス~

心が満たされた。

気持ちよかった 幸せv

お腹のbabyちゃんにとって初めての海。好きになるねきっと♪



よかったらクリックお願いします 犬笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg




Brach Girls ~ビーチガールズ~ 

Beach Girls 25号が発売してました。

お題はこの夏サーフィンを始めてみませんか?

いいですね~海

ハワイの海に浮かんでいるときの幸せな時間思い出すな~

波に揺られながらダイヤモンドヘッドや沈む夕日を見て

あんなに気持ちが満たされる時間って私はないです。

何に満たされてるんだろう?

自然?Peace?






1週間前にムラスポで見つけて早速購入!

貴重な女の子サーフ雑誌ですからねサーフィン

購入しないわけにはいきません。


内容はこんな感じ

item37885p1.jpg


■特集
この夏、サーフィンを始めませんか?

○サーフィンでハッピー
○夏の日差し負けない美肌ケアをはじめましょう。
○サーフィンで"からだ、キレイ"の5つの理由
○アンジェラ・マキのアロハ流サーフレッスン
○楽しみながらサーフィンを始めましょう

■2008ビーチウエア・カタログ

■夏を楽しむ最新ビキニ2008

などなど

お題を聞いてるだけで海が恋しくなっちゃう波




サイドリバーのサイトにはロングボートやボディボードの上達講座や

ビーチガールズのための情報もあります。
こちら
http://www.sideriver.com/surfin/bg/




よかったらクリックお願いします 犬笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg




ハワイの子連れに便利な設備♪ 

ALOHArainbow

ひとつ前の情報に引き続きテレビで見たのでアップしておきますね。

どなたかのお役に立てればSMILE



・ 第1ターミナル・第2ターミナルには子ども向けの施設が3カ所。

◇第1ターミナル中央ビル3階のプレイルーム◇
・遊具・パソコンゲームあり
・子ども用のトイレ、オムツ替えベッド、授乳室、ミルク用シンク
・プレイルームからは飛行機が見える穴場スポット!

授乳室は第1ターミナルだけで25カ所、第2ターミナルには12カ所ある。
↑補足:ミルクが作れるミルクシンク(お湯がでるやつだと思います)があるそうです。


絵文字名を入力してくださいこの情報は「子育てれび」という番組から
http://www.fujitv.co.jp/kosodatv/bn/bn2008/pop20080606.html



よかったらクリックお願いします 犬笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg



子連れで海外・どこに行く? 

ALOHArainbow

今日テレビをぼけっと見ていたら

「子連れで海外どこへ行く?」

子供たちにインタビューしてました。

答えは

1位 ハワイ

2位 アメリカ (ディズニーランド)

3位 オーストラリア

4位 グアム

5位 イギリス

最近の子供たち海外のことよく知ってますね~

1番行きやすいのはグアムかな?3時間だし。

次はハワイでしょうか。



♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg


ハワイが恋しいな~♪ 



ALOHArainbow

お久しぶりの更新です。

来年位まではハワイに行けないので

手持ちの写真をアップしながらハワイへの恋心を語りたいと思います。

Ou2rnpIQ.jpg





なんで来年までいけないのかというと・・・

昨年秋に入籍し

ハワイで結婚式をしようと思って色々調べたり予約したり準備をしていたのですが

な~んとはーと3つ

我が家にBabyがやってきてくれたのですアップロードファイル

予定日はまだまだ先ですけど

もともと子供が欲しかったので子供ができたらそっちを優先したいと考えてまして^^


結婚後のバタバタ→つわりで全く更新できてませんでした。


でもやっぱり

ハワイで結婚式はどうしても挙げたいはる色きらり

Babyが生まれて飛行機に乗れるようになったら行ってこようと思ってます。

それまでは、ハワイ挙式のコト、子連れでハワイのコト、ちょっとずつ調べて楽しみます。

ブログも続けていきますのでよかったらまた遊びに来てくださいLOVE









♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg


ハワイ~ 

ハワイ~この写真の中に行きたい太陽

hawaii 785


♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg


ハワイに1年行ってない(涙) 


気がつけばもうすぐゴールデンウィーク。

ハワイに行かれる方も多いのではないでしょうか?

私は去年のゴールデンウィークに16日間ハワイで過ごした後

ハワイには行けてません(泣)

最近は結婚、新居へ引越し、夫の転職、自分の仕事をやめたり、

新居の家具・家電などをすべて買い替え、慣れないお弁当作りなどで

ドタバタしてたけど、ふと気がつくと・・・・やっぱりハワイを想ってる。

だって恋してるんだもん♪

ハワイの青い空が見たい!

ハワイの風を感じたい!

家でハワイアンソングをかけてみたりして、

なんとかハワイアンな雰囲気を出そうとしてるけれど

これは本当のハワイじゃないのよ~

今年はせめて1回はハワイに行きたいと願ってます。

年に2回ハワイに行けてた頃が夢のよう。

自由だったな(笑)

レインボー♪ 

ALOHA~

ご無沙汰してます!はっぴーです。

今日は虹を見ました。

それも日本では珍しく、大きなアーチのきれいな虹。

なんだかハワイを思い出してしばらく空を見上げていました。

今日は雨→晴れ→雨→虹→夕日で街の空気がとても澄んでいて

あまりに気持ちのいい夕方だったのでウォーキングに1時間程でかけました。

そらが広くって、空気が透き通っていて、夕日がとてもきれいでした。

年末にいい気分になれました。

来年も皆さんにとって、私にとって、すばらしい年となりますように。



♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
bn2_1.jpg


お久しぶりです~♪ 


ALOHA虹

お久しぶりです~アップロードファイル

なかなかブログかけてなくって気になってたのですが・・・

その間に遊びにきてくれた方すみません汗

生活がかわって週1ペースで書いていたブログを書く余裕がなくって絵文字名を入力してください

なるべくはやく次の記事を書きたいと思ってますので

また遊びにきてくださいねぷーさん

スパゲッティーニ in ノースショア hawaii 

ALOHArainbow

ハワイに行ったのはもう5ヶ月も前の話。

たった5ヶ月だけど、すご~く長く感じます。

今年は1回しかハワイにいけなかったアップロードファイル

ハワイの自然が恋しいです砂浜


今日はノースショアの小さな街 ハレイワにあるパスタのお店。

スパゲッティーニ!

プレートランチに飽きてくるとパスタなんて食べたくなりません?

そんなときはここいいかも!

20071015170342.jpg

お店はこんな感じ、レストランて感じじゃなくってイートインみたいな
入りやすい雰囲気です。
テイクアウトしてビーチで食べるのもオススメ。
向こうに見える駐車場はMALAMA MARKETの駐車場です。
店の前に車2台くらい置けますよ!



20071015170507.jpg

サラダです。ハワイで生野菜は貴重!

20071015170325.jpg

メニューはサラダ、パスタ、ピザなど。
これはシュリンプのパスタ。クリーム味でなかなかでした。


ノースといえば、フリフリチキンやガーリックシュリンプでおなかいっぱいになっちゃうからなかなか行く機会はないけれど。
こんなお店もあります!

オススメ度 ★★★☆☆(5段階中3★)

20071015170412.jpg

ここで食べてたら道をはさんだ集会所(?)でローカルのフラのレッスンが始まりました。
このローカルっぽさがいいですねぇ




♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



氷コーヒー+ミルク=激うま♪★おすすめ→★ミルクコーヒー好きな人オススメ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!




ハワイで結婚式~!!! 

ALOHA虹

実は私、ハワイで結婚式を挙げる予定です!

今はそんなこんなで色々調べてバタバタしているのですが

もう少ししたらブログに書きたいと思てっます♪

022384.jpg


こーんな景色の中で写真とりたいな♪


♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg

ハワイでのファッション 

ALOHA虹

ハワイに最初に行った時、日本で夏に来ている服をそのまま持っていきました。

別に日本では普通な服だったのですが

どう見ても観光客。ハワイに似合ってない感じ。

そこでローカルらしいひとをじっとみて違いを考えました。




バックのたすきがけは地元の人はしない。観光客~って感じ。
防犯上はもちろんしたほうが安全だけどね。

ローカルは日本人みたくバンバン服を買わないので新品ですぅって感じのは浮きます。

ローカルは靴はビーサン!
(ショッピングのときはビーサンは疲れるので私ははきやすいサンダル持って行きます)

海に行くときはワイキキ内なら上はビキニでへっちゃら。
ビキニにミニスカートやパレオで海へ行く人もおおい。
日本人が海やプール帰りによくやる上だけTシャツ着て、下は水着のままってのは外人からみると変にみえるみたいです。

隠さない。
日本人はキャミの上にさらにカーディガンやシャツを着て肌の露出をさけるけれど
外人はキャミ一枚にミニスカートなどで堂々としてます。

キャンキャン・JJみたいなファッション誌の服はうくかも。
名古屋巻きみたいな頭もうくと思います。


ナチュラルな感じのファッションがハワイに合うと思います。

持って行く服は少なめにしてハワイで買えば現地でハワイらしさを楽しめますよ!


ハワイ通の皆様のハワイでうかないファッションに関してなにかあったらコメントお待ちしてま~すアップロードファイル




♪よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



氷コーヒー+ミルク=激うま♪★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!





ノースショアのサーフショップ☆ 

ALOHA虹

私はノースショアが大好きサーフィン

ノースショアに行くと必ずふらっと寄るお店があります。

surf-n-sea(サーフアンドシー)

このお店はハレイワの入り口にあるこの橋↓のすぐ横にあります。
20070909165745.jpg


お店の中はサーフボードやサーフグッズはもちろん

ハワイらしい服もたくさんうっていていつもにぎわってます。

ノースショアで着たら似合いそうな服が店内にぎっしり!

そしてオリジナルグッズも販売しています。

サーファーが通りますよ~という黄色い道路標識みたいなロゴを見たことあると思います。

お店のHPで見れますhttp://www.surfnsea.com/japan/index.html

メンズ、レディース、子供用、ワンちゃん用なども売ってます。


サーフィンのスクールやマリンスポーツグッズの貸し出しもしてます。

ぜひ行ってみて下さい♪

20070909165701.jpg

かわいらしい看板
20070909165734.jpg

お店のトラック





♪クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



氷コーヒー+ミルク=激うま♪★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!



ハワイ景色~♪mahaloha & Catch the wave 

ALOHArainbow

ハワイが恋しくってしかたありませんキュン

今のところハワイに行く予定が残念ながらないので

You Tubeでハワイの映像が出てくる曲を♪

ハワイ出身の伊藤由奈のMahalohaを

カピオラニパークやハワイの青い空・太陽・夕日が映ってます花
音がでますのでご注意!




そして、コレは私の定番

Catch The Waveサーフィン

歌詞からも映像からも自然の偉大さや生きるってことが伝わってきて

何度もリピートしてます。

特にサーフィンの好きな人にはこの感覚わかってもらえると思うな波




ハワイの景色にときめいたら♪クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



夏に涼しげな氷コーヒー+ミルク★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!



ワイキキで安くおいしいものを食べる① 

ALOHA虹

今回はワイキキでお安く食事をする①!です。

ワイキキにホテルなどを取っている場合、夕食はやっぱりワイキキになる場合が多いですよね。

特にレンタカーとかない場合はワイキキかアラモアナ。

アラモアナで買い物している人はそのままフードコートでもいいかも!

(アラモアナのフードコートのオススメはまた後日)

ワイキキって高いレストラン(おいしいとこも、いまいちなとこも)はたくさんあるのですが、

安くってそこそこおいしく食べようとすると難しいsmile-8

私がハワイに行くときは短くても9日長いと2週間以上滞在するので

外食に毎日そんなにお金はかけられません。

そこで使うなら次回のハワイのために貯金しておきたいってのが本音。

高くてもおいしいお食事にはちゃーんと使いますが、

観光客ターゲットなんとなく雰囲気だけで味がイマイチな店に高いお金は出せない!



☆今日はワイキキのど真ん中インターナショナルマーケットプレイス(IMP)のクヒオ通り側出口近くにある中華料理の店。

FATTY’S 

IMPの中にはフードコートもあるのですが私はこっちのほうがおいしいと思います。

フードコートって既にできてるのをプレートに乗せて出来上がりというのがあまり好きじゃなくって。

ここだと注文して作ってくれるからホカホカ!


IMG_0475.jpg

牛肉と野菜炒めとライス


IMG_0474.jpg

ピリカラ牛肉とライス

このお店日本語は通じませんが、入り口に日本語のメニューがあります。

店内に小さなカウンターもあってそこで出来立てを食べることもできますよ!


年中無休 10:30~22:30
夜遅くまでやっているのでショッピングしていたら時間がすぎて夕食食べれる店がしまっちゃった場合などにも使えます。

よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

bn2_1.jpg



夏に涼しげな氷コーヒー+ミルク★おすすめ→★夏は氷カフェ★


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!




